-PR-
解決済み

星座の本を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17501
  • 閲覧数125
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

今年のクリスマスに6才の娘に、星の本をプレゼントしたいのです。簡単に星座がわかる本か、もしくは星を題材にした絵本でもいいのですが、何かお勧めの本があったら
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

星座や天体関係の本でしたら、藤井旭さんの本がオススメです。

子供向けの本も出てますが、6歳だとちょっと難しいかな・・・う~ん、微妙なラインですね(^^;
でも、写真がとても美しいし解説もやさしいので、機会があったらごらんになってみてください。

あかね書房の「科学のアルバム」
http://www.akaneshobo.co.jp/books/isbn/ISBN4-251-90141-X.html

それと、子供向けの宇宙の本のリストです(^^;
http://www.kodomo.gr.jp/tp/t0001.html


それから、星座の本とはちょっと違いますが、個人的にオススメの絵本も。

「イルカの星」葉祥明/佼成出版社
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=96036391

「宇宙からの声」葉祥明/佼成出版社
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=97050926

「葉祥明の世界」
http://www.kosei-shuppan.co.jp/shuppan/shuppan/j_yo/s_yoshomei.htm

どれも素敵な本ばかりです(*^_^*)
お礼コメント
achumikazu

お礼率 100% (5/5)

たくさんご紹介ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

これなんてどうでしょう? まさに入門書…です☆ 特大の夜光星座ポスターが素敵です。 ...続きを読む
これなんてどうでしょう?
まさに入門書…です☆
特大の夜光星座ポスターが素敵です。
お礼コメント
achumikazu

お礼率 100% (5/5)

とても参考になりました。さっそっく探してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