• ベストアンサー

ワードのマーカーを消すには

インターネットからコピーした文章にマーカーが入っています。どのようにしてマーカーのみ消すのでしょうか。普段、黒字しか使わないのでよく知りません。 よろしくお願いします。

• FromB
  • お礼率95% (213/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.6

#5です。 ワードに貼り付けた後のことでしたね。失礼しました。 試してみましたが、蛍光ペンではなく網掛けの色が入っているようです。罫線ツールバーの「網掛けの色」を「なし」にしてみて下さい。私の方では一応これで消えました。ちょっと試してみて下さい。

FromB
質問者

お礼

消えました。感謝します。」

その他の回答 (5)

• s_yoshi_6
回答No.5

#1です。 gooスティック(ツールバー)の検索窓に、マーキングされているキーワードが入っていませんか。(ツールバーが非表示であれば表示させて下さい)。それを削除するかマーカーボタンをクリックすれば消えると思いますがいかがでしょうか。

FromB
質問者

お礼

IEの段階ではそれで簡単に消えるのですが、それをワードにコピーしてしまった後でして・・・消えないのです。

• mikanman
回答No.4

コピーしたサイトのURLを表示してもらえればやってみるのですが。

FromB
質問者

お礼

URLはわからなくなってしましました。もともとそのサイトにマーカーされていたのではなく、私がインストールしているgooのツールバーのマーカー機能(検索し表示されたページの中に登場する検索語すべてにマーカーが入る)でマーカー化されたものなのです。

• o24hi
回答No.3

こんにちは。 ・ツールバーの一番端の▼を押し,「ボタンの表示/非表示」をクリックします。 ・一番下の「ユーザー設定」をクリックします。すると「ツールバー」タブが出てきます。 ・「ツールバー」タブで「チェック/コメント」にチェックします。すると,「蛍光ペン」のアイコンが出てきます。 ・文章でマーカーを消したい文字をドラッグします。「蛍光ペン」のアイコンの横の▼を押し,「なし」をクリックします。  これで,消えると思います。

FromB
質問者

お礼

やってみたのですが、消えません。このマーカーは、gooのツールで検索した後、わかりやすいようにつけるものです。それと関係あるのでしょうか。

• mikanman
回答No.2

マーカーと言うのは「蛍光ペン」のことでしょうか?違ったらごめんなさい。 コピーした文章を左クリックで選択。 ツールバーの蛍光ペンをクリック。(ツールバーになければ、[表示(V)]-[ツールバー(T)]-[拡張書式設定]をクリック。[拡張書式設定]ツールバーが表示されます。)治るはずです。

FromB
質問者

お礼

やってみたのですが、消えません。このマーカーは、gooのツールで検索した後、わかりやすいようにつけるものです。それと関係あるのでしょうか。

• s_yoshi_6
回答No.1

Wordの「蛍光ペン」機能によるものであれば、マーカーを消したい部分を範囲選択して、「チェック/コメント」ツールバーの中の「蛍光ペン」ボタンの横に▼がありますから、それをクリックして「なし」を選択して下さい。(ツールバーが表示されていなかったら、表示→ツールバー→チェック/コメントで表示させて下さい)

FromB
質問者

お礼