• 締切済み
  • すぐに回答を!

HD650とアンプ・CDプレーヤー・スピーカー

このたび、HD650を購入することにしました。 音源再生はCDプレーヤー、もしくはPCを使用し、 音はスピーカーまたは、このヘッドホンから出したいと考えています。 (最悪、PCからは聞けなくても良い) あと、このヘッドホンはインピーダンスが高いので アンプが必須なのはわかります。 しかし、なにぶん初心者なので色々ネットで見て回ったものの、 何がいいのかイマイチわかりません。 そこでこのヘッドホンに合うおすすめの アンプ、CDプレーヤー、スピーカーを教えてほしいです。 予算はHD650抜きで10万から15万を予定しています。 また、気になった点がひとつあり、アンプ(プリメインアンプなど)は ヘッドホン端子があまりよくないので、ヘッドホンアンプがいると聞きました。 もし、それが本当の場合、 CDプレーヤー(or PC) → アンプ → ヘッドホンアンプ → ヘッドホン                     → スピーカー のような接続方法になるのでしょうか? それともヘッドホンアンプのようにヘッドホン端子が優秀なアンプもあるのでしょうか? 以上の質問、回答お願いします。 一応、自分で探したものは http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/acoustic/r_k1000_n/index.html の一番下にあるセットがヘッドホン端子部がしっかりしてるらしいので適してるのかな? とは思いました。

みんなの回答

• 回答No.2

音源がPCの場合だと、S/PDIFやUSBからのデジタル出力が劣化が少なくて良いです。 USBの場合バス専有が不確定なので、出来れば安定しているS/PDIFの方がいいでしょう。 S/PDIF接続可能なら下2つどちらか、USBでしか接続出来ないのなら下のみの接続になると思います。 アンプとHPAはデジタル接続出来るといいですね。 PC→スピーカー用アンプ→スピーカー      └ヘッドホンアンプ→ヘッドホン PC→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン      └スピーカー用アンプ→スピーカー HP-A3程度のヘッドホンアンプであればHD650を問題なく鳴らすことが出来るでしょう http://kakaku.com/item/K0000080612/

• 回答No.1

ヘッドホンをメインにしたオ-ディオを構築されようとしていますが、ここでの文章長くなり過ぎてしまいますので、オ-ディオに詳しいご人に直接聞いてみたら如何でしょうか? 尚、CDプレ-ヤ-・プリメインアンプ・スピ-カ-等、詳しく説明して下さいますので。 解らないことがあれば、何時でも対応しています。 Tel 0567-69-7004 長田さんです。