• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車免許の模擬試験は何時から?

幕張の免許センターに学科試験を受けに行くのですが、その前に模擬試験を受ける事ができると聞いたのですが、午前中の何時頃からいくらで受ける事ができるか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私が試験を受けたのが、4年前なので,値段とかは忘れてしまったのですが,5000円しないくらいだったと思います。 朝は,5:30とか、6:00頃に行ったと思います。 なんせ,4年も前の事なので,色々変わってるかもしれません。 問い合わせてみるといいでしょう。 近くの駅まで,お迎えもありました。 私の行った所は,”西村堂”と言うところでした。 TEL・・043-275-0393 試験、がんばってくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事合格しました。 今は模擬試験はなくてコンピューターで練習問題を勉強させてくれました。2500円でした。 送迎バスも無くなっていました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

模擬試験って、業者がやってるヤツですよねぇ? 私は鮫洲の試験場だったので、幕張の事はわからないのですが、 書類の代書屋なんかと並んで模擬試験屋があるんですよね。 ちなみに私は、9年前の原付免許だったのですが、 その時は多分、本試験の1時間前からとかだったんだと思います。 私は遅れて行って、途中入場でしたもので(^^; 受付で申込んでお金(原付きは2000円しなかったハズ)を払うと、 ヘッドホンのついた机に案内され、そのヘッドホンからは、ずっと試験問題と回答を流しています。 それが終わると試験問題と回答用紙が配られて、テストです。 後は試験場での本番ですが、とりあえず、常識で考えていけば大丈夫ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今は模擬試験はやっていませんでしたが、無事に合格できました。