• ベストアンサー

ISDNメールするたびに接続です

noname#65805の回答

noname#65805
noname#65805
回答No.3

私はフレッツISDNに変えてから同じような現象が起こるようになりました ISDNの時には起こりませんでした プロバイダー側にも問い合わせてみましたが、「メールのツール→オプションの設定で送受信後接続を切断するとなっているところのチェックをはずしてください」としか答えが返ってきませんでした。送受信後ではなく、送受信する前に接続がきれるんですよね? 今のところ、対処の仕様がないみたいです 私はニフティーを利用しているのですが、違うプロバイダーで、フレッツISDNを使っている人はメールを使うと接続が切れてしまうという事はないそうです。 一回一回接続が切れてしまうと不便ですよね(-_-)

822
質問者

お礼

ありがとうございました。私はODNですが、フレッツにして常時接続と思っていたのに・・・。何とかしたいですよね。

関連するQ&A

  • outlook2003でISDNの自動接続が出来ない。

    ISDNの接続で困っています。 outlook2003で、popメールを使っています。 そこで設定で困りごと。 USBモデムの設定は、間違いなくOKです。 ieをwクリックすると、自動接続します。 がしかし、未接続状態で、outlook2003を立ち上げると、いちいち接続の確認ダイアルボタンが出てきてしまいます。接続のダイアルの画面のieのそれとは違います。自動接続するという項目も無いです。 outlook2003の接続の設定項目等を見ていたのですが、分かりません。  はたして、outlook2003で自動でISDNへ接続できるのでしょうか?

  • フレッツISDNの接続について

    以前、フレッツISDNについての説明をしていただいた者です。 ご回答を頂いた方々、ありがとうございました。 で、今回の質問なんですが (1)フレッツISDNの接続が自動的に切断されてしまう。 (2)接続までの時間が異様に長い。  一分以上かかり、ビジ-状態というアラ-ムがでます。 アウトルックを開くと自動的に接続します。 ところが、突然回線が切断されてしまうんです。 インタ-ネットを見てても突然回線が切断されます。 「ダイヤルアップの接続」という画面がでてきて (ユ-ザ-名とパスワ-ドはフレッツISDNのものです。) [自動的に接続する]にチェックを入れて [接続]をクリックするとまたつながります。 無線のTAにて接続してます。 古い、ダイヤルアップは消去しました。 以前までは、普通のISDNで接続してました。 原因はどんなところが考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ISDNで接続が一時止まります.

    前からISDNでしたが、最近になってよく送受信が急に止まりがちになりました. 30秒ほど待つとTAの送受信ランプが点滅してまた元の通りHPを更新したりリンク先に行くことが出来ます. これはあまりにもうっとおしいです. 原因は何ですか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDNでの接続について

    今まで、ISDNを利用していました。 プロバイダは、so-netです。 今回、フレッツISDNにしました。 その時に、設定書に色々書いてあって、難しいので 今までのダイヤルアップの設定を接続先電話番号と 接続する時のIDだけを変更しました。 それで、今は、正常にHPなどが見れています。 でも、ほんとにちゃんとフレッツISDNになって いるのか、心配です。 新しくNTTから送られてきた接続用の電話番号で 接続出来ていたら、それはフレッツ成功だと思って よいのでしょうか??? #もし、フレッツISDNかそうでないかをチェック する方法などありましたら、教えてください。 新しい電話番号で接続できていたらOKならOKと 言って下さい。ちょっと心配なもので^^;;

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ISDNでのメール受信が遅くなった。

    こんにちは。昨日から何も設定を変えていないのにもかかわらず、 ISDN接続が「応答なし」になってIEもアウトルックでのメール受信も できなくなっていました。なんとか同じ内容を入れなおしたりして、 IEでの接続はできるようになったのですが、アウトルックでメールの送受信を しようとするとリモートコンピューターまではつながるものの、なんども「IDや パスワードを確認しています」と言う作業をしていたり、接続がなかなかです。 つながらないこともあります。おとついまでは素早くできていたのになぜ?という くらいです。IEから接続したままアウトルックの送受信も試みようとしたのですが、 一度接続が自動的に切れてしまい、結局送受信の際は、再度ダイアルアップをする 羽目になり同じことになります。そんなことなかったんです今までは。 どうすればこんなに認証などに時間がかかることなく、以前のように素早く、 そしてIEからつないだまま、そのまま送受信作業ができるようになるんでしょうか。 使っているのはアウトルックエクスプレス、IE5.0、ウィンドウズ98、フレッツISDNです。

  • ISDNのLAN接続

    こんにちは。 ISDNについて質問があります。 私は、ISDNを接続する場合、以下のように接続するものだと 思っていたのですが↓(OSはWindowsXPです) 【スタート】→【コントロールパネル】→【ネットワークとインターネット接続】→ →【ネットワーク接続】→【新しい接続を作成する】 で、いちいちISDN(フレッツ・ISDN)接続用の設定をつくっておかなければ ならないのかと思っていたのですがこんな設定はつくらなくとも、ローカル エリア接続を有効にするだけでLANケーブルを繋げばすぐにネットワークに 繋がってしまいます。 接続先電話番号1492などの設定は、機器に設定していますが、なにやら 思っていた設定方法とは異なるため、接続しただけ料金が発生しないか 不安になり質問させていただきました。 ネットワーク機器 : IPMATE1600RD OS : WindowsXP

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • メールで添付ファイルが送れません!(ISDN)

    先日よりISDNを使っていますがメールで添付ファイルが送れません。OSはXP、ソフトはOE6です。ちなみにアナログの前のプロバイダにもまだ加入していますのでTAのアナログポートにモデムからつなぐと添付ファイル付メールは送れます。またHPのアンケートなどに対するアップロードもISDNのみ途中で止まってしまいます。なお添付ファイル付メールの受信やダウンロードはOKです。この質問もISDNではだめなのでアナログにて送りました。 プロバイダやPCサポートセンターに聞いても「前例がない。わからない。」の返事で困っています。どなたか助けていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • ISDNでの接続が切れる

    実家のほうのPCなのですが、WindowsXPでISDN回線でインターネットを利用しています。 NECのTAを使っています。 最近、いったんはちゃんと接続するのですが、すぐに切断してしまいます。 一度接続が切れてしまった後は、何度試しても、接続を確立できませんでしたというメッセージが出ます。 何がおかしいのでしょうか? どこの設定を見たらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ISDNとOUTLOOK

    先日、ISDNを接続いたしました。 mailソフトは、OUTLOOK使用していますが、 立ち上げると「オンライン中」っていう表示がずーっとついてます。 これって、接続中って意味よですね?=接続料金がかかっている。 ネットを使用しなくて、mailだけの時は Outlookを立ち上げて、mail書いて、送受信で自動的に接続&切れる。 という設定をしたいけど、できません。 教えてください。

  • ISDN接続の設定

    アナログ回線でlivedoorにより接続していましたが、この度フレッツISDNに切り換え、プロバイダはASAHIネットにしました。 全ての設定が終わり、ネットにつないでみると、なぜかlivedoorのページから起ちあがりメールは受信ができません。 設定がおかしいのでしょうか? 以前からlivedoorの接続方法がイマイチわかっていません。 どうしたら「普通の」ISDNユーザーになれるんでしょうか?