• ベストアンサー

ガラスの仮面42巻について

koike-2003の回答

• ベストアンサー
回答No.2

期待しない方がいいと思います。 40巻は1993年です。41巻が発売されたのが1998年です。その間、花とゆめで連載を行っていたにもかかわらず、このペースです。次がいつ出ることやら。。。1年に2~3冊のペースで発売されていた頃が懐かしいです。 42巻を見て、雑誌に連載されていた物と大きく違ったのに驚きました。あんなに書き直さずに雑誌に掲載したままの内容でいいから、さっさと続きを出して欲しいと思ってしまいました。 雑誌の連載が始まったかと思っても、すぐに「単行本の出版に向けて改稿作業をするため、一時連載中止」などといって休載に。一時的に休載と言いながら、何年もSTOPしたままでファンをほったらかし。やっと単行本が出たかと思えば、雑誌に載っていた内容と大きく違う。。。 長い休載期間が終わり、一気に話が進むのかと思いきや、ちょっと進んだだけでまた休載。同じことの繰り返し。なんだか「振り回されているなぁ」って思います。 ガラスの仮面は大好きですし、紅天女の行方や真澄さんとマヤの恋の行方は気になりますが、正直疲れました。完結しないまま自然消滅にならないことを祈ります。

mshr1962
質問者

お礼

全く、同感です。私も完結だけはしてほしいと思うファンの一人です。