• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブラジャーの干し方。。。

• 質問No.1134157
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 96% (30/31)

自分の下着はお風呂で洗濯して、夜は家の中に干して、翌朝晴れていたらベランダに出すようにしています。
角ハンガーというのでしょうか?洗濯バサミが付いたありきたりのやつに、ホックの部分を挟んで長く垂らして干しているのですが、
会社から帰ってみると、何故かいつもお姑さんが干しなおしています。
肩ヒモを片方だけ挟んであるんです。。。
別に干し方にこだわりがあるわけでは無いのですが、どうも気味が悪いです。
聞けばいい事なんですが、何となくとがめだてしている様にとられてしまいそうで聞くに聞けません。
ちなみにお姑さんは気を使ういい人で、イジワルとかでは決してないんです。
ただ、訳がわからないです。
で、皆さんはどうやって干していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

どっちもNG!!
参考URLを!

ワイヤーブラならカップとカップの間の部分一箇所だけをピンチに挟むという方法もあり。

おかんのやり方は、あなたのやりかた以上に形を崩す・・・
お礼コメント
pineunder

ありがとうございます。
谷間を挟む事もありましたが、下の部分を留めるのは思いつきませんでした。
うーん。でも恥ずかしながら、私のは小さいせいかあんまり型崩れって気にならないですねー
投稿日時:2004/12/21 00:02

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4
下着屋さんのHPに、干し方載ってましたよ。

http://shop.triumphjapan.com/chishiki/washing.html

私は、部屋干しのときはカップの真ん中をハンガー(竿)にかけてます。
外に干すときは、場所が狭いので角ハンガーの内側に(周りはタオルなどで見えないようにガードしてるので)カップの真ん中を洗濯ばさみで挟んでます。

http://pr.st-image.com/pr_image/innernavi/daijiten/8.asp

えっと、この↑ページの下の絵の一番右にブラがあるのわかります??この状態です。

伸縮性のある部分に、全体の重みが乗るように干してしまうと、伸びてしまうのではないかと…思います。
お礼コメント
pineunder

ありがとうございます。
他人の家の洗濯物をじろじろ見るのも怪しいと思い、質問させていただきました。
お姑さんの意図は不明なままですが。。。
投稿日時:2004/12/21 00:05
  • 回答No.2

お姑さんですよね?お舅さんではなくて^^;
普通に聞いてみたらいかがでしょう^^
「干し方で傷みが違ったりするんですか?」って^^

ちなみに私の干し方は、肩紐を両方、洗濯ばさみに挟まずに、「かけるように」してます。
これをすることで、カップの型崩れが最小限になる気がするからです。
今までいろいろな干し方をしましたが、この方法が一番型崩れはしないですね。
お礼コメント
pineunder

ありがとうございます。
お姑さんには、聞けないですねー
実は下着なんかに触ってもらいたくないという、本音があったりしたりするもんですから、気まずくなっちゃうと思います。
がさつなもんで、早く乾く、を最優先させておりました。。。
投稿日時:2004/12/20 23:58
  • 回答No.1

私は男ですが、興味がないわけでもなかったので調べてみました。すると、ワコールが次のように言っています。

「干す時は、必ず形を整えて日陰の風通しの良いところで吊干しに。シームレスカップのものは、ぬれているうちにカップ部分のしわを十分にのばし、カップの丸みを整えるようにして日陰の風通しの良いところで吊干しに。」

お分かりになりますか?では、さようなら。
お礼コメント
pineunder

うわー。男性の方のご回答、恐縮いたします。
型崩れがキーポイントみたいですね。
がさつな私は、早く乾くのを最優先にしておりました。
投稿日時:2004/12/20 23:50
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。