• 締切済み

片思いの諦め時期(長文です)

私は、一年ほど片思いを続けています。 彼を諦めるべきか、もう少し頑張ってみるか悩んでいます。 彼は、テニスをする仲間の一人で、33歳です。彼とは一年半位前に知り合いましたが、その時点で同じ仲間内の女友達と今にも付き合うような雰囲気でした。 でもあたしは彼が好きになってしまっていたし、それを別に隠すこともしませんでした。デートにも誘いましたが、彼は一向に答えてくれる事もありませんでした。 しかしここ3ヶ月位、あたしが彼を誘うと彼も答えてくれるようになり、数回デートをしました。 最近になって相手の彼女に、彼とは半年前に決別したことを聞きました。 先日、彼が私をどう思ってくれてるのか聞いてみました。 しかし、もうちょっと頑張りが必要だな、と答えるのです。 「付き合ってなかったけど、連絡がつかない女性の荷物が残っていてどうしていいのかわからない。」 「彼女と駄目になったこと、後悔していない。」 「その人が戻ってきても自分は受け入れはしない。」 彼は、わたしがその相手が誰だかわかっていないと思っているのです。 話をした日は既に終電がなくなっていて、彼の家に泊まることになっていました。 でも何もありません。 それどころか、意を決して彼の布団にもぐりこんだのにそっぽ向かれ、こっちを向いてくれることは一度もありませんでした。 明け方にはソファに逃げられる始末・・・。 それ以来まだ彼と連絡を取っていません。 振り出しに戻っただけのような気もするのですが、期待してしまった分凹んでしまいました。 今回のことで彼女を忘れられていない事はわかりました。でも、この先あたしを対象として見てくれるような気持ちがあるかどうか、確かめたい気もします。 でもやっぱりそっぽむられることが答えと思ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• allall
回答No.3

駄目だと決まったわけではないので、あきらめなくてもいいのではと思います。 相手がデートに応じてくれているならまだ入り込む余地はありそうです。嫌なら相手にしないと思いますし。 そして彼があなたに手を出さなかったのは、男らしいです。信用できる相手です。 心の中では葛藤していたかもしれませんよ。 彼はまだ、気持ちの整理が付かないだけでしょう。もっと時間が必要かな、と思います。 がんばってくださいね。

nobi_001
質問者

お礼

ありがとうございます。チョット救われた気持ちになりました。 今後もデートには誘ってみることにします。 気楽な感じで待ってみることにします。 ありがとうございました。

• flyaway
回答No.2

そっぽ向いただけではなんともいえないと思いますよ。女の子が布団に入ってきたからって、全ての男性が手を出すとは限らないと思います。私の今の彼とは、付き合う前に10年以上友達で、その間に何度も彼のアパートに泊まることもあり、同じ布団で眠ることもありました(二人とも酔っ払って寝ちゃったとかで)。ですが、ちゃんと付き合うことになるまでは一切触れてきませんでした。私も期待していたわけではないけれど、片想い(だと思っていた)頃は少し辛かったです。後から彼にどうして何もしなかったのか聞いたら、付き合ってもいない女の子に手を出すと後で信用してもらえなくなるから我慢していたそうです。確かにそのおかげで彼のことはすごく信用しているし、曖昧な関係にならなくて良かったと思っています。 彼があなたのことをどう思っているかはわかりませんが、そっぽ向いた=興味がないと断言するのはちょっと早いと思います。

nobi_001
質問者

お礼

flyawayさんは、彼と分かり合えたんですね。うらやましいです~。 確かに信用って大事ですよね。 ひとまずは、何も無かったかように会ってみる事にします。 あたしも後で彼とあの時は・・・って話せたらいいナと思いいます。 ありがとうございました。

• sin2222
回答No.1

そっぽを向いたのが答えでは ないにしても、他の人を探しましょう。 今の彼をどれだけ押しても 全く動かないと思います。 他の人を探しきる前に 彼が言い寄ってきたら吉。 そうでなかったら 他の人を探してるのだから 良いとする。 それがベスト

nobi_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。結構頑張ってきたつもりですが、今後はラフな気持ちで、他の人にも目をやりながら接したいと思います。