• ベストアンサー

仕事の悩み

chemwalkmanの回答

回答No.3

今のお気持ち、お察し申し上げます。 年配者としてアドバイスします。今、貴殿の覚悟が問われています。 1)あくまで今のポストで今後もやっていくのか?   *その場合、後輩を見返すだけのやる気、パワーがあるのか?所詮、会社は組織体であり、たまたま今の経営者が決めただ     けのこと。2,3年経過すれば、また新しい風が吹くと。今はこのように割り切って、全力を出して邁進するか?   *他の回答者さんもおっしゃっている様に、家族のため、お金のためと割り切り、無機的に会社生活を送るのか?当然、職位     も今のままと割り切る?降格もありうる? 2)自分に自信があるなら、あるいはやりがいを求めるなら、他部署への転属や転職を決断する   当然、これは相当のことを覚悟しなければいけませんね。高齢での転職は相当厳しいです。実は、私はこの道を選びました(状況はやや違いますが)。   当時は胃痛が激しく、毎日胃薬を飲んでいましたね。もしかしたら、何年も再就職活動をしなければいけないのかと、不安の毎日でした。家族の理解がなければ出来ません。 どう決めるかは、すべて貴殿の(貴殿の家族の)人生。妙案などありません、必要なのは貴殿の覚悟です。

hukusuke
質問者

お礼

親身なご助言ありがとうございます。おっしゃるとおり妙案などありませんよね。私の覚悟、決断で決まることですね。よく考えて結論を出してゆきたいと思っております。この度はありがとうございました。