• ベストアンサー

エクセル、セル内での行間の調節方法を教えてください。

エクセルでセルの中で、折り返して全体を表示させています。ちょっと見づらいので行間をもう少し開けたいのですが、セル内の行間はどこで調節すればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichi42
回答No.1

アナログなやり方ですが… 行の高さを適当に増やし、 「セルの書式設定」~「配置」~「縦位置」と進み、 「均等割り付け」を選択してはいかがでしょう。

final-answer
質問者

お礼

ありがとうございました。おおむねいい感じなんですが、行の最終行と次の行の一番上の行が接近してしまうのをなんとかできないかな、というところです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

変えたい行の番号を右クリック→行の高さをクリックしお望みの高さにしてください。 なお、配置については同じく右クリックしセルの書式設定をクリック配置タブでお好みに設定してください。

final-answer
質問者

お礼

ありがとうございました。