• ベストアンサー

今の自分

こんにちは。僕は一般的に言われる「いじられキャラ」なんですけど。これを直すか、あるいは人間関係上でその事をうまく活用できないでしょうか?それと自分は恥ずかしながら「鈍くさい人間」と自分では思っています。鈍くさいのは治らないんでしょうか?やっぱり。皆様の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2M-A0
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.2

私も「いじられキャラ」ですよ。別に直す必要はないと思います。自分が言われて嫌ってことを言われたときは、その時に言えば解決しますし、なによりみんなから親しまれている証だと思います(自分が言うのも変ですが)以前は私の友達もいじられキャラの子がいたんですけど、すごくいい子でしたし、評判もよかったです。それにいじられキャラの子で嫌われている人をみたことありません。あまりにもワザとしてる人は嫌われるかもしれませんが・・・。ですから直すではなくそれは自分の性格ですし、周囲はそれを直してほしいとは思ってないと思いますよ。 鈍くさいのはやはり、自分の気持ちしだいだと思いますよ。時間はかかると思いますが。ですがしっかりしないといけないときに、しっかりすればそれでいいと思いますよ。 鈍くさいことをコンプレックスに思っているかは分かりませんが、気をぬけるときにはぬいて、ぬけないときは、しっかり気持ちを持って行動してみてください。鈍くさいところも時によっては、いいと思いますよ。 自分のキャラ(いじられキャラ)、性格(鈍くさい)を理解した上で、時と場合を考えて上手に付き合っていってください。

moon558
質問者

お礼

そうですか・・・そうですよね!なんだか元気が出てきました!ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

いじられキャラは、愛されキャラなので 得だと思います。 いろんな人と仲良くなって、人脈を広げてみては?^^ 鈍くさいなんて 気の持ちようです。心がけ次第で直せるし、武器になります。 おっとりした方が 「やるときはやる男なんだね」と思わせることができたら こんな魅力的な人はいません。 カッコイイです。 どうぞ自信を持って、未来を楽しんでください♪

moon558
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます!自信がわいてきました!

関連するQ&A

  • 今の自分がもの凄く嫌です。

    はじめまして。 閲覧していただき有り難うございます。 自分は現在24歳になる男性です。 今携帯ショップで派遣社員で働かさせていただいて1ヶ月になるのですが、 ただ物覚えが悪い為自己嫌悪に陥ってしまいます。 また、自分は交友関係が下手糞で今関わっている人は二十歳の彼女だけです。 今は孤独感に浸って自分を見つめ直す時だと考えていましたが、仕事も駄目 駄目で交友関係もゼロで精神的に参ってしまう事がよくあります。 彼女からも「あなたは人の話を聞かないし接客も向いてないんじゃない」と 言われ一体自分の何が問題なのかわかりません。 皆さんもこのような経験もしくは壁にぶっつかったことはありますか? また、自分は特に人間関係で気づかれと言いますか人間関係で悩むことが 多いのですが皆さんはどのように改善されますか? こんな自分にアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自分が何者か分からない

    最近自分のキャラが良く分からなくなっています。いわゆるキャラ崩壊です。 自分は、何の行動するにしても考えてしまいます。簡単な言動一つとっても。 昔は、こんな事はなかったのです。只、只今が楽しければ良い…。楽しめればOK!お笑い大好き。そんな感じ…。 それが働くようになり、色々な人間関係、利害が伴う人間関係が築かれ、それに過敏になり過ぎてしまい、病んでしまいました。 何故、過敏になり過ぎるかと言うと、失敗したくないからです。パーフェクトでいたいからです。今まで面白ければOKでしたが。今は面白く且つ、良い人間関係が築け、仕事で成功し、お金も…と欲が強すぎて訳分からないです。パニックです。そうこうしているうちに思考回路がおかしくなってきました。 自分のアイデンティティが分かりません。 自分は何が好きで何が嫌いで、何のために生きていて…etc こんな私にアドバイスを(どんなことでも可)。 あと参考までに皆さんは何の為に生きていて。何者なのか教えてもらってもいいですか?完璧は目指しませんか?自分の求めているものは何ですか? あと「人間関係に何を求めますか?」という質問にも答えてもらえれば幸いです。

