• ベストアンサー

USB3.0ポートにUSB2.0を挿して使用可能?

デスクが環境上使用不可だったため、下記のパソコンとディスプレイを親戚からいただきました。 ・ノートパソコン HP ENVY14-2104TX BeatsTM Edition (A3E03PA-AAAA) ・サブディスプレイ GeChic On-Lap 1301 HDMIポートの横にはUSB3.0ポートしかなく、USB3.0にしかコードの長さ的に足りそうにありません。 そこで、給電のためにUSB3.0ポートに挿して使用可能なら、使用しようと思っています。 調べてみていると、可能だと思いますが、はっきりとした理解が出来なかったため質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#154381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.2

全く問題ありません。 USB3.0ポートは、USB2.0ポートにUSB3用の信号ピンを追加しただけです。 だから、USB2のコネクタを差したら、USB2の信号だけが従来通りに繋がることになります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus#USB_3.0

質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 参考サイトも勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#161129
noname#161129
回答No.1

可能ですよ 実際自分もUSB3.0にUSB2.0のデバイスを繋いで使用して います ただし、100%どのパソコンのUSB3.0でも可能かは誰にも 断言出来ないと思います

質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 参考になりました。