• 締切済み

名古屋市鳴海地区に関して。

転勤で2月から名古屋で働くことになりました。住居を会社の人が鳴海地区で探すといいと教えてくれました。会社からも近く、比較的家賃が安いほうだそうです。予算が駐車場込みで7万前後で探したいとと思っていますが、可能でしょうか?ちなみに夫婦に子供一人ですので、2LDKか3DKくらいで考えています。7万円前後となるとあっても古い建物になるのでは心配になりますが、どうでしょうか? また、名古屋の中心が栄というところみたいですが、路線情報で調べると一度名古屋駅まででないといけないみたいですが、バスとかで安くいく手段はありますでしょうか?? どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.2

鳴海地区と言っても幅広いのでなんとも言えませんが、7万前後でも探せば可能だと思いますよ。 あと栄への行くルートは地下鉄だと野並から桜通り線で行けます。途中乗換えが必要ですが。10分間隔で電車は走っています。 バスだと(国道1号線沿い)片道210円で行けますよ。 名古屋駅周辺も十分栄えているので、買い物等はここでも構わないと思いますけど。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

鳴海でも結構広いですので家賃の相場などはわかりませんが、栄まで行くなら地下鉄の野並(のなみ)駅から乗るのが運賃・時間ともに一番です。 家が野並から遠いのでしたら、JRか名鉄電車で金山(かなやま)駅まで行き、そこで地下鉄に乗り換える方法ですね。 バスはコースにもよりますが渋滞でかなり遅れが出ますよ。

関連するQ&A

  • 名古屋で安く賃貸が借りれるエリアを教えてください!

    名古屋市に転勤が決まりました! 全く土地勘がなく、九州からですので、 あまりの家賃、駐車場代の高さに驚いています! (田舎なので車が2台あります!現在は家賃+駐車場2台で6万7千円なのでびっくりしました!) 私も働きに出ようと思っているので、比較的中心部に近い、又は通勤などにアクセスがよく、治安もよく(名古屋は治安が良かったらごめんなさい)、安い賃貸住宅が借りれる地区を教えてください。 夫婦二人なので、2DK又は、荷物を捨てて1LDKでも いいと思っています。 家賃は、出せて9万円くらいまで、車を1台実家に持って帰ることも検討中です。 無理難題かもしれませんがよろしくお願いします!

  • 名古屋 住むなら

    名古屋市で2人で住むのにおすすめの地域を教えて欲しいです。 彼が県外の転勤になり勤務先が栄になりましたので、名古屋市で同棲を考えて準備をすすめています。 条件としまして ・名古屋駅にアクセス便利、栄に車で15分以内 ・家賃は8万以下でできれば2LDKもしくは1LDK ・治安がよく子育てしやすい 名古屋は車社会と言われてますが、車を持ってなくても住みやすとこはあるのでしょうか。 土地勘がなく、2人とも初めて県外をでます。住みやすい地域がありましたら教えて頂けますでしょうか。

  • 名古屋で住む場所について、教えてください。

    初めまして。 4月より主人の転勤で 名古屋へ引っ越しする事になりました。 主人の会社は港区で車通勤です。 また幼稚園の子供がいます。 今提示されている候補の物件は、 天白区原の辺りと緑区鳴海の辺りで、 大体家賃10万前後のものです。 質問は ・原や鳴海の辺りの住環境はどうか。 (転勤者が多いか?子育てするのに治安は良いか?等) ・原や鳴海から港区まで出勤する際、渋滞に巻き込まれないか? です。 ちなみに知り合いからは、 大府市が環境が良いとすすめられています。 もしご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 名古屋市天白区を引越し先と考えているのですが・・。

    20代新婚夫婦が大阪市内から名古屋へ転勤することとなりました。 私の勤務先は名古屋城の近くで、通勤の移動手段は車です。 妻の勤務地は名古屋駅もしくは栄駅周辺になるとのことですが、妻は免許をもっておらず、移動は電車・バスとなります。 妻が臆病なので、駅からの道が暗い・治安が悪いのは勘弁してほしい、とのことなのです。 色々と調べた結果、天白区(鶴舞線沿線)が環境として良いのかなと考え始めています。 そこで皆様に質問なのですが ・立地環境ですが天白区は関西でいう、鶴見緑地周辺・中山寺周辺をイメージしているのですが間違っていますか? ・駅まで徒歩10分圏内でスーパーも自転車で行ける区域は存在しますか? ・賃貸物件で3LDK・駐車場付で出せて9.5万円までです。 ・関西では新婚家賃補助制度なるものがあるのですが、名古屋市・愛知県ではそういったものはないのでしょうか? ・名古屋市近郊では電車でのアクセスは楽だが車がなければ生活しづらい、という話を多く聞くのですがやはりそうでしょうか? 一宮市、春日井市などは家賃でメリットが出てくるのですが、普段の生活に支障が出るのであればやはり名古屋市内になるのかな、と思います。 ・特に名古屋市内にこだわっている訳ではないので、似たような雰囲気を持つ穴場的な地区も教えていただけたら幸いです。 広範囲に渡る質問で申し訳ないですが、今月末には物件探しに行きますので、何卒アドバイスお願いいたします。

