pineunderのプロフィール

@pineunder pineunder
ありがとう数18
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
96%

  • 登録日2003/10/22
  • ほうれん草の下処理

    いまさら、誰にもきけなくて、質問します。 ほうれん草ですが、茹でて、アク抜きをしますよね。 炒めて、使うときも下茹で必要ですか? 私はいつも、下茹でしてから使うのですが、皆さんはどうですか?

  • 野菜たっぷりの料理

    約束を破った罰として、23日に彼女の家(一人暮らし)で晩御飯を作ることになりました。 彼女のリクエストは「野菜たっぷり料理(3品以上)でパスタや麺類は却下」だそうです。 食材はすべて当日私が持ち込むことになっていて、調理時間は長くて1時間くらいです。 困ったことに、ガスコンロの口が1つしかなく、他に調理器具は 片手なべ ×1 (インスタントラーメン用) フライパン×1 (少し小ぶりのもの) 包丁 & まな板 これだけしかありません。 私は家で料理をするのですが、これだけ条件を狭められると、何を作っていいのか‥‥ そこで諸先輩方にお願いです。 この条件で作れそうな献立を考えていただけないでしょうか? お願いします

  • 料理レシビ

    私は料理を作るのが大嫌いです。 あまり料理のレパートリーが少なく要領も悪くいつも簡単に出来るものでもすごく時間が、かかりおいしくないです。 いつも主人にはおいしくないし作るのが遅いと、ぼやかれ辛い毎日です。 主人にどうしてもぎゃふんと言わせたいです。 小さい子供も二人います。 子供にも最近おいしくないといわれます。簡単で時間のかからないおいしいレシピが のっているホームページをご存じないでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#10606
    • 料理レシピ
    • 回答数6
  • きのこサラダの作り方を教えてください

    彼氏がきのこ好きなのでクリスマスにきのこのサラダを作りたいとおもっています。 ヴィドフランスというパン屋さんに売っているきのこを使ったサラダが大好きみたいで、できればそれに近い感じの味をだしたいのですが、何度作ってもあの味になりません(*。*;) とにかくこの際、きのこを使ったサラダでしたらなんでもいいので料理下手な私にどうかいいレシピを教えてください!!

  • こんな僕にいい料理を教えてください!

    最近、自炊を始めたのですが、 毎日料理をしてる時間がなくて、ある程度作り置きができて、 その一品でも十分お腹いっぱいになる料理を探してます。 今のところシチューと豚汁くらいしかレパートリーがないんです。 他になにかいい料理があれば教えてください。 よろしくお願いします。