• ベストアンサー

十数年前のアメリカの金髪美幼女殺人事件をご存知の方いませんか

ずいぶん昔の事件なのですが、たぶんアメリカ?かどこか だったと思うのですが幼女殺人事件ありましたよね。 5歳ぐらいの女の子だったと思うのですが、 金髪でとても幼女とは思えない色っぽい物腰しで モデルのようにキレイな写真やミスコンのような ところに出演している映像が当時はニュースで 繰り返し流れていましたが。 家は部屋数がいくつもある大きなお屋敷で、 女の子は地下室で裸になって殺されていたとか。 たしか両親が犯人かもしれなくて、父親に性的虐待をうけていたとか。 両親は弁護士をつけてひきこもってしまったと聞きました。 あの事件はあれからどうなったのでしょうか。 またその女の子の名前が思い出せませんので 検索もできません。 確か、とてもかわった名前だったのを覚えています。 どなたか覚えていらっしゃる方がいたら 女の子の名前だけでも教えてくださいませんでしょうか。

• hoimi
  • お礼率90% (86/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emichin
回答No.2

家に当時の雑誌がありました。 記事内容は タイトルが「犯人は父か兄?天使の美少女殺人事件」 '96年12月26日、6歳のジョンベネ・ラムジーちゃんの死体が発見された。しかも彼女はレイプされていた。 現場は米国コロラド州のボールダー市。高級住宅街でひときわ目立つ豪邸の主は、年商10億ドルのコンピューター会社を経営するジョン・ラムジー氏。彼の妻は元ミス・ウエストバージニアのパトリシアさんで、被害者のジョンベネちゃんも'95年には全米美少女コンテストで優勝したほどの美少女だった。 事件は外部からの侵入者の形跡がなく、地下室でジョンベネちゃんを発見した父親は遺体を移動させ、結果的に状況証拠をぶち壊しにしている。 さらに両親が警察の事情聴取に非協力的とあって、一家5人全員が容疑者リストに載っているという異常な事態が続いている。 とあります。

hoimi
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもよくわかりました。 これでスッキリ。 あの事件、早く解決して欲しいですね。 ずっと気になっていました。あまりにかわいい子だったので。 ジョンベネちゃんのご冥福をお祈りいたします。

その他の回答 (1)

• riccia_
回答No.1

ジョン・ベネちゃん殺害事件ではなかったでしょうか。

hoimi
質問者

お礼

あ!そうです!ジョン・ベネちゃんです。 思い出しました。ありがとうございました!