• 締切済み

さん付けについて

疑問に思うのですが、職場で言葉遣いが荒れています。 もう、どこかの遊技場で飛び交う言葉と何ら遜色が ありません。部下や上司でもさん付け運動は、 遂行したほうがいいのではないかと思います。 どうも些細な事で気にします。 私の考え方に賛同してくれる方、 是非ご意見下さい。

noname#110303

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  質問の意図が良く分かりませんが、上司には役職かさんを付けて呼ぶのが普通です。でも課長さんとか部長さんとかはいいません。  部下も男でも女性でもさん付けするのが普通です。  乱れているとは思いませんが、質問者さんの職場だけの世界の話ではないのですか? あと、アンケート的な意見募集は削除の対象ですがご理解されていますか。

質問者

お礼

有難うございます。 社員1人の意見なんぞ、聞くはずありませんよ。