• ベストアンサー

1CDLinuxマシン

1CDLinuxマシンを作ろうと思っています。1CDLinuxは、Knoppix、Knoppix-math、Aurox、Quantianなどを使用しようと思っています。 これらの1CDLinuxをストレスなく動かすために良い、CPU、グラフィックボード、メモリなどはどのようなものが良いのかを教えてください!

• risyu
  • お礼率42% (59/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12m24
回答No.1

はっきり言いますと、今あるPCと比べてあまり 「ストレスを感じないということはない」 と思います。CDのスピードはたかが知れているので、読み出しにいったときが遅くなります。  とりあえず、CDのスピンアップがたびたびあると極端に読み込みに手間取るので、BIOSの設定で回転をあまり止めないようにするといいと思います。

risyu
質問者

お礼

有り難うございます。