• 締切済み

年賀状CD-ROM2005を使っている方に質問です。

先日、「年賀状 CD-ROM2005」購入しました。去年もこのソフトを使って簡単に年賀状が作れたので今回もこれにしました。Disc2からPCへインストールしてさっそく年賀状作りをしてみたのですが、裏面作成をしているとどうもうまくできないことがあります。裏面デザインの新規作成で、無地はがき(縦)を選択してレイアウトを出してみたところどうも緑の枠が小さく表示されてしまいます。試しにイラストを入れて印刷してみたところ、やはり印刷が切れてしまいます。次にイラストの方を緑の枠に合わせてみたのですが、緑の枠が本来よりも小さいせいなのか下に結構な空白ができてしまいます。去年はこんなこともなかったので混乱しています。緑の枠を大きくしようと試みてもそのようなやり方は自分では見つけられず、「年賀状 CD-ROM2005」の説明のところを何回読みかえしてもそのやり方が見つからなかったので、質問をさせていただきました。もしなにか方法があるのならば教えていただければ幸いです。

• kawaya
  • お礼率33% (183/553)

みんなの回答

• notrump
回答No.1

「プリンタの設定」で、用紙のサイズが「ハガキ」になっていますか? あと、「ふちなし」の設定はどうなっていますか?