• ベストアンサー

消費税について

未収金や未払費用は発生した時に計上しますが、 それにかかる消費税は発生した期に計上でしょうか? 税務知識がないのでネットで調べてはいるのですが 見つかりませんでした。もしかしたら見落としている かも知れませんがよろしくお願いします。

• nevy
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

参考URLは国税庁によるタックスアンサーのページです。こちらの後段で未収・未払の取り扱いについて触れられています。

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/6165.htm