• ベストアンサー

方言

あるドラマを観ていて、福島の方言はやさしい感じがして、かといって野暮ったい訳でもなくて良いなと思いました。 お好きな方言がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeke
回答No.1

産まれも、育ちも、嫁いだ先も、思いっきり福島県人です。 「福島の方言はやさしい感じがして」という言い方をしてもらってとってもうれしかったです。

参考URL:
http://hougen.atok.com/
koruku0127
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 友達から借りたNHK連続テレビ小説「ひまわり」のDVDを観ていてそう思いました。(^^) 参考URL拝見いたします。