• ベストアンサー

十数年前のアメリカの金髪美幼女殺人事件をご存知の方いませんか

ずいぶん昔の事件なのですが、たぶんアメリカ?かどこか だったと思うのですが幼女殺人事件ありましたよね。 5歳ぐらいの女の子だったと思うのですが、 金髪でとても幼女とは思えない色っぽい物腰しで モデルのようにキレイな写真やミスコンのような ところに出演している映像が当時はニュースで 繰り返し流れていましたが。 家は部屋数がいくつもある大きなお屋敷で、 女の子は地下室で裸になって殺されていたとか。 たしか両親が犯人かもしれなくて、父親に性的虐待をうけていたとか。 両親は弁護士をつけてひきこもってしまったと聞きました。 あの事件はあれからどうなったのでしょうか。 またその女の子の名前が思い出せませんので 検索もできません。 確か、とてもかわった名前だったのを覚えています。 どなたか覚えていらっしゃる方がいたら 女の子の名前だけでも教えてくださいませんでしょうか。

  • hoimi
  • お礼率90% (86/95)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emichin
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.2

家に当時の雑誌がありました。 記事内容は タイトルが「犯人は父か兄?天使の美少女殺人事件」 '96年12月26日、6歳のジョンベネ・ラムジーちゃんの死体が発見された。しかも彼女はレイプされていた。 現場は米国コロラド州のボールダー市。高級住宅街でひときわ目立つ豪邸の主は、年商10億ドルのコンピューター会社を経営するジョン・ラムジー氏。彼の妻は元ミス・ウエストバージニアのパトリシアさんで、被害者のジョンベネちゃんも'95年には全米美少女コンテストで優勝したほどの美少女だった。 事件は外部からの侵入者の形跡がなく、地下室でジョンベネちゃんを発見した父親は遺体を移動させ、結果的に状況証拠をぶち壊しにしている。 さらに両親が警察の事情聴取に非協力的とあって、一家5人全員が容疑者リストに載っているという異常な事態が続いている。 とあります。

hoimi
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもよくわかりました。 これでスッキリ。 あの事件、早く解決して欲しいですね。 ずっと気になっていました。あまりにかわいい子だったので。 ジョンベネちゃんのご冥福をお祈りいたします。

その他の回答 (1)

  • riccia_
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

ジョン・ベネちゃん殺害事件ではなかったでしょうか。

hoimi
質問者

お礼

あ!そうです!ジョン・ベネちゃんです。 思い出しました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 数年前の夏、アメリカで起きた事件の件

    数年前、モデルやダンスでTVで人気者だった10歳位の可愛い金髪の女の子(アメリカ人)。 この子の両親がこの娘を虐待殺人していた事実を父親の地位と権力でうやむやにモミ消されたものの、娘の検死の結果、性行為の裂傷などが認められ、父親の強姦が浮き彫りになり、多分裁判になったんですが、当時は毎日のように報道されていた(女の子のモデルダンサー舞台中の可愛く振舞うシーンが毎日のように映っていました)のに結果が報道されてないような気がするのです。お屋敷の地下に拷問部屋があったとかそんな内容でした。 女の子の名前さえ思い出せば検索できるのですがもう忘れてしまい。ニュースの検索すらできず。 なぜ今更になってとゆうのは、いま、「幼児虐待」の実態の本を数冊読んでいる最中で、一般の家庭で起こってることでさえ、社会(福祉)へ声が届きにくい実態。 そんな折り、ふと当時の事が思い出され、一般家庭より複雑な環境で育ったあの子は、残酷な一生をとげたものの、結果、報われたのだろうかどうかがつい気になったのです。

  • 8年程前の関西で起こった殺人事件で覚えてる方にお聞きしたいです。

    8年程前の関西で起こった殺人事件で覚えてる方にお聞きしたいです。 確か関西方面で起こった事件で、若い女性がナイフで何箇所も刺され玄関先で殺され、犯人はその直後に被害者から奪ったお金でパチンコ店に行き、その場で逮捕されたという事件だったと思います。殺された女性がもしかしたら犯人の元交際相手だったかもしれません… 記憶が曖昧ですいません。でも、殺害後にパチンコ屋へ行ってその場で逮捕されたってのは間違いないです、そこははっきりと覚えているので。  犯人は長崎県の養護施設に居た事があり、1982年か1983年生まれの男性です。 裁判での判決がどうなったのか気になるのですが、事件の名前などが思い出せずどなたかご存知の方はいらっしゃらないかと思い投稿しました。 実は親族でこの犯人と同じ時期に養護施設で一緒に暮らしていた者が居り、事件があった当時はニュースを見た瞬間に全員ひっくり返る程驚いたのですが、中学の時に先生に怪我をさせるなどで手に負えないと養護施設から教護院(漢字違うかもです;;)に移り、その後の彼の消息は判らず唐突にあの殺人事件でした。  つい先日、その親族の元に施設の卒業生の一人が結婚式をするからと連絡が来まして、その時に話に出たらしく「どうしてるんだろな…」とあの事件覚えてる?と聞かれて私も思い出した次第です。 おそらく服役中だとは思うのですが、かなり凄惨な事件だったはずなので判決はどうなったのか気になっての質問でした。お時間ある時にでも回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 20年近く前の事件

