• 締切済み

片思いの諦め時期(長文です)

私は、一年ほど片思いを続けています。 彼を諦めるべきか、もう少し頑張ってみるか悩んでいます。 彼は、テニスをする仲間の一人で、33歳です。彼とは一年半位前に知り合いましたが、その時点で同じ仲間内の女友達と今にも付き合うような雰囲気でした。 でもあたしは彼が好きになってしまっていたし、それを別に隠すこともしませんでした。デートにも誘いましたが、彼は一向に答えてくれる事もありませんでした。 しかしここ3ヶ月位、あたしが彼を誘うと彼も答えてくれるようになり、数回デートをしました。 最近になって相手の彼女に、彼とは半年前に決別したことを聞きました。 先日、彼が私をどう思ってくれてるのか聞いてみました。 しかし、もうちょっと頑張りが必要だな、と答えるのです。 「付き合ってなかったけど、連絡がつかない女性の荷物が残っていてどうしていいのかわからない。」 「彼女と駄目になったこと、後悔していない。」 「その人が戻ってきても自分は受け入れはしない。」 彼は、わたしがその相手が誰だかわかっていないと思っているのです。 話をした日は既に終電がなくなっていて、彼の家に泊まることになっていました。 でも何もありません。 それどころか、意を決して彼の布団にもぐりこんだのにそっぽ向かれ、こっちを向いてくれることは一度もありませんでした。 明け方にはソファに逃げられる始末・・・。 それ以来まだ彼と連絡を取っていません。 振り出しに戻っただけのような気もするのですが、期待してしまった分凹んでしまいました。 今回のことで彼女を忘れられていない事はわかりました。でも、この先あたしを対象として見てくれるような気持ちがあるかどうか、確かめたい気もします。 でもやっぱりそっぽむられることが答えと思ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • allall
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.3

駄目だと決まったわけではないので、あきらめなくてもいいのではと思います。 相手がデートに応じてくれているならまだ入り込む余地はありそうです。嫌なら相手にしないと思いますし。 そして彼があなたに手を出さなかったのは、男らしいです。信用できる相手です。 心の中では葛藤していたかもしれませんよ。 彼はまだ、気持ちの整理が付かないだけでしょう。もっと時間が必要かな、と思います。 がんばってくださいね。

nobi_001
質問者

お礼

ありがとうございます。チョット救われた気持ちになりました。 今後もデートには誘ってみることにします。 気楽な感じで待ってみることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

そっぽ向いただけではなんともいえないと思いますよ。女の子が布団に入ってきたからって、全ての男性が手を出すとは限らないと思います。私の今の彼とは、付き合う前に10年以上友達で、その間に何度も彼のアパートに泊まることもあり、同じ布団で眠ることもありました(二人とも酔っ払って寝ちゃったとかで)。ですが、ちゃんと付き合うことになるまでは一切触れてきませんでした。私も期待していたわけではないけれど、片想い(だと思っていた)頃は少し辛かったです。後から彼にどうして何もしなかったのか聞いたら、付き合ってもいない女の子に手を出すと後で信用してもらえなくなるから我慢していたそうです。確かにそのおかげで彼のことはすごく信用しているし、曖昧な関係にならなくて良かったと思っています。 彼があなたのことをどう思っているかはわかりませんが、そっぽ向いた=興味がないと断言するのはちょっと早いと思います。

nobi_001
質問者

お礼

flyawayさんは、彼と分かり合えたんですね。うらやましいです~。 確かに信用って大事ですよね。 ひとまずは、何も無かったかように会ってみる事にします。 あたしも後で彼とあの時は・・・って話せたらいいナと思いいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sin2222
  • ベストアンサー率20% (27/132)
回答No.1

そっぽを向いたのが答えでは ないにしても、他の人を探しましょう。 今の彼をどれだけ押しても 全く動かないと思います。 他の人を探しきる前に 彼が言い寄ってきたら吉。 そうでなかったら 他の人を探してるのだから 良いとする。 それがベスト

nobi_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。結構頑張ってきたつもりですが、今後はラフな気持ちで、他の人にも目をやりながら接したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この片思いは成就する?

