• ベストアンサー

エクセルのセルの中で、行間を設定するのって可能?

エクセル2000で、ひとつのセル内にたてに数行文字を入力し、その行間の大きさは自分で指定できるのでしょうか? 例えば、ワードやパワーポイントだと、それぞれのシートやボックス内で行間を1や1.5とかに指定できるじゃないですか。それをエクセルの、しかもひとつの枠内でやりたいんですけど・・・可能でしょうか? すみません、ちょっと急いでます。 分かる方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiju3000
回答No.2

エクセルだけではきついですねぇ。 今やって見ましたけど、結構強引なやり方ならあります。 〇「挿入」→「オブジェクト」→「MicrosoftWord文書」→「OK」 〇サイズを行間を指定したかったセルと同じ大きさにする。 〇文章を打ちこんで、文章を選択後右クリックして[段落] 〇「インデントと行間隔」のタブで行間を設定して「OK」 〇どこか関係ないところを空クリックしてから、オブジェクトを右クリックして、「オブジェクトの書式設定」 〇「色と線」のタブで、色を塗りつぶしなし、線を線なしに設定して「OK」。 〇細かいところを微調整して、おわり かなりくるしまぎれです・・・・

purewhitesnow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張ってみます♪

その他の回答 (4)

• tomo-yuki
回答No.5

No.1に補足をいただきましたので、 > 行間はフォントのサイズで対応、でしょうか。 は No.4の方の回答と同じ意味です。わかりにくくてすみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張ります。

回答No.4

行間を多少広げることは次の方法でもできないことはないです・・・ (1)Alt+Enterで改行する前にスペースを1文字挿入する。 (2)挿入したスペースのみをマウスで選択して、フォントの大きさを他の文字のフォントサイズよりやや大きくする。 (3)全ての行でこれを行う。 もちろんこの方法では行間をせまくすることはできませんし、微調整もできませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみます!

• mimidayo
回答No.3

私もいわれた事がありました。 普通のやり方では出来ません・・とのことでした。 下のかたが回答しているやり方なら出来そうですが、かなり複雑ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつも課長はこんな無理なことばかり言ってくるんです(T_T)。 しくしく。

• tomo-yuki
回答No.1

セルの中の改行はAlt+Enterです。 行間はフォントのサイズで対応、でしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 いえ、行間は自分でカスタマイズしたいそうです。 可能ですか? 課長、無理言うなよ・・・(T_T)。