• ベストアンサー

腰痛の腰骨

A1014STの回答

• A1014ST
回答No.2

重いものを持つのは大いに原因と考えられます。 知り合いの整形の先生が言っていたのですが、「骨は車のタイヤと同じで、もって生まれた強度と使い方によって消耗度合いは違ってくる」と。 寝てるとき以外、縦になっているときは常に骨や椎間板に負担がかかっていると思います。 「タイヤは交換できますが、骨格は一生使わないといけない」とも言ってました。 痛みがひどくなれば、ブロック注射(痛み止め)等の治療法があります。くれぐれもほうっておかないようにしてください。お大事に。

noname#9078
質問者

お礼

やはりそうですか。回答ありがとうございます。