• ベストアンサー

フランス人の女の子へのクリスマスプレゼント

フランス人の婚約者の姪二人(15歳と13歳)にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、どういうものがいいのか、よくわかりません。 何か、いいアイデアはありますか?

• peche
  • お礼率51% (43/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3ya7y
回答No.2

15才の女子高生です。 pecheさんとは逆に、私にはイタリア人の叔父がいます。誕生日やクリスマスにはプレゼントをもらいますが、イタリアで売っている普通のカバンや服をもらいます。イタリアの雰囲気がブンブンとかそういうのではなく、イタリアで売っている私ぐらいの年の子が身に付けるものです。 なんとなーく日本のものとは違いますが、もらってとても嬉しいです。 15歳と13歳がもらって嬉しい物といえば、やっぱり上にも書きましたがカバンや服、アクセサリーといったものでしょうか(*^_^*)

その他の回答 (1)

• TGM
回答No.1

両親に聞かれてみるのが一番ではないでしょうか? その方が、どこに住まれているのかやその家の文化によっても変わる気がするのですが・・・ 日本からだと思うので日本風なクリスマスプレゼントを送られたら喜ばれるのではないでしょうか?