• 締切済み

十二星座 (連想)

今、十二星座をテーマにイラストを描いているのですが、いくつか、アイデアが思い浮かばないのです。ここで、みなさんに聞きたいのですが やぎ座、うお座、しし座、かに座 これらで連想するものを聞きたいのです。 小難しいもの、頭にパッと浮かんだもの、どちらでもいいので みなさんが思ったことを教えてください。

みんなの回答

• krtw39
回答No.4

12星座と聞くと黄金聖闘士が真っ先に思い浮かびますが・・、 思い浮かぶデザインはほぼ由来そのものですね。 しし座、かに座はそのままライオン、蟹。 やぎ座は上半身が山羊、下半身が魚。 うお座は何かで繋がった2匹の魚、を連想しました。

回答No.3

聖闘士☆星矢(車田正美:集英社)を思い浮かべてしまいました イメージが固定されてしまう危険が有りますが よろしければ読んでみてください・・・・

• yappazura
回答No.2

やぎ座…おっちょこちょい。 上半身はやぎなのに、下半身が魚なのは 神様の集まりに出ていた時、襲われて(何者かは忘れました) あわててやぎに変身して逃げようとしたが、 やっぱり魚になって逃げようと思って 焦ったばっかりにあんな姿に…ということらしいです。 そういう星座が出来たいきさつを調べると発送がふくらむんじゃないでしょうか。

回答No.1

やぎ座 やぎが目を閉じて空をむいている うお座 人魚 しし座 ライオンの長いたてがみ かに座 かに鍋 砂浜を歩く蟹 ぱっと思いついたのがこんな感じです。 イラストがんばってください。