  • 素の自分を出したいです

    現在高校生です。人間関係で悩んでいます。 学校のみんなを見てると、ありのままの自分で友達と付き合っていて、すごく楽しそうです。 そしてその素が、そのままクラスの中での立ち位置とか、キャラになっています。 一方私は、そんな風に自然体を出せず、相手によって自分が変わってしまうというか、相手によって態度を変えたり、キャラを被ったりと、すごいチグハグです。姑息で最低だと自分でも思います。そんな自分が嫌です。今のこの状況を変えたいです。 本当に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか

  • 主に女性向け同人で、自分の好きなキャラを自分でけなすという行為について

    なんでも読んだり見たりしていて、それなりに「やおい」も長いこと見ている20代・女です。 私には今お気に入りのキャラがいるのですが、そのジャンルで、そのキャラを「きもい」「汗臭そう」「ヘタレっぽい」と、 『好意を表す表現として、けなし言葉で』評している方が多いのが少々気にかかります。 確かに、いわゆる「線の細い美形」ではないし、愛情表現だとわかってはいるのですが、かわいいとはいかないまでも 「かっこいい」「面白い」ぐらい言ってあげてもいいのでは……と思ってしまったのです。 もしくは、私の好みがやや変わっている(いわゆる「男臭い」タイプに目が行ったりします)のか、 好きなものは普通に好きだと言ってかわいがりたい、という思考が一般的ではないのだろうか? とも考えています。 (私はそのキャラのことを普通の意味で「かわいい」と思っています。男性キャラなので、この形容詞はやや不適切かも知れませんが……) そこで皆様のご意見をお聞きしたいと思い、質問する次第です。 「自分の好きなキャラを自分でけなす」という行為について、みなさんはどう思われるでしょうか?

  • 今の自分を捨てたい

    自分は自分を犠牲にしても人を大切に出来ると信じています。 今の自分は嫌われる事から逃げて皆んなに優しいも少し厳しく接していける様にしてるつもりです。こんな先輩は嫌だと言う人間にはなりたく無いのが本心ですが、本音を言えば怖いだけかもしれません。誰かの為と言いつつ結局最終的に自分の為だと知ってます。だから今の自分を全部捨てたいと思いますが、どうしたらいいのか分かりません。普通の環境で人に好かれる事が出来る人には理解も出来ない位の絶望などを知っているし空っぽな人間だと知っているので、誰かを好きになる資格も無いのかもしれませ。色々考えたのですが、自分の長所がないのです。モテる人はどうしてモテるのか分かりませ。教えて下さい、顔?性格?身長?資産?全てが無いのです。 長文ですみません

  • クラスでの自分とサークルでの自分について

     大学生(女)です。同じ学部のクラスでの人間関係と、趣味でやっているサークルでの人間関係で悩んでいます。クラスでの自分のキャラと、サークルでのキャラがまったく違うんです。  サークルでは、困難なことや大変なことがあっても助け合っていけるし、みんな普通にしゃべってくれます。自分の存在を認めてもらえてる気がして、とても居心地がいいです。  でもクラスでは、私は嫌われています。心当たりといえば、1年生のときに外見に無頓着で太っていたことでしょうか・・。今は改善して、清潔には気を使っています。  話しかけても最低限の返事が返ってくるくらいで、目もほとんど合わせてくれません。こちらから話しかけないとあまり話しかけてもらえません。自分の存在を無視されている・否定されているようで、すごくつらいです。クラスでも友達ができるよう、いろいろと努力はしたのですが、なんだかすべて裏目に出てしまったりとうまくいきませんでした。そして疲れました。  なぜ同じ私なのに、こんなにも扱いが違うのでしょうか??サークルで仲良くなって楽しくなればなるほど、クラスでの自分との扱いとのギャップに驚いてしまいます。  クラスで私はこれから、どうやって振舞っていけばいいでしょうか?

