• ベストアンサー

お洒落なサンドイッチ

サンドイッチがマイブーム。ツナゃ玉子でなく、ちょと豪華なサインドイッチレシピおしえてください。意外な組み合わせもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.6

豚のしょうが焼き&千切りキャベツ。 豚は冷めてしまうことも考えて、少し味を濃い目に。 デザート系で、バナナとブルーベリージャム。 これは黒パン系に合います。胡桃いりのパンなどでも美味。 一番好きなのはミカンをはさんだものです… 缶詰がラクですが、生のものを一生懸命薄皮むいたのをちょっと生クリームを塗ったパンではさむと幸せになれます。非常にめんどくさいので自分の中では一番豪華なサンドイッチです。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 ちょっと変わっているかもしれないけど・・・ ・つくねハンバーグ&マヨネーズ&きゃべつ ・白身魚フライ&タルタルソース&きゃべつ ・コールスローサラダに、かに風味かまぼこ  とアスパラガスをたっぷりいれて ・生ハム&アボガド(作って早めに食べた方がいい) ・スモークサーモン&アボガド(作って早めに食べた 方がいい) ・鳥のから揚げを薄く小さく切って野菜とマヨネーズ で

回答No.5

私自信、豪華なサンドイッチを作ることがないので、ステキなレシピをお教えできませんが・・・ ヤマザキのHPにかわいいサイトがありましたので、 参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/summer_kaisai/yushu/index.html
noname#13981
noname#13981
回答No.4

サンドイッチ大好き主婦です。 私はいつも12枚切りの食パンで作ります。 意外でも豪華でもないですが、 豚カツやメンチカツ、コロッケなども美味しいですね。必ず、きゅうりの薄切りも挟みます。そうすると歯ごたえがよくなります。 薄切りのトマトときゅうりだけというのも、あっさりして好きです。 ウニと海苔も、うまかったですよ。海苔はちぎって挟んだほうが食べやすいですね。 関係ないですが、ゆで卵のみじん切りは、おろし金で簡単に作れます。まるごとを、そのままおろすだけです。 それから、私は三角に切るか、縦に3等分にします。口に入れやすいです。

• asuca
回答No.3

参考URLにもいろいろなレシピがありますよ。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/features/sandwich/
  • kikio
回答No.2

ローストビーフは粒マスタードで!

• asuca
回答No.1

プロセスチーズの薄切りとのりの組み合わせは美味しいですよ。 一度食べるとやみつきになります。 卵でもスクランブルエッグにしたり薄焼き卵にしたりゆで卵にしたもいろいろ楽しめますよ。薄焼き卵とスクランブルエッグはケチャップを付けてパンに挟みます。 あと、ベーコンを焼いた物も最高にあいます。