• ベストアンサー

新しいウィンドウで開くことが出来ない

左クリックして、新しいウィンドウで開く、を選択しても開くことが出来ません、IEですと別ウィンドウが開く(別サイトに飛ぶ?)事ができません。 それと、ドロップ&ドラッグ(?すいません、何と言うかわかりません)も出来ないのです、申し訳ありませんがよろしくアドバイスのほどお願い致します。 PCは東芝ダイナブック2000SS、OSはWin2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.7

>{28CAEFF3-0F18-4036-B504-51D73BD81C3A} >{ED103D9F-3070-4580-AB1E-E5C179C1AE41} どっちもスパイウェアです 「アプリケーションの追加と削除」に EliteBar Internet Explorer Toolbar とか Bridge とかありませんか? あればアンインストールしてください。 アンインストールしたら Windowsをセーフモードで起動させて レジストリエディタで マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +CLSID    +{28CAEFF3-0F18-4036-B504-51D73BD81C3A} ←右クリック→「削除」をクリック    .    .    +{ED103D9F-3070-4580-AB1E-E5C179C1AE41} ←右クリック→「削除」をクリック それと、 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +Browser Helper Objects         +{28CAEFF3-0F18-4036-B504-51D73BD81C3A} ←右クリック→「削除」をクリック         +{ED103D9F-3070-4580-AB1E-E5C179C1AE41} ←右クリック→「削除」をクリックします。

aa10sasa
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 無事解決致しました、ありがとうございます。

aa10sasa
質問者

補足

基本的な事で、聞くのが申し訳ないのですが、セーフモードの起動の仕方を教えていただけますか、すいません:;

その他の回答 (7)

• ittochan
回答No.8

>セーフモードの起動の仕方を教えていただけますか、 セーフモード(safe-mode)は メーカーの起動ロゴが消えたら直ぐ、 ポンポンポンッと [F8]キーを押します。 まもなくメニューが出てきますので、 「セーフモード」 を選んで「enter」を押します。

• ittochan
回答No.6

この一件とは関係ないかもしれませんが、 >バージョン: >暗号強度:0 >プロダクトID: >と、表示されています。 Internet Explorerの修復か Internet Explorer6 SP1の上書きインストールをしたほうがいいかもしれません。 >暗号強度:0 ↓こういうの見つけました

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881218
  • ittochan
回答No.5

>バージョン: >暗号強度:0 >プロダクトID: >と、表示されています。 バージョンが分かりませんね。 インターネットオプションの「詳細設定」タブに 「サードパティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックボックスがあれば Internet Explorer6 SP1なんですが、 もしあれば Internet Exploer6 SP1の上書きインストールをお勧めします。 ↑のチェックボックスが無ければ BHOを調べてみましょうか? これが原因で今回の症状になる可能性があります。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +Browser Helper Objects         +{数字の羅列} このBrowser Helper Objectsキーに どんな{数字の羅列}キーがぶら下がってますでしょうか?

aa10sasa
質問者

補足

{28CAEFF3-0F18-4036-B504-51D73BD81ABC} {ED103D9F-3070-4580-AB1E-E5C179C1AE41} と言うのが2つぶら下がっています。 「サードパーティ製のプラウザ拡張を有効にする」のチェックボックスはありませんでした。

• ittochan
回答No.4

それでも駄目なら Internet Explorerのバージョンは6 SP1でしょうか? でしたら インターネットオプションの「詳細設定」タブで 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外して「OK」をクリック Internet Explorerを再起動させてみてください。 もし、これで症状が改善されれば、 (解決ではないですよ) 原因を絞り込めるんですが。 もし、バージョンが5.5以下でしたら 別の方法でブラウザ拡張を無効にすることも可能です。

aa10sasa
質問者

補足

今現在の状態ですと、 バージョン: 暗号強度:0 プロダクトID: と、表示されています。 右クリックで文字をコピーしても貼り付け出来なかったりもします。

• ittochan
回答No.3

>再インストールしかないんでしょうか:; 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /u jscript.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 jscript.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shell32.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック Windowsを再起動してみてください。

• ittochan
回答No.2

とりあえず おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ Internet Explorer のツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。

aa10sasa
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 試して見ましたが状況は変わらりませんでした、再インストールしかないんでしょうか:;

• mudai
回答No.1

IE再インストール もしくは オプションから初期化