burnのプロフィール

@burn burn
ありがとう数90
質問数25
回答数63
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
65%
お礼率
43%

  • 登録日2000/07/05
  • ホームページデザイナー養成講座について

     34歳の会社員です。現在Frontpage ExpressでHPを作成、FTPソフトでプロバイダのサーバにアップはできる段階ですが、html等言語の知識はゼロです。  先日メールマガジンの広告を見てなにげなく日本創芸学院という所の「ホームページデザイナー養成講座」の資料取り寄せたのですが、期間が1年(通信制)、費用が12万+Adobeのソフトを2~3本買わされるみたいです。(教育訓練給付金制度で、終了後に8割戻るみたいですが)もうちょっと手軽なのかなあ、と思ってたので、考え込んでいます。  htmlやCGIを使える皆さん、今のレベルになるまで元手と時間はどのくらいかけましたか?

    • ベストアンサー
    • toka
    • CSS
    • 回答数4
  • 携帯のアクセス解析でreffererは無理?

    携帯からのアクセスを解析するときに、 reffererを取得することって不可能なんでしょうか? reffererってJavaScriptでのみ取得できる物ですか? もし取得かのうならばその様な事ができるCGI配布先を教えて貰いたいです SSIの使用できるサーバーを使っています 携帯用サイトも運営してるんですが、 アクセス数を増やすためにいろいろと工夫しようと思うのです

    • 締切済み
    • Teenage
    • CGI
    • 回答数2
  • 未経験業界(IT業界)への転職

     土木設計に8年程携わっている32歳の男です。 現在IT業界への転職を希望していますが、 他の人の相談内容や企業の募集要項を見て、 実務経験が無くまたこの年齢だとほぼ不可能だと 痛感しています。 しかし一旦転職と考えた浮ついた気持ちで現職を続ける 程甘い職場ではありません。 学校へ行くことも考えましたがこの歳では約2年と いうのは非常に大きいものがあります。 とても甘い希望ですが実務をこなしながらスキルアップ をして行く方法はあるのでしょうか。 あと未経験者が実務経験を重ねるためのステップみたい なのがあればアドバイスください。

  • 文字化け

    フォームで情報を受け取るCGIを作りました。 (情報はメールで送るタイプではありません) ずっと順調に動いていたのですが、最近、 あるひとつのフォームに記入された情報が途中から文字化けすることが たまに起こるようになりました。(いつもではありません) 「入力内容が長いためか」「半角英数」を使っているのか、などなど 確かめましたが、私が試した場合には問題がありません。 なお、入力された情報はjcode.plでEUCにデコードしています。 みなさんお忙しいなか恐縮ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • nachan
    • CGI
    • 回答数1
  • 資料請求してしまったんですが・・・

    はじめまして。私は20歳の大学生です。 学校の授業が忙しく、学校が遠くて家に帰ったら夜遅くてアルバイトができません。 そこで見つけたのが、在宅ワークに関する新聞の折込チラシでした。 こういったことに全く知識がないので、何の疑いもなく、資料請求をしてしまいました。 そのあと、何気なくこのページを見つけて、在宅ワークの怖さを知りました。 資料請求したところが悪徳であったとしてもそうでなかったとしても、 やはり断りたいと思います。 でも、こういうことには慣れていないので、 しつこく電話などで勧誘されたら…と思うと不安でな仕方ありません。 どういう風に断ればいいのか、アドバイスいただけないでしょうか・・・ お願いします。