• ベストアンサー

<星座>写真付きのいい本を教えてください!

今日本屋を見てきたのでいろいろありすぎて分かりませんでした。 私が求めているのは ・星座の種類や説明が書いてある ・イラストではなく写真(出来ればカラー) ・分かりやすい あとは皆様のおすすめで・・・・・ こんな本があれば教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capelatta
回答No.1

写真(フルカラー)をバシバシ使った書籍は結構お高いので、予算の関係もあると思いますが 私の持っている書籍で、フルカラーで値段も手頃なのが『ヤマケイポケットガイド 星座・星空』 です。 紹介されている星座・星雲・惑星はほぼ全て写真です。 そのかわり、ポケットガイドと言うくらいですから大きなものではありません。 ヤマケイ図鑑シリーズの一番小さい書籍で、税込み1050円です。 著者はこの手の書籍(小学生レベル~本格的なもの迄)で多数執筆されている 藤井 旭 氏です。 スペースの関係でコメントは短いのですが、簡潔でわかり易いとは思います。 気がかりは、質問者さんの求めるレベルかどうかですが、本屋で見かけませんでしたか? 3000円以上支出できるともっと詳細な物が買えると思いますけれど。

yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 お手軽なのも嬉しいのですが、値段はあえて気にしません。 どうせ買うなら値段より質で選びたいんです。 高いものでもいいのでいいものがあればまた教えてください。 ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

星座と関係ないのですが、ハッブル望遠鏡の写真集は感動的です。 地上から見る星空とは違い、大気層の影響のない宇宙空間からの画像は、極彩色に彩られたとても素晴らしい物です。 参考URLの岩波新書の「ハッブル望遠鏡が見た宇宙 カラー版」及び続編は、987~1050円と手軽な価格です。

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000019944649&Action_id=121&Sza_id=B0
yuururi
質問者

お礼

一度見てみたいと思います。どうもありがとうございました!