• 締切済み

エクセルのマクロで...

エクセルのマクロなのですが、うまく実行されません。 sheet1・sheet2とシートがあって、 sheet1のデータを範囲にして、既存のワークシート に保存の形でsheet2にピボットテーブルを作成し、 できたピボットテーブルの、フィールドを"表示しない" にする、というマクロを作成し、実行したのですが、 ピボットテーブルは作成できるところまでは実行される のですが、「フィールドを"表示しない"」が 出来ません。なぜがsheet1の元のデータがデリート されてしまいます。 マクロ初心者なので、困っています。 どなたかご存知でしたらお願いします。

みんなの回答

• keikan
回答No.2

エクセルでマクロを作成する場合、 マクロの記録を行い、まず自力でそのような作業を行い コード化する。 必要に応じて、修正を加えてみる。 この辺を利用すると、どこが違うか見えてきたりします。

• samui
回答No.1

コードをアップしてみてはどうでしょうか? それとコードで作成しないといけない理由も 説明として付加してはどうでしょうか?