    はじめて投稿します。 知り合って、10年近くになる男性に片思いをしています。 しかし、仕事の関係で、2年程連絡を取っていませんでした。 先日、仕事仲間と会うときに偶然再開し、やはり好きな人でした。 意を決して、バレンタインデーに告白をしたら、「ありがとう」とお礼を言われてしましました。 今は忙しいらしく、来月、時間に余裕ができたら会おうと言われています。 ただ、彼はいつも社交辞令ばかりで、相手から誘われる事があまりありません。 これは、思わせぶりをされているのでしょうか?

  • 遠距離の片想い。

    初めまして。 過去に何度か質問させて頂いたのですが、進展?があったので、再度質問させてください。 好きな人にテニスに集中したい(上達のため)から彼女はいらないと、一年前にフラれています。 両想いでしたが、仲良くなる間に好きなテニスを始めこのようにフラれました。 過去を引きずってるわけではなく、説明として書いておきます>< あれから一年経ちますが好きな人はずっとテニスに集中して、上達したみたいです。 もちろんその間に私への恋愛感情はなくなったみたいですが… 数日前に好きな人から「成果も出てきたから彼女いらないとか辞めよう。ってたまに思うようになってきた。ちゃんと○○のことも見るからね。」って言われました。 正直、嬉しかったです。 ですが、遠距離ってのが気になります。 テニスの試合やたまに土日に仕事などで中々会えません。 しかも、テニス仲間に仲良しな女の子がいるみたいで…。 好きな人は「恋愛感情なんてないよ。仲良しだけど、何とも思わない。」らしいのですが、聞く限り女の子は好きな人のことを好きみたいで…。 毎週ではないですが、練習のたびに会うみたいで、正直焦ってます。 連絡頻度は私のがあるみたいですが、会う会わないじゃ大分違う気がして…。 そこで質問なんですが、やっぱり会わない遠距離では好きな人との距離は縮まないですかね? 会えても月一なんです…。 大切だと思われても、ドキドキとか感じるものがないと恋愛感情ってうまれないんでしょうか?? 連絡は毎日のLINEと電話です。 私の気持ちはもちろん知っています。 どうしようもないのかと思うと…辛いです。 回答お願いします。

  • 片思いなのでしょうか???

    初めて質問させて頂きます。26歳男です。  3つ下の職場の女の子を好きになりました。 その子とは仕事終わりにこちらから誘ってよく1時間半ほど散歩してから一緒に帰ることが多く、その後にご飯を食べる事も多いです。終電逃してホテルに泊まることや相手方の家に泊まることもあります。デートも5回以上していて、キスとかもかなりしてます。 もともとこのような関係になったのも複数人で飲み会をしたあとに二人だけになった時に相手方からホテルに誘われたのがきっかけでした。その後も二人で飲んだ時も相手が生理にも関わらず寂しいと理由でホテルに誘われました。その後から僕自身も気にするようになりました。 しかし、デートをしてる時相手になんとなく気持ちを聞くと嫌いじゃないけど好きでもないと言われたり、流れで告白をしてもどうしよっかなーーって返答きたり振ったらどうする?って言われたりしました。 今度はしっかりと場を整えて、気持ち伝えようと思いますがこういう関係が続いてますけどやっぱり脈はないのでしょうか。。ちなみに彼女は彼氏もいなく現状男の陰りもないです。

  • この片思いどうしたらいいですか?

    この片思いどうしたらいいですか? 今は遠方にいる幼馴染みの男の子が好きになりました。2年くらい前に1度仲間内で飲んだ時から少し気になっていましたが、特に連絡をとる訳でもなく、そのまま時間が過ぎていました。しかし、最近、地震があって心配でLINEしたところ、何回かの連絡をしたのち、GWには帰ってくるのか聞いたところ、「〇〇が相手してくれるなら帰ってこようかな~」と言って、帰ってきてくれました。 そして、2人で御飯を食べました。 でも、そのときに彼女がいると言われました。 男性の方に聞きたいのですが、彼女がいてもなお私の為に里帰りしてくれる彼の真意は何でしょうか? あと、色々考えましたが、やはり彼の事が諦めきれません。略奪とかはしたくないので、タイミングをみて待つ事にしようと思うのですが、この片思いに決着て着きそうでしょうか?

