• ベストアンサー

今の自分

こんにちは。僕は一般的に言われる「いじられキャラ」なんですけど。これを直すか、あるいは人間関係上でその事をうまく活用できないでしょうか?それと自分は恥ずかしながら「鈍くさい人間」と自分では思っています。鈍くさいのは治らないんでしょうか?やっぱり。皆様の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2M-A0
回答No.2

私も「いじられキャラ」ですよ。別に直す必要はないと思います。自分が言われて嫌ってことを言われたときは、その時に言えば解決しますし、なによりみんなから親しまれている証だと思います(自分が言うのも変ですが)以前は私の友達もいじられキャラの子がいたんですけど、すごくいい子でしたし、評判もよかったです。それにいじられキャラの子で嫌われている人をみたことありません。あまりにもワザとしてる人は嫌われるかもしれませんが・・・。ですから直すではなくそれは自分の性格ですし、周囲はそれを直してほしいとは思ってないと思いますよ。 鈍くさいのはやはり、自分の気持ちしだいだと思いますよ。時間はかかると思いますが。ですがしっかりしないといけないときに、しっかりすればそれでいいと思いますよ。 鈍くさいことをコンプレックスに思っているかは分かりませんが、気をぬけるときにはぬいて、ぬけないときは、しっかり気持ちを持って行動してみてください。鈍くさいところも時によっては、いいと思いますよ。 自分のキャラ(いじられキャラ)、性格(鈍くさい)を理解した上で、時と場合を考えて上手に付き合っていってください。

moon558
質問者

お礼

そうですか・・・そうですよね!なんだか元気が出てきました!ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

いじられキャラは、愛されキャラなので 得だと思います。 いろんな人と仲良くなって、人脈を広げてみては?^^ 鈍くさいなんて 気の持ちようです。心がけ次第で直せるし、武器になります。 おっとりした方が 「やるときはやる男なんだね」と思わせることができたら こんな魅力的な人はいません。 カッコイイです。 どうぞ自信を持って、未来を楽しんでください♪

moon558
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます!自信がわいてきました!