• ベストアンサー

中古のPS2を購入したが。。。

中古で30000番のPS2を購入しました。 なぜかPSソフトは読むのに、PS2ソフトは読み込みに失敗しましたと出て読み込みません。そういえば、PS2にはユーティリティディスクというものがあるらしいと聞いていますが、これが必要なのですか? 購入時には説明書もディスクも付いていませんでしたのでわかりません。 お願いします。読めなかったPS2ソフトは「吉宗」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

ユーティリティディスクは市販のDVD video再生機能をバージョンアップする為の物ですから、PS2ソフトには余り関係無いと思いますよ。 できればハードは中古で買わない方がいいでしょう。店側のチェックミスも有り得ます。もし買って直ぐなら店に事情を話せば交換してくれるかも知れません。

参考URL:
http://www.societa.co.jp/eropoly/ps2info.html
nomiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人から18000番のPS2を借りて試してみましたが、ちゃんと読み込み出来ましたので、先ほどお店に行き交換してもらいました。やはりハード異常だったみたいです。ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

回答No.2

ハードのエラーでしょ 売主と交渉してください

nomiyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 友人から18000番のPS2を借りて試してみましたが、ちゃんと読み込み出来ましたので、先ほどお店に行き交換してもらいました。やはりハード異常だったみたいです。ありがとうございました。