• ベストアンサー

シンセとスピーカー

シンセを持っているのですが、現在はヘッドフォンのみで使用しています。 スピーカーに繋げようと考えています。 アンプ型のスピーカーで最小の物を探しているのですが お勧めのものなどあれば教えて下さい。 金額はいくら位からあるのでしょうか? 自宅で個人的に使用してる程度なのでそれほど高性能のものは必要ありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • interplay
回答No.3

ポータブルオーディオ機器用(MDとかCDとかウォークマン系)に繋いで音を出す電池式のアンプ内蔵スピーカが家電量販店とかでごろごろしてると思います。安さ追求でしたらこのあたりでも充分かと。。 あとは既にお持ちのラジカセやコンポのライン入力と繋ぐのも有りかと。。(ケーブルはそれぞれの形状に合わせた物を購入) ただしヘッドフォン出力からライン入力へ入れるとインピーダンスが違うのでシンセ側はボリュームを絞って少しずつ調整して下さい。(これやらない方が良いと言う人多いですが。私は学生時代これで乗り切りました)

その他の回答 (2)

• mfuku
回答No.2

つい先日、似たような質問にお答えしたことがあります。 下記のURLを参考にしてみてください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1111335 上記の返答でもお答えしてますが、高性能を求めないならば私もパソコン用のスピーカーで十分だと思います。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1111335
nocella
質問者

お礼

ご回答有難うございます。URLも参考になりました☆

• helonpa
回答No.1

音が鳴ればよいのであれば、パソコン屋などで売っているパソコン用のもので良いと思います。シンセのモノフォーンプラグ2本、又はヘッドホンジャックからアンプ内蔵スピーカーのステレオミニピンジャックへ変換するケーブルなどが別途必要です。1000円~4000円。 でも低音スカスカで音像も定まらず、ただ鳴るってだけですよ。シンセにイヤホンやヘッドホンを接続した方が100倍いい音で聞けます。 パワードスピーカーなら、1本5000円~10000万円くらいのものがいいと思いますが、ラジカセやコンポがあれば、それに接続するといいと思います。

nocella
質問者

お礼

パソコンのスピーカー!有難うございます。大変参考になりました^^