• ベストアンサー

エクセルのセル内の書式について

エクセルの1つのセルの中で文字を2行以上書いたときの行間を広げるにはどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

>行間を指定することはできないでしょうか? 行間を指定することはできません。 文章を多行に渡って入力するということは、概ね、他のセルでの計算には用いないと思いますので、 図形描画のテキストボックスを利用されてはどうでしょうか、 空行を挿入し、空行のフォントサイズを設定することで、行間を指定したのと同じ効果があります。(面倒ですが)。 いったん1つ作成すれば、コピーをして同じ行間で入力することができますし、配置で位置を揃えられます。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

「セルの書式設定」→「配置」で「折り返して表示する」にチェック 「書式」→「行」→「自動調整」を選択 >複数のセルで、行間をそろえることが難しいので、行間を指定することはできないでしょうか? エクセルにはそのような機能はありません。 ただセル内の改行はAlt+Enterでできるので、それで揃えてみては如何ですか?

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• BLUEPIXY
回答No.1

セルの書式の配置で縦位置を均等割付してから 行の高さを大きくする

age1118
質問者

補足

どうもありがとうございます。 しかし、これだと、複数のセルで、行間をそろえることが難しいので、行間を指定することはできないでしょうか?