• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

もし・・・

あの・・・1つ質問です(>_<;;) もし、好きな彼に脈なしでも (というか他校彼女がいる。でも、私の事は意識はしてくれてるかな。) 頑張っていれば両思いにはなれるのかな。   ちなみに、彼女のいる人・・・と分かっていて 告白してもいいでしょうか。 あなたならどうしますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#9625
noname#9625

みなさんとは違った意見になってしまいますが こんな意見もあるんだな・・程度に聞いていただきたいです。 相手の立場になって考えてみてください。 付き合っている人がいるのに告白されたら・・。 自分自身、そんな経験ありました。 確かに悪い気はしませんし、素直にうれしかったです。 でも、自分の場合、付き合っている人と喧嘩したときやうまくいかなかったときに、告白してくれた人に電話して甘えてしまっていました。 今考えれば相手の気持ちを利用してしまったように思います。 質問者さんの好きになった方は、そのような人ではないと思いますが、告白されて、甘えられる人が彼女以外にもいると思うことは、甘える心を余計に強くしてしまうものだと思います。 あとでつらい思いをするかもしれないということも頭の片隅に留めておいて頂ければ幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すごい心に響きました(^^;)もしそういうことになったら、 彼に迷惑をかける、彼の心を弱くしてしまう、 そんなことになってしまいます。 私は、絶対にそんなことはしたくないです。 自分の気持ち1つで行くのは、どうかな・・・と考えました。 もう少し、じっくり様子を見て、考えてから行動しようかな。 と思います。

その他の回答 (7)

• 回答No.8

相手に恋人がいるのに、告白なんて絶対しません。 フラれるのがオチですし、OKもらえたとしたら、その相手の恋人に対しての気持ちやその人の立場はどーなるんだ?!と神経疑いますね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにそういう考え方もあるかも。 万が一OKを貰っても、困りますね。嫌になるかも。 そんなはっきりしない、答えを貰ってもどうしようもない 告白は、できないですよね。 もう少し考えてから、行動したいです。

• 回答No.7

告白しますね。 彼氏、彼女がいるから諦めるのでは先に進みません。 僕はいて当たり前でそこからがスタートだと思っています。

質問者からのお礼

いて当たり前。。。か。 大人になったらそう思えるかもしれませんが、 私は学生なので、周りの人が恋人がいないので、 自分だけがすごく不運なように思えて、辛いです。 相手のことも傷つけたくないし。。。 いろいろ考えてしまいます。 でも、諦めるのは良くないですよね。 自分の気持ちに正直に、頑張ってみます。 ありがとうございました♪

• 回答No.5

とことんまで待ちましょう!! 中学生は3ヶ月、高校生は半年位しかもたないそうですので待ってればチャンスは来るはずです!! そこまで自信があるわけではないので参考程度に 留めておいて下さい。

質問者からのお礼

待ちますか。。。 それもいいかも。 でも、今まで待って待って悩んでます。 このまま待ち続けるのも自分でも辛いです。 参考にさせていただきます♪ 別れてくれれば1番いいんですけどね(^^;)笑 ありがとうございました♪

• 回答No.4

はじめまして、nightangelです 私なら、彼女とうまくいっている場合は、諦めます 告白もしません 自然と自分の中の恋心が消えるのを待ちます うまくいってなかったら、アピールします しっかり(笑 ただ…前者の場合告白をしなければ諦めがつかないと判断したときには、告白しますね 頑張ってくださいね(≧∇≦)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ やっぱり、相手の状態にもよりますよね。。。 まず調べなきゃ。。。>_< 出来れば諦めたくないです。頑張ります。

• 回答No.3
  • LINERS

宝くじは買わないと当たりません。 よって私ならGOです。 当ててください。

質問者からのお礼

GOですか((^^;; そうですよね。宝くじみたいなもんですよね。。。 ちなみに彼は私の気持ちを知っているんです;; 少し気まずいんですが。。。 当てたいなー・・・*_*じっくり考えてみます。 ありがとうございました!

• 回答No.2
noname#19243
noname#19243

そう言う事、私もあったな~(ーAー;) でもその時私は、告白は、相手も困るかな・・・?と思い、出来ませんでしたけど、相手を絶対に振り向かせてやる!!!と思い、しゃべりかけたりは、頑張りました。。。こっちからうばう!となると、後で罪悪感があるので、彼の方からこっちに来てくれるんだったら、私のほうが、素敵だったのね。。。って思えるじゃないですか!!  でも、告白してみるのも、良いかもしれません・・・。 ちゃんとふられればあきらめの付くかもしれませんし。 もしOKだったら、いわないとそんですしね!! 良く考えて!!頑張ってください!応援してますヨ♪

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 うーん。。。そういう風に大胆になってもいいかも。 好きなものは好き…ですしね。 私も話しかけたり、頑張ってみたいです。

• 回答No.1

あなたがどうしても付き合いたい相手であるならば積極的になってもいいと思います。  ただし、事前に彼と彼女についてもう少し知ってみてからでも遅くはないと思います。  もし、ふたりが上手くいっているようであれば待ってみるのも彼に対する愛情であると言えます。  

質問者からのお礼

うーん・・・ もう少し情報収集が必要か・・・(・_・;;) 相手を傷つけるのも絶対嫌です。。。 色々考えてみます。ありがとうございました