• 締切済み
  • 暇なときにでも

忘れられない人いますか

私は学生時代に付き合った元彼のことが忘れられなくて 時々落ち込み今の生活が空しくなることがあります 旦那さまには悪いと思うのですがどうしても 忘れられません こんな気持ちになった事ありませんか どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.8
  • flyaway

私ではなく、今の彼に忘れられない昔の彼女がいます。中学の頃の初恋の相手で、中学から高校のあいだ、かなり長いお付き合いだったらしいです。詳しいことは聞いていませんが、周りの人はみんな二人がいずれ結婚するだろうと思っていたほど仲が良かったそうです。別れた理由も聞いていませんが、もともと家族ぐるみのお付き合いだったので別れたあともずっと友達で、今でもたまにはメールしたりしています。彼女は今はもう結婚して遠くに住んでいますが、去年偶然彼女が住んでいる街に行く用事があった際に彼と私、そして彼女と旦那様と、4人でお食事しました。想像していた通り、とても素敵な人でした。でも会ってわかりましたが、彼が忘れられないのは「彼女」ではなく、「彼女との思い出」なんです。今の彼女は昔とは別人になっているし、今の彼も中学時代とは違う人です。今の彼には今の私が一番合っていると確信できました。なんか吹っ切れた気分でした。 今では、彼女がいたからこそ今の彼がいる、と感謝しているくらいです。中学・高校時代、親と不仲だった彼がまじめに学校に通ったのは、彼女の影響が大きかったと思います。 彼にそういう女性がいることを、悪いことだとは思いません。大切なものをなくした人こそ、今いる人を大切にできるのではないでしょうか?彼に付き合って欲しいと言われたとき、私は彼に「妥協してるわけじゃないよね?」と聞きました。「違う。○○(私)が一番大切だ。」とハッキリ答えてくれました。忘れられない思い出があっても、目の前にいる人を大切にするのも忘れなければ悪いことではないと思います。

質問者からのお礼

素敵な旦那様のお話ありがとうございました 私も目の前にいる人を大切にしたいと感じました