• ベストアンサー

お洒落なサンドイッチ

サンドイッチがマイブーム。ツナゃ玉子でなく、ちょと豪華なサインドイッチレシピおしえてください。意外な組み合わせもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.6

豚のしょうが焼き&千切りキャベツ。 豚は冷めてしまうことも考えて、少し味を濃い目に。 デザート系で、バナナとブルーベリージャム。 これは黒パン系に合います。胡桃いりのパンなどでも美味。 一番好きなのはミカンをはさんだものです… 缶詰がラクですが、生のものを一生懸命薄皮むいたのをちょっと生クリームを塗ったパンではさむと幸せになれます。非常にめんどくさいので自分の中では一番豪華なサンドイッチです。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 ちょっと変わっているかもしれないけど・・・ ・つくねハンバーグ&マヨネーズ&きゃべつ ・白身魚フライ&タルタルソース&きゃべつ ・コールスローサラダに、かに風味かまぼこ  とアスパラガスをたっぷりいれて ・生ハム&アボガド(作って早めに食べた方がいい) ・スモークサーモン&アボガド(作って早めに食べた 方がいい) ・鳥のから揚げを薄く小さく切って野菜とマヨネーズ で

回答No.5

私自信、豪華なサンドイッチを作ることがないので、ステキなレシピをお教えできませんが・・・ ヤマザキのHPにかわいいサイトがありましたので、 参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.yamazakipan.co.jp/campaign/summer_kaisai/yushu/index.html
noname#13981
noname#13981
回答No.4

サンドイッチ大好き主婦です。 私はいつも12枚切りの食パンで作ります。 意外でも豪華でもないですが、 豚カツやメンチカツ、コロッケなども美味しいですね。必ず、きゅうりの薄切りも挟みます。そうすると歯ごたえがよくなります。 薄切りのトマトときゅうりだけというのも、あっさりして好きです。 ウニと海苔も、うまかったですよ。海苔はちぎって挟んだほうが食べやすいですね。 関係ないですが、ゆで卵のみじん切りは、おろし金で簡単に作れます。まるごとを、そのままおろすだけです。 それから、私は三角に切るか、縦に3等分にします。口に入れやすいです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

参考URLにもいろいろなレシピがありますよ。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/features/sandwich/
  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.2

ローストビーフは粒マスタードで!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

プロセスチーズの薄切りとのりの組み合わせは美味しいですよ。 一度食べるとやみつきになります。 卵でもスクランブルエッグにしたり薄焼き卵にしたりゆで卵にしたもいろいろ楽しめますよ。薄焼き卵とスクランブルエッグはケチャップを付けてパンに挟みます。 あと、ベーコンを焼いた物も最高にあいます。

関連するQ&A

  • 美味しいサンドイッチ

    サンドイッチが好きなんですが、 いつもワンパターンです。(卵・ハム・ツナetc…) 美味しくてちょっと新鮮な具やパンでの おすすめサンドイッチレシピをぜひ教えてください!!

  • 好きなサンドイッチの具は何ですか?

    好きなサンドイッチの具は何ですか? 僕が好きなサンドイッチの具は、ハムとツナと、たまごとチーズと、トンカツです。 皆さんが好きなサンドイッチの具は何ですか?

  • サンドイッチ

    ポットラックパーティに普段より贅沢なサンドを持っていきたいと思います。ツナや卵でなく、豪華なサンドを作りたいんですが、お知恵貸してください。

  • 【再アンケート】好きなサンドイッチの具は何ですか?

    2023年1月26日に投稿した「好きなサンドイッチの具は何ですか?」の再アンケートです。 好きなサンドイッチの具は何ですか? 僕が好きなサンドイッチの具は、ハムとツナと、たまごとチーズと、トンカツです。 皆さんが好きなサンドイッチの具は何ですか?

  • 何サンドイッチが好きですか?

    いろいろなサンドイッチがありますが、何サンドイッチが好きですか?(マニアックなサンドイッチ歓迎) 僕は「目玉焼き」「ハムアボガド」「ツナ(葱なし)」「コンビーフ」です

  • サンドイッチまずい・・・おいしい味付けについて

     弁当作りをはじめました、サンドイッチを作ってみました  二種類作ってみました  1、豚肉+チーズ  2、ほうれん草+ツナ  とりあえず、切ってパンに挟んでみたんですが、味がなんともおいしくありません  サンドイッチの味付けってどうやればいいんでしょうか?

  • 美味しいサンドイッチの作り方

    家で作るサンドイッチっていつも具材が卵サンドとカツサンドになってしまいます。 そこで意外性があるサンドイッチや簡単なサンドイッチの作り方教えて下さい!

  • サンドウィッチのたまごの作り方

    サンドウィッチのたまごが大好きです。 サンドウィッチのたまごはどうやって作りますか? またサンドウィッチの作り方(バター付けるとか)を一から教えて下さい。

  • 私が作るサンドイッチはマズイ!

    タイトル通り、なんか美味しくないのです。基本的に2種類のサンドイッチについて教えてください。(美味しく出来たら別のものもチャレンジします!) 卵のサンドイッチとハムのサンドイッチ。 私がやっている方法は、まず パンは、サンドイッチ用にバターを塗ります。(たまには辛子もいれます。) 卵は、ゆでて細かくして マヨネーズ・塩・コショウ ハムは、ハムとレタスって感じです。 なんだか ばさばさした感じになってしまって、特にハムサンドなんかは、一口ごとにのみのもが欲しくなります。 コンビのサンドイッチにも負けます (トホホ・・・) パン屋さんのサンドイッチが食べたいです。よろしくおねがいします。

  • とても簡単にサンドイッチを作りたい。

    一人暮らしです。朝に、短い時間に簡単にサンドイッチを作りたいと思います。はさむのは、卵とトマトとバナナかキーウィを考えてます。が、サンドイッチは初めて作りますので、恥ずかしながら作り方を知りません。なるべく早く簡単に作りたいです。どなたか、御教授お願いします。

専門家に質問してみよう