• ベストアンサー

文庫の発売日が分かるHP

よく本屋さんの壁などに文庫・新刊の発売日が載ってある紙が貼ってあります。 集英社文庫とか新潮社文庫等いろいろな一覧です。 いつもそれを見て携帯にメモしています。 HPでその一覧がある所はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8696
noname#8696
回答No.3
参考URL:
http://www.trc.co.jp/trc-japa/index.asp,http://www.taiyosha.co.jp/index.html
PearlMoon
質問者

お礼

ありがとうございます!! これで家で落ち着いてチェック出来ます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

各出版社のサイトに発売日や内容の紹介があります。 新潮社 http://www.shinchosha.co.jp/bunko/ 新潮社ではメールマガジンも発行しています。 http://www.melma.com/mag/19/m00001519/a00000159.html 角川 http://www.kadokawa.co.jp/bunko/index.html 岩波 http://www.iwanami.co.jp/hensyu/bun/ 集英社 http://bunko.shueisha.co.jp/

参考URL:
http://www.melma.com/mag/19/m00001519/a00000159.html
PearlMoon
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん・・・一覧はないのですね・・ 私も探したのですが、見つかりませんでした・・ お気に入りに登録しました!ありがとうございます!!

noname#6236
noname#6236
回答No.1

フリーソフトならこんなのがあります、 http://hp.vector.co.jp/authors/VA016442/delphi/booksscheduler.html

PearlMoon
質問者

補足

ありがとうございます。 フリーソフトがあるんですね!知らなかったです!!

関連するQ&A

  • 発売日表に書いてある文庫について。

    本屋さんに貼ってある文庫発売日が書いてあるちょっと大きめの紙がありますよね? そこに書かれている文庫は新発売のものではないんでしょうか?? 私はマンガ専門なので、コミック発売日表の方しか見ないんですけど、コミックは新刊発売日が書かれていますよね? それで、母は殺人事件なんかの文庫をよく、作者買いするんです。同じ作者のものを。 で、その発売日表を見るんですけど、例えば4月の10日とかに好きな作者の文庫が発売日表に書いてあるのを発見します。 でもその題名のものは既に読んだことあると言うんです母が。 前述のとおり、私はマンガばかり読むので文庫の事はあまり詳しくないので、教えて下さい。文庫の場合は、既に文庫として発売している同じお話を違う出版社で出したりとかするんでしょうか?? あの表を見て、発売した文庫の内容を見てみると読んだことあるみたいらしいんです。ただの母のデジャビュ??ですか??似ている殺人事件だからそう感じるだけですか??

  • 新刊文庫・コミックスの発売日が知りたい。

    是非、『目黒係数』の高い方に教えていただきたいのですが(^^;) 継続して買っている文庫やコミックスの新刊って、 発売はどの方法で調べていらっしゃいますか? 各社のHPをたまに見るのですが、点数が多かったりして 探しづらいのです。 以前はなじみの書店で『TOHAN週報』にくっついてくる 新刊リストを見せて貰って取り置きを頼んだりしてたのですが 廃業しちゃったので、それも出来なくなりました。 私は、こんな方法をしてるってのがありましたら 教えて下さい。よろしくです。

  • コミックや文庫の発売予定一覧

    先月まで「Honya Club」にだいたい月の第2週の月曜日あたりで、翌月のコミックと文庫の一覧をリスト(本屋さんの壁に貼り付けてあるもの)を閲覧できるようになっていたのですが、仕様が変わりすごく見づらくなってしまいました。 出版社、書名、著者、価格、発売日、ISBN等がパッと見れる、発売一ヶ月前くらいに公開してくれているサイトはどこかありますか? 後から刊行が決まるものもありますが、あの一覧でそれなりに買う本が決められて助かるのですが… よろしくお願いします。

  • 消された文庫本

    ・新潮文庫  2003/08 刊 ・「秘密のファイル  CIAの対日工作」 上下 ・春名 幹夫 各ネットショップで検索すると、出版記録は表示されますが、販売不可と なります。 新潮社のHPから検索しても、出版されたデータは総て存在していません。 そのせいか、古書でも新刊なみの価格がついています。 新潮社では答えてくれそうもありませんが、その理由を どなたかご存知ありませんか?

  • 文庫本の新刊案内を効率よく見られる方法ないですか?

    はじめまして。本屋に行くとたいてい、○月度の文庫本という新刊案内の表が本棚の横などに貼り付けてあると思うのですが、この表をネット上で見ることはできませんか?いろいろ検索したのですが、出版社ごとに調べたり、作家別だったりして、いちいち調べるのが面倒で時間がかかるのです。見つかったのは漫画の新刊案内だけです。本屋に行って調べるとしても、私の家の近くには、それほど本屋はないし、調べている最中は立ちっぱなしで、メモを取るのも疲れるし、家でゆっくり新刊案内を見たいのです。極端に言えば、本屋でこの表をコピーして、配布してくれたらこんな質問をする必要はないのですが。誰かこの表を見られるHPを知っている方は教えてください。

  • 発売日

    http://dengekibunko.dengeki.com/index.php 欲しい本があり、オフィシャルサイトを見たところ「電撃文庫5月刊 5月10発売!」という記述があったのですが、今月は10日は休日ですよね? ということは、店頭に並べられるのは11日なのでしょうか? それとも休日関係なしですか? 休日が重なった場合の発売日を教えてください。 近場にこういうのを置いている本屋が無く、少々遠出しないと買えません。 購入する所に関しては、アニメとかゲームの専門ショップ探してみるつもりでいます。 以前欲しい本があって探したときに、普通の本屋ではもちろんのこと、百貨店内の本屋ですら置いてなかったことがありました。 10日に出かけてなかったら困るので、ご存知の方宜しくお願いします。

  • HPに載ってる携帯の発売日は関東のもの??

    HPなどに載っている携帯の発売日は関東のものなんでしょうか?? N251iはすでに発売中と書いてあったのですが九州というか私の住んでいる所は発売してないんです。ということは発売日と書いてある発売日は九州では遅れて発売するのでしょうか??

  • 単行本の発売予定

    単行本の発売予定が月別で一覧になっているようなサイトないでしょうか? オンライン書店などに近刊・新刊情報はあのですが、月別一覧になっているのは見つかりませんでした。文庫や新書・漫画は見つかったのですが。

  • 新刊の発売日は業界で決まりがありますか?

    新刊の発売日をいち早く知りたいです。 ビジネス書ではなく、小説についてです。 本屋に並んで、どうしても予算的に買えないものを図書館で借りています。 しかし気が付いた時には、結構な数の予約が入っていることが多いです。 そこで質問です。 1)新刊の発売日をいち早く知る方法として、各出版社のサイト以外に何かよいサイトはありますか? 2)業界で、発売日にある程度の決まりはあるのでしょうか?何曜日発売とか。何日発売とか。   例えば、新聞のお休みの日は各社一斉ですし、CDなどもある程度発売日が決まっていますよね?   そのような決まりが出版にもあるのでしょうか?

  • 本の発売日

    本の発売日って調べる方法ありますか?時々、本屋に発売日表みたいなのがありますが、わざわざ行って見るのは面倒です。 ので、発売日が載ってるHPはありませんか?