• ベストアンサー

USBポートについてですが

ノートパソコンのUSBポートは何タイプなのでしょうか?デスクトップパソコンと同じタイプなのでしょうか? 購入した外付け型ハードディスクが(多分)USBタイプAだと思うので、ノートパソコンに使えるかどうかの質問です。

• tennsi
  • お礼率85% (109/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

パソコン側はすべて「タイプA」です。 制御される機器側は、タイプBやミニUSBコネクタです。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/utility/connectr.htm
tennsi
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hide911
回答No.2

新しいパソコンなのであればデスクトップだろうがノートだろうが一切問題ありません。

tennsi
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.1

USBコネクタの形状の事かな? フツーPC側(アップストリーム)はシリーズAです。 周辺機器側(ダウンストリーム)にシリーズBorミニBが使用されます。

tennsi
質問者

お礼