• ベストアンサー

フランス人の女の子へのクリスマスプレゼント

フランス人の婚約者の姪二人(15歳と13歳)にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、どういうものがいいのか、よくわかりません。 何か、いいアイデアはありますか?

  • peche
  • お礼率51% (43/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3ya7y
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

15才の女子高生です。 pecheさんとは逆に、私にはイタリア人の叔父がいます。誕生日やクリスマスにはプレゼントをもらいますが、イタリアで売っている普通のカバンや服をもらいます。イタリアの雰囲気がブンブンとかそういうのではなく、イタリアで売っている私ぐらいの年の子が身に付けるものです。 なんとなーく日本のものとは違いますが、もらってとても嬉しいです。 15歳と13歳がもらって嬉しい物といえば、やっぱり上にも書きましたがカバンや服、アクセサリーといったものでしょうか(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • TGM
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.1

両親に聞かれてみるのが一番ではないでしょうか? その方が、どこに住まれているのかやその家の文化によっても変わる気がするのですが・・・ 日本からだと思うので日本風なクリスマスプレゼントを送られたら喜ばれるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントはいつ渡すのですか?(フランスで)

    こんにちは。 私の彼はフランス人です。 今年のクリスマスが彼と知り合ってはじめてのクリスマスです。 そこで、プレゼントを渡そうと思っていますが、何日に渡すのがフランスでは普通ですか? 24日?25日? 日本ではよく24日の夜に渡したり、子供には24日の夜枕元にプレゼントを置いておいて、朝起きて子供が見る!みたいなのがよくありますが、フランスでは彼氏彼女にはいつプレゼントを渡すのか知りたいです。

  • 6歳の女の子へのクリスマスプレゼント

    6歳になる姪にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、3000円から5000円位まででお勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    甥・姪に対してのクリスマスプレゼントは幾つまで上げれば良いものなのか判断に困って質問させて頂きます。 我が家は子供がおらず、夫の兄弟に2人の子が居ます。 甥と姪それぞれ一人ずつなのですが、2人共に成人いたしました。 成人を期にクリスマスプレゼントとお年玉を止める予定でいたのですが、昨年下の子が夫に「おばさんの趣味でクリスマスプレゼントは選ばないで、私の趣味じゃないの」と言われたと聞き、まだプレゼントを続けなくてはいけないのかと悩んでおります。 皆様のご意見をお聞きしたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 2歳児のクリスマスプレゼントといえば?

    2歳とちょいの姪にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、何がいいやらわかりません。 アドバイスやおススメ商品などあったらお願いします。

  • 気になる女の子への、クリスマスプレゼントを考えています。

    今年のクリスマスももうすぐですが、気になる女の子がいまして、クリスマスに何かプレゼントをしたいなと考えております。僕は30代前半の男性です。相手は30代前半の女性。 それは、同じ会社にいる女性で、たまに同僚で飲みにいったり、仕事で話したりする関係です。 プレゼントをして、告白とかするつもりは、今のところありませんが、何かプレゼントを贈りたいと思ったのです。 僕もその気になる女性も30代前半です。クリスマスプレゼントで気軽にプレゼント出来るようなものを考えています。(相手にとって、気持ちが重いプレゼントではない感じがいいかなと思っています。)そこで、何をプレゼントをすればいいか思いつきません。 クリスマスプレゼントのチョイスに関して、何かいいアイデアがありましたら、是非教わりたいと考えております。宜しくお願いいたします。

  • 好きな女の子へのXmasプレゼント

    22歳、学生です。  先日好きな子に告白しましたが、その子が彼氏と別れて間もないことなどを理由に、返事をまだもらっていません。しかし、告白してからも2人で遊びに行ったりメールや電話をしていたりと、それまでどおり仲良くやっています。  もうすぐせっかくのクリスマスだし、何かプレゼントをあげたいなと思っているのですが、いかんせん僕は彼氏ではないので何がいいのか悩んでいます。その子は彼氏と別れた余韻でちょっと疲れている感じもあるので、あんまりプレッシャーになるような物は避けたいのです。ちょっと気の利いたものとか、高すぎず素直に喜んでもらえるものがいいなぁと考えています。  どなたか良いアイデアかアドバイスなどがあれば教えてください!ちなみに今は、香水はどうかな??と考えています。

  • 小学生女の子へのクリスマスプレゼント

    小学2年生と6年生の姪へのクリスマスプレゼントを考えています。 今、その世代で流行っているものはなにでしょうか?テレビ番組のキャラクターなどでも構いません。 全くそういった世代の情報にうといので、アドバイスをいただけたらと思います。 どちらかというと上のお姉ちゃんも大人びた感じではなく、子供っぽいところがあるので、キャラクターものでもいいのかなと思いました。 また来年中学生になるのでそれに関連する何かでもいいのかと思いました。

  • 彼が喜ぶクリスマスプレゼントって?

    初めまして。高校生の女子です。 もうすぐクリスマスなので、彼にプレゼントをあげたいのですが、 どういうものをあげたら喜んでくれるか、よく分かりません。 一応「何かクリスマスに欲しいものある?」って聞いたのですが、「何でもいいよ」という答えでした。 「何でもいい」と言われても、少しでも多く喜んでくれるものをあげたいなぁと思っているんです……。 でも、彼も私と同じ高校生なので、あまり高価なものはあげられません(最高でも5000円くらいまで)。 また、よくマフラーが定番と言う話を耳にするのですが、 去年のクリスマスプレゼントがマフラーだったので、今年はちょっと……と思うんです。 もし、良いアイデアがあったら、アドバイスくださると嬉しいです。 それでは。

  • クリスマスプレゼント☆

    もうすぐクリスマスですね(^^) 今年は私の仕事の関係で24.25日はクリスマスデートができなく23日に二人でレストランに行きます。 そこでプレゼント。 プレゼントはもう決まっていてそれを23日二人で買いに行く予定なんですが、23日にそのまま渡すのかそれとも24日こっそり枕もとに置くのか。。。(同棲しているので)迷っています。 プレゼントの中身は知っているのでサプライズがなさすぎかなぁと。 同棲して5回目のクリスマスなので、何か目新しいプレゼントの渡し方。。。なんてないですか??^^:

  • クリスマスプレゼントの渡し方について・・・・・

    もう少しで、クリスマスですよね そこで、御父兄の方に聞きたい事があります >僕の甥(2才)姪(1才)ですが、直接渡す方がいいか? それとも 寝てる時に、サンタのプレゼントとして枕元に置いているか で悩んでいます 直接渡したら味気ないですが、僕からもらった事が判ります 逆に 寝てる時に、置いていると「?」なりそうで (まだ「クリスマス」を理解してない可能性も・・) 迷っています 長々と質問を、しましたが 経験者の方は >どのような渡し方をしましたか? 是非!! ご指導よろしくお願いします

専門家に質問してみよう