• 締切済み

十二星座 (連想)

今、十二星座をテーマにイラストを描いているのですが、いくつか、アイデアが思い浮かばないのです。ここで、みなさんに聞きたいのですが やぎ座、うお座、しし座、かに座 これらで連想するものを聞きたいのです。 小難しいもの、頭にパッと浮かんだもの、どちらでもいいので みなさんが思ったことを教えてください。

みんなの回答

  • krtw39
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

12星座と聞くと黄金聖闘士が真っ先に思い浮かびますが・・、 思い浮かぶデザインはほぼ由来そのものですね。 しし座、かに座はそのままライオン、蟹。 やぎ座は上半身が山羊、下半身が魚。 うお座は何かで繋がった2匹の魚、を連想しました。

回答No.3

聖闘士☆星矢(車田正美:集英社)を思い浮かべてしまいました イメージが固定されてしまう危険が有りますが よろしければ読んでみてください・・・・

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

やぎ座…おっちょこちょい。 上半身はやぎなのに、下半身が魚なのは 神様の集まりに出ていた時、襲われて(何者かは忘れました) あわててやぎに変身して逃げようとしたが、 やっぱり魚になって逃げようと思って 焦ったばっかりにあんな姿に…ということらしいです。 そういう星座が出来たいきさつを調べると発送がふくらむんじゃないでしょうか。

回答No.1

やぎ座 やぎが目を閉じて空をむいている うお座 人魚 しし座 ライオンの長いたてがみ かに座 かに鍋 砂浜を歩く蟹 ぱっと思いついたのがこんな感じです。 イラストがんばってください。

関連するQ&A

  • 星座と性格

    みなさんは、性格と星座が 関係あると思いますか? おひつじ座→正義感が強く、リーダーシップがある おうし座→堅実、忍耐力がある 双子座→二面性がある、器用 蟹座→感情、感受性など豊か 獅子座→情熱的、強い、親分肌 おとめ座→几帳面、完璧主義 てんびん座→平和主義。公平、調和を大切にする さそり座→内面的なエネルギーが人一倍強い、嫉妬深い 射手座→思い立ったら一途、情熱的、飽きっぽい 山羊座→用心深い、堅実、責任感が強い、地味 水瓶座→合理・理論主義、クール、個人主義 魚座→情緒豊か、思慮深い ざっと、こんなかんじだそうです。 なんとなく、 その星座自体の形態と、似てますね。 以前から思ってましたが、 私の知り合いにも、 結構これに当たってる人、多いです。 (やけに「完璧主義」だな~と思ったら、 乙女座だったり。^^) みなさんは、自分の星座と性格、 当たってますか。 ご自分の星座と、当たってるか当たってないか 教えて下さい。 (自分の性格は、正確には把握できないものだけど。) ちなみに私は射手座ですが、<思い立ったら一途、情熱的、飽きっぽい> 見事に当たっています。^^

  • 自分の星占いの星座を実際に見た事ありますか?

    こんばんは。 よく星占いで使用される黄道12星座 私はかに座ですが、実際には見た事がありません 実は、周りが明るすぎて暗い星ばかりのかに座がみえないんです、、。 幸か不幸か、Лみたな形のふたご座と、?を逆さにしたしし座の間にありますので、あの辺の隙間がかに座だなと、プレセペ星団もあの辺かなと 予想で見ています^^; そこで質問です。 みなさま、ご自分の「星占いの星座」を実際に見た事ありますか?

  • 星座の相性を信じますか?

    昨年あたりからまたテレビ、マガジン等で、血液型の相性が 取り上げられる場が多くなっていますが、 星座の相性をテーマにした番組を見たいと思っています。 私は人間関係が非常に気になる事から、星座の相性に興味が有り、                        人との相性は血液型の前に、星座の 組み合わせで決まると考えています。 例えば「蟹座」と「牡羊座」・「魚座」と「天秤座」 この二組の場合はとても悪い相性で、(ほんの一例ですが)                              交際期間が短く、お互いがよく解らないのに 勢いで結婚してしまった場合などは後に離婚となり、 離婚までいかなくても、一方が我慢の人生になって しまうようです。 これには、12の星座の中で「生活観」「価値観」「ファッション観」など、                                     思考が違う生き方が、グループ分けされている為だそうです。 同じ星座の人でも生まれ育った環境で性格は違いますが その人の人格形成の根本は、星座が支配していようです。 そこで、それぞれの「星の下に生まれた」みなさんにお聞きします。 星座の相性をどう思われますか? 又、悪い相性って聞いたけど、そんなの関係なくて、 何年も仲良くやってるよ、て方、いらっしゃいますぅ?

  • 星座って関係あるの???

    星座の相性ってみなさんは気にされますか? 彼に「これだから水瓶座の女は」 と言われましたが.. 彼は蟹座でどうやら星座によると性格は正反対のようです。私は自分と違うものを持っている人の方がいいのですが、蟹座の人は水瓶とあわないと感じてしまうのかなぁ?