    アメリカの富豪のお嬢さんの死体が地下室で発見されました。 (いわいる、ジョンベネちゃん事件です) 父親の性的虐待、犯人は母親と連日、報道されていました。 母親はすでに亡くなっていますが、なぜ、解決しないのか、また、犯人はだれだと思いますか。 目的も含めて。 推測できる方、お願いします。

  • 数年前の殺害事件なんですが

    数年前の殺害事件なんですが 数年前にあった殺人事件で、内容は覚えているんですが、どうしても名前が思い出せないのがあります。 小さな子ども2人が殺害された事件で、片方は他人の子ども(男児)、もう片方は犯人の子ども(女児)で、結局女児の母親が犯人という事件です。 最初母親はテレビなどのメディアに向かって「私は違う」的なことをいってたように思います。 これだけ覚えてて、犯人の名前は事件の名前を思い出せません。 どなたか分かる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結構前に起きた秋葉の無差別殺人事件の犯人の加藤被告

    結構前に起きた秋葉の無差別殺人事件の犯人の加藤被告は母親から虐待を受けていたそうですが、どんな事をされていたのですか

  • 江○さんの”天国からの手紙”を見て思うのですが

    昨日TVを見てて、つくづく思ったのですが、あの栃木の小1の女の子の殺人事件とか、世田谷の4人一家殺人事件とかの犯人を、江○さんに霊視してもらう事ってできないのでしょうか?少なくとも犯人を絞り込む事ができるのでは、と思うのですが、どうしてしてもらわないのでしょうか?

  • 古い映画を探しています

    1960年代、または1970年代のホラーかサスペンス映画だと思うのですが、ワンシーンしか覚えておらず、探すのが困難な状況です。 ワンシーンの内容は、金髪の女性が氷付けにされるとうものです。多分裸だとおもいます。氷ではなく、蝋かプラスチックとも考えたのですが、該当する映画は見当たりませんでした。 蝋人形の館、青髭などそれっぽいものはレンタルで確認しましたが違いました。 犯人?と思われる人物は黒いスーツ?姿の紳士でお城かお屋敷の地下だったような気がします。 ご存知の方がいらっしゃれば よろしくお願いします。

  • 千葉の幼女虐待死事件で

    千葉での幼女虐待死事件で逮捕された栗原勇一朗容疑者は再逮捕され、 容疑は二つになりましたが、殺人容疑ではありません。 それは、死因の因果関係がはっきりしないということですが、死因が はっきりしない死体遺棄事件でも殺人容疑は掛けられた前例はあります。 ここを、しっかりと踏み込んで殺人事件として立件されてほしいと思う のですが、どう思いますか。 心愛さんの肺には水が入っていたそうですが、これは呼吸ができないほど 水を飲まされなければ肺には入りませんから、胃にも大量の水が入って いたと想像できます。

  • 思い出せない推理小説があります。

    1~3年ほど前に読んだある推理小説についてなのですが、作者は愚か詳しい内容も忘れてしまいました。 断片的なエピソードなどしか覚えていないのですが、もし心当たりのある方がいましたら、 誰のなんと言う小説だったかを教えていただければと思います。 以下、覚えている場面です。 ・ある電車(山手線?)の最終電車の運転手が、「線路に女の人がいる」と言って電車を止めるが、人影が見当たらない。 そんなことが2回ほどあり、ノイローゼ気味になる。 ・その付近のある屋敷で、殺人事件だか事故だかが起こり、探偵(主人公?)が乗り出し解決しようとする。 ・その屋敷には、奇妙な地下室がある。 ・その地下室には、死んだ人間の趣味のものが隠すように置いてあった。 ・運転手が見た女の人とは、その屋敷の事件に関係している。 こんなところしか覚えていないのですが、よろしくお願いします! 御手洗シリーズだったような気もするのですが・・・

  • ドラマ相棒の詳細を教えてください。

    薬草を使った殺人事件の話で犯人は薬草を研究している女性です。薬草の温室が出てきます。 出演者もわかりませんが聞けば思い出せます。 題名とかどのシリーズか、教えてください。 情報がなくてすみません。