  • 50歳の片思い、苦しんでます。

    手の離れた子供二人がいての既婚者です。 主人とは家庭内別居状態です。 3年ほど前からテニススクールに通っています。 4歳年下の男性(独身)を意識し始めて2年になります。 この2年間彼だけを見つめて苦しいレッスンや辛い筋トレにも耐えて どんどん上達していく自分が好きになりました。 打ち上げは、月に何度か8人くらいで行ってますが、一度も二人で会った事はないです。 男女問わず誰からも好かれていて人間としても誠実で尊敬もしています。 私に対しては、 時に優しい時もあれば、恐ろしく冷たい時もあり彼の言動に一喜一憂してます。 周りからは疑われるほど仲良くしてる時もたまにあります。 少し前までは、ただ一緒にテニスして仲間で食事して…ってそれだけで満足だったのですが 更年期のせいか、気がつくと家で泣いてます。とうとう鬱の始まり? 顔見るでけで苦しくなって、会話もうまく出来なくなってきました。 そっけない態度でどんどん嫌われてしまいそうです。 嫌われるくらいなら、会えなくなる方がいいと テニス辞めたい衝動に駆られます。 でも、健康のために続けたいし。 いっそ、別のスクールに変えようかとも考えています。 辞めたら後悔するのでしょうか? でも、この年齢で一からやり直すことは大変ですよね? 50歳にもなってスクール通えて仲間で笑える時間があるだけで よし!と思うべきなのでしょうか?

  • 【長文】この片思い、諦めた方がいい?

    初めて投稿します、RN936346です。 よろしくお願いします。 実はすごく悩んでいます。 僕には好きな女性がいます。 その女性とは数年前から友人関係でしたが、最初は全く気にもかけていませんでした。しかし、2人で出かけることも増え、数ヵ月後に意を決して告白しました。 しかし、結果としては断られてしまいました。 理由のひとつとしては「男らしさが足りない」と言われました。 僕は自分でも認識していますが「押しが弱い」です。 周りの友人(男女問わず)にも同様のことを言われます。 自分なりに頑張って色々してみたのですが駄目だったこともあり 少し自己嫌悪というか、「こんな自分じゃ・・」という考えに陥ったりしました。 他の女性の友人からは「今の彼氏と付き合ってなかったらRN936346君は全然ありやけど」とか「絶対彼女いてると思ってた」とか、フォローのお言葉を戴いて、少し自信を取り戻しましたが。 その後、また前の様に遊んだりしていく中で、その女性も「ただ一緒に遊びにいく」から「デートにいく」という認識を持ってくれたり、僕自身やっぱり好きだから、もう一回「やっぱり好き」と言いました。 しかし、会ったり電話したりはするんですが、きちんとした返事はない状態が続いています。 その女性がどう思っているかは相手に聞かないと、どこまでもいっても推測の域を出ませんが、僕自身はきちんと自分の気持ちを伝えているのにキャッチボールが成り立ってないので、いま一歩踏み出せない状態です。 これってもう諦めた方がいいのでしょうか? もし「鈍感」「押しが弱い」「アプローチ下手」な僕でも、きちんと相手に気持ちが伝わる方法や相手がどう思っているかがわかる方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 片思い?こんな事初めてで悩んでいます…

    同じテニススクールに通う女性が気になっています。 気になってはいるのですがどうしたらいいのかよく分からなくなっています。 会えるのは週に1回、それ以外にはお互い参加してる不定期開催の社会人テニスサークル位です。 連絡先はお互い知っていますが、連絡をするきっかけがなければまだ積極的に連絡を取り合うようなことはありません。 会った時はすごく笑顔で話してくれて、会って話をするだけですごく楽しくてすごく幸せです。 本当にいい子なので自分に特別な感情を持っての行動ではないとは分かっていますがそれでも嬉しいです。 あくまでテニスの上達目的の為にお互い参加している為そこを崩すわけにはいかないことは分かっています。 実際スクール中は真剣にテニスを楽しむようにしています。 それでも、暇さえあれば彼女のことを考えてしまう位には好きなんだと思います。 こんな事は初めてで今は自分でもどうすればいいのかも分からない状態です。  テニスの腕前について、自分は幼少期にやってた経験者なのでそれなりに、彼女は初心者といった感じです。 今の気持ちをただ書き連ねただけの取り留めのない文章になってしまいましたが何かご意見頂けるとありがたいです。

