• ベストアンサー

美味しいサンドイッチの作り方

家で作るサンドイッチっていつも具材が卵サンドとカツサンドになってしまいます。 そこで意外性があるサンドイッチや簡単なサンドイッチの作り方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 私の家では、冷蔵庫にあるものをとりあえず入れちゃいます! たとえば、 ありきたりなもので言えば ・ツナ缶&マヨネーズ(ちょっと醤油を足せば和風!) ・チーズ&ハム ・マーガリン&ジャム ・サラダ&レタス(前日の残りのポテサラやカボチャサラダで。) ・コロッケ&ケチャップ(冷食でもOK) ・魚肉ソーセージ&マヨネーズ 意外性なもので言えば、 ・もろみ&きゅうり(ホント、意外にいけますよ!) ・クリームチーズ&しょうゆ(居酒屋さんで見かけたので) ・じゃがいも&ベーコン(ジャーマンポテト風に) ・ささみ&青じそ(ささみにちょっと胡麻ドレをかけるといい) かな。 あと、普通のサンドイッチに飽きたら、 ・一枚のパンに魚肉ソーセージとチーズやマヨを乗せて、 くるくる巻いて、ラップで包みます。 キャンディーみたいにすると子供も持ちやすく、 かわいいですよ! ・手巻き寿司風にする。 パンにバターを塗ったもの、具材を適当に用意します。 あとは自分が好きな具を乗せて、食べます! これは、ちょっとしたイベントにもいいですね! 参考までにどうぞ!やってみてください!

その他の回答 (1)

noname#77585
noname#77585
回答No.2

普通のサンド、ロールサンド、ホットサンド、オープンサンドなどで、見た目のバリエーションが広がります。 また、サンドイッチ用のパンだけでなく、ベーグルやバーガー用、茶色の食パン(名前が不明)などで、変化をつけることも良いと思います。 我が家でよくやるのは・・ 普通のサンド> ゆで卵とキュウリやレタス ハム&キュウリ(+卵の薄切りも) 味付けはマヨ。 サンドの時に、茶色いパンを片側に使うと見た目綺麗ですし、マンネリ感が防げる^^;=パンの太さをあわせます。 ロールサンド> ハム&チーズ(マヨ) ジャム ホットサンド> ハンバーグ&チーズ&玉ねぎ・みじん切り ソーセージ&チーズ&玉ねぎ同 味付けはケチャップやピザ用ソース *挟んで焼く専用の器具が必要=ガス用または電気のものがあります。 オープンサンド> こんがりトーストしたパンの上に具材を乗せるだけ。 具材はサンドと同じですが、挟まない。パンを焼くことで食感が変わります。4枚きりの厚いものが美味しいように思います。 一時ハマったのが、ツナ&コーン&チーズ。 味付けはケチャップ・・この場合はピザトースト同様の作り方です(のせてから焼く) また、薄切りパンでピザトーストも有り。 ベーグルには、ハム&タマネギみじん切り バーガー用ならハンバーグ&タマネギ、レタス 細長いアメリカンドッグ用のパンもありますよね?ソーセージ&タマネギ タマネギみじん切りやレタスをよく使いますが、意外とトマトの薄切りを加えるのもおいしいです。 未経験ならお試しください^^ 楽しんでくださいネ。 参考まで。