• ベストアンサー

エクセルの書式について

エクセル2002使用です。 エクセルのセル内に複数行文字を入力していって、その行間を広くしたいのですが、変更できるのしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mythism
回答No.2

どのようなことをしたいかにもよりますが,書式-セルの書式設定で表示されたダイアログから,配置-縦位置で均等割付にすれば,セルの高さに応じて行間を変更することは可能です. しかし,どのようなことをなさりたいのかによっては,これでは不適切かもしれないですね.

ken123
質問者

お礼

mythismさまありがとうございます。 >配置-縦位置で均等割付にすれば,セルの高さに応じて行間を変更することは可能 で十分対応できました。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

同じような質問が出ていますので、ここの回答も参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1109275
ken123
質問者

お礼

nandarou-1011さまご回答ありがとうございました。 均等割付の使い方を知りませんでした。 今後ともよろしくお願いします。

• imogasi
回答No.3

・書式-セル-配置-折り返して全体を表示するにして セルの文章の終りで、ALTキーを押しつつ、ENTERキーを押すで満足できることでしょうか。 ・セルの高さを大きくすれば相対的に文字行の間は広がります。(#2) ・まともに行間隔の指定は出来ないと思います。(#1)

ken123
質問者

お礼

imogasi さまご回答ありがとうございました。 指定は左のインデントだけしかできないんですよね。 セルの高さ調整で対応できました。(均等割付をしりませんでした) 今後ともよろしくお願いします。

• BLUEPIXY
回答No.1

行間の設定はできないと思います。

ken123
質問者

お礼

BLUEPIXYさまご回答ありがとうございました。 均等割付をしりませんでした。 今後ともよろしくお願いします。