  • 気になり諦めがつきません

    「イイな」と思う男性と知り合い、メールを頻繁にしてました。そして初めてのデートで手をつなごうとしてきてくれたり、すごくうれしくて自分の気持ちを打ち明けました。 しかし返事は保留状態になり、数日後フラれました。その時に今までとは全く違う彼の態度で、冷たく突き放す言い方でフラれた形です。 なので彼に対して「もう連絡取らない」旨を伝えて連絡先を消しました。 数週間後、彼の方から電話があり、まだ諦めてなかった事もあり電話に出ました。内容はきつい言い方をした謝罪と恋愛対象ではないが前みたいに連絡を取ろうと言われ、「もうこんな電話もやめてほしい。友達は嫌」と伝えて電話を切りました。 そして3ケ月程たって、大分気持ちも楽になった頃、彼から「元気?」とメールがありました。 けど返事を返そうか迷ってる間に「もう嫌いだと思うから連絡しないようにするね」とメールが来て、結局何だったのかよくわかりません。 好きだった分、ズルズルとする位ならと思って連絡を私からは一切しなかったけど結局気になってます。 もし彼の考えが何となくわかる方、教えて頂けたらありがたいです。

  • 趣味に忙しい人に片思い

    趣味などの遊びにすごく忙しい人に片思いをしています。 相手は35歳(彼女なし)、私は34歳です。 (知り合ってから1年半程度。食事に行ったこともあります。私が「好き」という気持ちを自覚したのは数ヶ月前です。) 彼は会社関係などの仲間内で、バスケ・テニス・ゴルフなどをやっています。(男女混合) 土曜日とかだと、朝からバスケ(1)・バスケ(2)・テニスなど、それぞれ別のグループで1日中活動していたりします。 (先週は、会社の仲間30人で川へ遊びに行ってたり・・・) 私は、仕事の関係などは全くない為、その団体とは無関係で当然一緒に活動した事はありません。 彼とは毎日メールをしていますが、だいたい私からのメールでやり取りがスタートする感じで、夜に私のメールで終わった時は次の日に彼からその返信メールが来たりします。 昨日は雨でテニスが中止になったという事で、夜中3時くらいまで仲間達と遊んでたみたいです。家に帰ってきてから「遊んでたよ」と連絡がありました。(その仲間がアップしたfacebookの記事もありました。←タグ付けされてるので、私の所にも記事が表示されていました) 今は、彼に「今月後半で空いてる日ある?」と聞いてる状態で、「予定がびっしりだけど、どこか空けれないか探してみる」という返事を貰っています。 「空けれないか探してみる」というのは、後から「やっぱり無理だった」と言う為かな・・・とマイナス思考に考えてしまいますが、あまり考えすぎないように!と思うように心がけています。 彼が私の事を好きじゃないのは分かります。(嫌いという意味ではなく、特別に大好きではない。) 好きなら、ちょっとは私に時間を割いてくれるだろう・・・と思うので。 それでも帰ったら連絡をくれたり、夜中のメールに毎日付き合ってくれたり(少なくとも3往復くらい)・・・頑張ったら付き合えるかも?という期待も捨てきれません。 女友達も多いし、単純にメールが嫌いじゃなくて寂しがりやだから、私と連絡を取り続けてくれているのか、多少でも期待していいのか・・・グルグル頭の中で回っています。 彼は私の気持ちにさすがに気付いていると思います。 思い切って告白してしまいたいのですが、彼の「NO」という返事を聞くのが怖くて・・・。 友達もみんな色んな意見があって「男性から告白されるのを待つべき!」という人と、「若くないんだし、さっさと伝えて良くてもダメでもハッキリさせるべきだ!」という人がいます。 告白は時期尚早なのでしょうか? 彼が私とのやりとりに付き合ってくれるという事だけで期待するのはダメでしょうか??

  • 片思いなのになぜかワクワク

    一回デートした相手から連絡来てません。 でも、相手がすごくすてきな人だったんで、 思い出すだけでも、なんだかワクワクしてきて。 その人を知ることができたことが嬉しくて。 隣にいたとき、私はとっても居心地が良くて、久しぶりに人と一緒にいるのって温かいなあって思いました。 このまま終わる気がしないんです。 何年後でもいいんですけど、その人に似合う女性になったら おつきあいできたらなって思います。 質問です。 かつてこんな風に思って、一度は連絡なくなったけど後で結ばれた方っておられますか? 時期の長い短いは問いません。 いったん脈なしだったけど、その人のこと考えてるだけでわくわくしてきて、あとで付き合い始めたって方いたら、レスください。 よろしくお願いします☆