• ベストアンサー

ガラスの仮面42巻発売??

某サイトの掲示板にこんなのが載っていました。 発売は12月だとか。本屋さんに勤める方からの情報らしいですが・・・。 でも発売元の白泉社HPを見ても「12月の新刊情報」には載っていませんでした。 何年も心待ちにしているので、この噂が本当であって欲しいです。 何かご存知の方いらっしゃいますか?

noname#33894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

私も1~41巻を持っているので、この質問のタイトルに食いついてしまいました(笑)。 どうやら、白泉社の新刊案内にちょっとの間だけ42巻の発売情報が載っていたようです。参考URLの画像をクリックしてみてください。 今は削除されてしまったそうですが、30巻後半からは直前で発売延期が多かったガラスの仮面のこと、数ヶ月中に発売される可能性は高そうですね。 これからマメにチェックすることにします~。

参考URL:
http://www.uiui.net/~kenzi/kara/
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました(^o^)/ URL見せていただきました。どうやら、本当っぽかったですね! 何ヶ月かかってもいいので、「発売する方向で動いている」ということだけでもわかってよかったです。 感謝しますっ(*^^*)

その他の回答 (2)

• remedy
回答No.3

もしかしたら同じ掲示板での情報かもしれませんが… とある書店に勤める方の書き込みでは 白泉社に問い合わせた所、 ●現状ではお答えできる情報はない ●発売が決まったら花とゆめ誌上で告知する との事でした。 追記として、来月だったらお答えできる情報が あるかもしれないとも言われたそうなので、 まだ公表できる状態ではないようですが、 発行の企画は進んでいるようにも思えます。 実際、単行本を出せる程未収録ページはたまっているわけですし、 もしかしたら来年あたりにはようやく手にできるかもしれません。 私も長年待ち望んでいる人間なので、 未収録部分だけでもなんとか…と思うのですが。

質問者

お礼

白泉社に問い合わせてくれたんですね!ありがとうございました。 そうなんですよね。噂では未収録の原稿が6000ページくらいあって、これがすべて単行本化されればあと10冊以上は出せるという話もありました。(掲示板情報なので定かではありませんが) とにかく、来年早々に手に入ることを願って待ちます。 ありがとうございました(*^^*)

• Lioh
回答No.2

こんにちは。 私も思わず、タイトルにひかれて、 食いついてしまいました! 本当だったら、嬉しいのですが・・・。 私も、今後の情報に、より一層、 注意をはらって、発売情報を探そうと思います♪ 白泉社のサイトの「よくある質問」で、 『ガラスの仮面』のコミックス42巻はいつ出るのか。 http://www.hakusensha.co.jp/inquiry/qa.html を、見つけた時、私同様、気になっている人が 多いんだな~と、妙に感心してしまいました。

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/inquiry/qa.html
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんと、心待ちにしている人が多いんですね! 発売日には殺到しそうなので、予約して買ったほうがいいかな(笑) どうやら、発売する方向みたいなので安心しました。