  • 自分の星座で起こる月食

    自分の星座で起こる月食 6/26に山羊座で満月食が起こるそうですが、 自分の星座で月食が起こるとどんな影響があるのでしょうか? というのも、現在金銭関係で争っている相手が山羊座だからです。 来月頭までに話し合いを終える必要があるため、そろそろ来るかと思い気になっています。 自分の星座に月食はやはりラッキーなのでしょうか?となるとこっちが不利ということか… まあ他の事でラッキーな分には構いませんが。自分の旦那と母親も山羊座なのでそっちはラッキーな方がいいし。。 …話がずれてしまいましたが、詳しい方宜しくお願いします。 ちなみに自分は水瓶座で、今回の月食は特に影響なしと言われました。

  • 星座の問題について(中学理科)

    中学理科、四季の星座の問題についての質問です。 よろしくお願いします。 四季の星座の問題では、 (1)おとめ座、いて座、うお座、ふたご座 を一つのグループとして出題する問題と、 (2)しし座、さそり座、ペガスス座、オリオン座 を一つのグループとして出題する問題の2つが見受けられるのですが、これはそれぞれで何か出題の意図があるのでしょうか? 四季の星座の見え方の知識を問う問題であれば、どちらか一つのグループだけで事足りるような気がするのですが、、単に数を増やして安易な暗記では問題に対応できないようにしているだけなのでしょうか? 問題を解いている上で少し疑問に思ったので質問をさせていただきました。 もしも心当たりの方がおられれば、よろしくお願いします☆

  • <星座>写真付きのいい本を教えてください!

    今日本屋を見てきたのでいろいろありすぎて分かりませんでした。 私が求めているのは ・星座の種類や説明が書いてある ・イラストではなく写真(出来ればカラー) ・分かりやすい あとは皆様のおすすめで・・・・・ こんな本があれば教えてください!!!

  • 7月23日は?

    7月23日はしし座ですか、それともかに座ですか。携帯や雑誌の星座占いを見ていてバラバラだったので気になります。

  • 星座で性格決めつけられる

    私の星座は獅子座です。まわりに、星座を気にする人が多いので、 飲み会などでよく星座の話になります。 獅子座の性格は、プライド高い、傲慢、単純、リーダータイプ、 派手好きで目立つの好き、いつも人の中心にいたがる、 明るく元気、いつもポジティブ などだそうです。 けど私の性格は全く違います。真逆といってもいいくらいです。 おっとりでぼうっとしてて、繊細にみられます。目立つのも派手 なのも嫌いで一人が好きなタイプ。 獅子座の外見はワイルドで派手といわれてますが、 これも全く違います。 女の子らしいファッションが好きで、甘いロマンチックな デザインが好き。 にもかかわらず、星座の話になると、性格を決めつけられて しまうんです。 「おっとりそうお上品そうに見えるけど、 獅子座だから本当は違うんでしょう」 「繊細そうにみえるけど、本当はものすごい頑固なんだよね」 「獅子座って傲慢で自分勝手で嫌」  なぜかまわりの人は、獅子座に恨みでもあるのか、しし座嫌いな 人が多くて、一緒にされて困ってしまいます。 天秤座もまわりに多いですが、 みんな天秤座は好きなのだそうです。天秤座はおしゃれで素敵で 誰からも愛されると言われてます。 それにしても、星座で決めつけられて こんなに扱いが違うのは腹が立ちます。 獅子座と天秤座って本当にこんな感じの人多いのですか? 私の知り合いの天秤座は、全くおしゃれではないのですが笑 星座と性格が全く一致していない、ということはみなさんの まわりにたくさんありますか?

  • ジョナサン・ケイナー西洋占星術 天体位置表とカスプ表結果から見て

    以下は私の出生年月日より計算された天体位置表とカスプ表なのですが、 どうやって見てよいのかわかりません。 ここから、どういった性格とか傾向があるとか、わかるのでしょうか? おおまかには、 太陽星座は「なりたい自分」、月星座は「本当の自分」、上昇宮星座(ASC)は「他から見られる自分」をあらわすと聞いております。 他にどういったことが、この表のなかでわかるのか、お詳しい方ぜひ教えてください。お願い致します。 太陽:山羊座 月:乙女座 水星:水瓶座 金星:射手座 火星:双子座 木星:牡羊座 土星:蟹座 天王星:蠍座 海王星:射手座 冥王星:天秤座 第1室(ASC):天秤座 第2室:蠍座 第3室:射手座 第4室(IC):山羊座 第5室:魚座 第6室:魚座 第7室(DSC):牡羊座 第8室:牡牛座 第9室:双子座 第10室(MC):蟹座 第11室:乙女座 第12室:乙女座