  • 最近自分の性格について悩んでいます。

    最近自分の性格について悩んでいます。 ついこないだまで私は人によって性格を使い分けていました。 私より権力?が強い方々にはいじられキャラ、弱い方々にはいじりキャラで通していました。 でも最近になり、いじりキャラの性格しか出せなくなりました。 つまり、いじられキャラの性格は出せなくなり、権力が強い方々と接することができなくなりました。 どうしてこのようになってしまったのでしょうか? なんか自分に合う性格というものがわからなくなってきました。性格って何? みんなと仲良くすることなんて、こんな私には永遠にできないのでしょうか? ちなみに私は人間関係が苦手で、人と話すときに何を話したらいいかとか気にしすぎて、人と話すといつも気まずい感じになってしまいます。

  • 今の自分は何をどうしたら良いのか分かりません

    現在、事務職を営んでいます。 しかし、仕事もあまり出来るほうではなく、むしろ出来ないですし、しかも、得意なこと(これをやらせたら誰にも負けない)というものもからっきしないです(やれないことは多すぎるくらいあります)。 それで、人間関係=コミュニケーションを取る ことも昔から苦手です。 こんな自分は、何をしてもこれといってうまく行きません(仕事面)。 すぐに落ち込んでしまう癖もついてしまい・・・数ヶ月前は休業したという経歴もあります(これは別の職場で)。 本当に何もない、何も出来ない、とりえがない自分です。 最近では、人に話しかけることですら億劫になってしまい、家族ともほとんど話しかけずらいと感じる始末です=だんだん孤立してきています。 何とかしたいという気持ちはあるのですが、自分ではどうにもならないのでどうしたらよいと思うか意見・アドバイスをお願いしたいです。

  • 今の自分のやる気のなさ

     いつもお世話になっています。ちょっと気にかかってきたので皆様の意見を聞かせてください。  最近「自分のやる気のなさ」に怖くなってきています。  高校生までは(当然と言われればそうですが)すごくやる気に満ちていたし、自分の将来にも意欲的で思い立ったら即行動、ということもよくありました。  だから、高卒でそのまま海外に留学なんてコトもしたのですが、(もちろん親あってのことです)あいにく経済状態と相手の大学側の手続きの滞りでバランスを崩し、帰国。ここで私のエンジンが切れちゃった気がします。  問題はそれ以降です。漠然と某私立大の二部に入ってはや三年。将来に意欲的な気持ちが湧きません。  身近なことで言えば、昔以上に人間関係を面倒くさいと思ってしまっていること。おしゃべりが楽しくない。楽しくない自分がそういう場にいるのはふさわしくないし、失礼だから誘いも断る、の連続。無理に行っても心が離脱しちゃって(汗)虚しくなって、解散後にすごい後悔が心に押し寄せてしばらく復旧不可能になってしまうんです。そうなる自分が予測できるのでやっぱり断る・・・。  何かご意見、またはこんな本とか読んでみたら、とかありましたらお願いします。。やっぱり病院かしら・・・。

  • 自分に起こる出来事(嫌なこと)や人間関係のことって、すべて乗り越えられ

    自分に起こる出来事(嫌なこと)や人間関係のことって、すべて乗り越えられるから起こると思いますか? 最近、仕事のことで悩むことが多いです。 良い結果に結びつけることができず、また次々にやらなければならない仕事の期限が迫ってきて、 自分を追い込んでいたら、1ヶ月ほど前から、朝起きるのがつらくなり、何をするにもやる気が出なかったり、 情緒不安定で、息切れしたり、体中が重い感じになったりしてます。 「いなくなりたい」とか考えなくても良いようなことばかり考えることが多くなってしまいました。 周囲に相談しても自分が責められているような気がして。 ただ、今日、帰宅途中、ふっと頭の中で、 「人間ってその人が努力すれば乗り越えられる事(自分にとってつらい事)しか遭遇しない」のではないかと いう風に思ったのでした。 ピンチは見方によってはチャンスにもなる。だから、つらい出来事に遭う事は本当はとても良い事なのだ、と。 皆さんはどう思いますか? 自分に起こる出来事(嫌なこと)や人間関係のことって、すべて乗り越えられるから起こると思いますか? 心理カウンセリング的な意見も聞けたらうれしいですし、つらい経験を克服できた人の意見なども聞けたらうれしいです。 僕の考え方がおかしいかどうか、皆さんの意見を聞かせてください!よろしくお願いします。