• 締切済み

ブランドショップを経営する

ブランドショップを始めようと思うのですが、やり方がよく分かりません。東京と名古屋に問屋があるときたのですが、場所も分かりません。ちなみに大阪在住です。仕入れのほうほうをおしえてください。

みんなの回答

回答No.3

資本金を少しでも貯めて、海外に買いに行くのがいいかと思います。 ちゃんと調べてからですが。

回答No.2

質問の内容から察するには もっと、勉強した方がいいですよ。 まずは、扱う物が分からないので 自分の場合でおおまかに話します。(自動車部品) タウンページなどで、貿易のカテゴリにある会社が 相当します。(地方によっては輸入?) ただ、個人での取引はまず無いと思ってください。 後、まずは財務会計を学んでください。 これは必須です。(社長の仕事です。) 財務会計が分かれば銀行や支援機関と資金の やりくりが出来る様になってます。 資金確保できたら会社を設立し、先ほどの 輸入代行業や貿易商社と取引を開始します。 こんな感じです。 経営と物を売りは、別もんなんで注意してください。 よく、商品を分かっていない社長なのに 会社は大きいというのは部下がいいのかも 知れませんが、大体は社長に経営力があります。

a39898
質問者

お礼

もっと勉強します。 アドバイス有難うございました。

• gesotoku
回答No.1

大阪在住ですか。 ちなみに現在の年齢はおいくつですか? 就業中のお仕事は? 現在お持ちの資本はおいくらですか? ここでいうブランド、というのは具体的に何を指しますか? 自分が思い描いている業態にもっとも近いお店はどこですか? また無い場合、それを説明できますか? それによって「仕入れのほうほう」も大きく変わってくると思います。 場合によってはアドバイスできるかもしれません。

a39898
質問者

補足

現在26歳です。友人に古物商許可書があれば入れる問屋が存在すると聞いて許可申請したのですが、その問屋の場所がわからないのです。 ちなみに営業形態は、ネット上で考えています。 ブランドはグッチやビトンなど定番ブランドで考えています。資本はほとんどゼロに近いです。