  • 名古屋市内への引越し

    名古屋市内へ引っ越します。 土地勘がないので、オススメの地域等ありましたら教えて下さい。 ・夫の勤務地は栄(車通勤) ・夫婦二人暮らし ・車は二人合わせて三台所有 北区や守山区は家賃は安いが水害が心配。 中区や千種区は家賃はともかく駐車場代が高い。 中川区、南区、港区は治安が悪い。 色々と調べた結果、それぞれの区に対して 上記のようなイメージを持ちました。 (実際にお住まいの方、お気を悪くされたら申し訳ありません) 東区や名東区は総合的にとても良さそうなのですが、 他の区に比べて家賃が高いと感じました。 そこで、 多少家賃が高くても○○があるからオススメ!や △△を妥協できるならオススメ! 実際住んでみて□□がよかった! などなど 同じ区内でも、地域によって治安や利便性が異なるようなので できれば駅名や地区名でオススメしていただけるとわかりやすいです。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋に転勤になりました

    名古屋に転勤が決まりました。これまでずっと関東(東京)での生活でやや不安を感じています。住居は、社宅等はないので、市内のどこでもよいので会社の指定額内のマンションやアパートを自分で探して借り上げてもらうことになります。ただ、どのあたりの地区に居住してよいかも分かりません。できれば、歩道や車道が広く、公園や緑地の多い新興開発地区(ニュータウン)のようなところがあるとよいのですが。名古屋の方はよそ者には排他的なところがあるようなことも聞いているので、昔ながらの街というより、若者や転勤者が多く集まるような街があればよいのですが、如何でしょうか?

  • 高松市に転勤になりました。住む所アドバイスください

    4月1日に高松市に転勤になりました。これから家を探す予定です。 会社は、高松駅と高松市立中央公園の間にあります。高松の地は、全く土地勘がなく非常に不安に思っています。私一人での単身赴任です。 住居ですが、単身なので2DKか、1LDKあたりで良いと思っています。予算は駐車場込みで110万以内です。円1そこで質問です。 ①会社に近い場合は、どのあたりの地区が住みやすいですか? *(都での条件は、カラスなどの獣被害が少ないところが良く、近くに目の前が講演であればなおさら良いのですが ②電車通勤でもいいのですが、少し郊外に言った場合は、どの地区あたりがよろしいでしょうか? まったく土地勘がありませんので、皆様のアドバイスをお待ちしております。 心 )

  • 子連れ家族に良い地域は?(名古屋市内)

    こんにちは。2歳の娘がいるワーキングママです。 このたび主人の転勤で、4月から名古屋に住むことになりました。 主人の勤務先は、栄駅が最寄駅だそうです。 今住んでいる埼玉の環境は、家賃が3DKで8万円、近くに区役所・図書館・公園・スーパー・病院・保育園があり、駅近と、 自分としては便利な状況だったので、名古屋は全く未知な土地でとても不安です。 主人の転勤先の上司からは「千種駅付近がいいんじゃない?」と言われたそうです。 でも、友人に聞いたら「そこらへんは東京でいう『池袋』に近いよ」って言われて、そんなに繁華街なのかな・・・と不安になりました。 あと、名古屋は『坂』が多いと、こちらの書き込みで見ました。自転車しかないので、きついかも・・・とまた不安に。 そこで、以下の条件に近い場所はないでしょうか? ・東山線(新栄~星ヶ丘までの区間)沿い ・図書館・公園・スーパー・病院・保育園がある(保育園は、私が再就職をしたいので、できれば) ・坂が無い、自転車で生活できる(車は将来的には・・・とは思ってます) 家賃は、転勤先持ちなので、こだわってません。 ブルーな気持ちを少しでも解消したく、どうか宜しくお願いします。

  • 名古屋で暮らすならどこがオススメ?

    急に名古屋市へ転勤になりました。が、一度も行ったことが無く、おまけに愛知出身の友達もいません。 すぐに暮らす場所を決めなければならないのです。 名古屋市内に詳しい方、「この辺りが人気エリア」とか「静かに暮らすならの辺り」とか「この路線は厳しいっ」とか「ここはヤバかった」とか・・・どんな些細なことでも結構です。情報をお願いいたします。 P.S.)栄駅に近いほど助かります(^^;

  • 名古屋市の賃貸住宅について教えてください

    9月から名古屋市に引っ越すことになりました。勤務地は地下鉄の丸の内駅、久屋大通駅周辺です。2LDK~3LDKで家賃は10万~12万ほどで探しています。名古屋についての土地勘が全くなく困っております。そこで、治安等の住環境を踏まえて住みやすい地域を教えて頂けないでしょうか。また、不動産会社を通して探したいと思っていますので、名古屋での取扱物件数の多い会社を4~5社程教えてきた頂ければ幸いです。どうか、よろしくお願い致します!