• 締切済み
  • すぐに回答を!

HD650とアンプ・CDプレーヤー・スピーカー

このたび、HD650を購入することにしました。 音源再生はCDプレーヤー、もしくはPCを使用し、 音はスピーカーまたは、このヘッドホンから出したいと考えています。 (最悪、PCからは聞けなくても良い) あと、このヘッドホンはインピーダンスが高いので アンプが必須なのはわかります。 しかし、なにぶん初心者なので色々ネットで見て回ったものの、 何がいいのかイマイチわかりません。 そこでこのヘッドホンに合うおすすめの アンプ、CDプレーヤー、スピーカーを教えてほしいです。 予算はHD650抜きで10万から15万を予定しています。 また、気になった点がひとつあり、アンプ(プリメインアンプなど)は ヘッドホン端子があまりよくないので、ヘッドホンアンプがいると聞きました。 もし、それが本当の場合、 CDプレーヤー(or PC) → アンプ → ヘッドホンアンプ → ヘッドホン                     → スピーカー のような接続方法になるのでしょうか? それともヘッドホンアンプのようにヘッドホン端子が優秀なアンプもあるのでしょうか? 以上の質問、回答お願いします。 一応、自分で探したものは http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/acoustic/r_k1000_n/index.html の一番下にあるセットがヘッドホン端子部がしっかりしてるらしいので適してるのかな? とは思いました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1221
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

音源がPCの場合だと、S/PDIFやUSBからのデジタル出力が劣化が少なくて良いです。 USBの場合バス専有が不確定なので、出来れば安定しているS/PDIFの方がいいでしょう。 S/PDIF接続可能なら下2つどちらか、USBでしか接続出来ないのなら下のみの接続になると思います。 アンプとHPAはデジタル接続出来るといいですね。 PC→スピーカー用アンプ→スピーカー      └ヘッドホンアンプ→ヘッドホン PC→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン      └スピーカー用アンプ→スピーカー HP-A3程度のヘッドホンアンプであればHD650を問題なく鳴らすことが出来るでしょう http://kakaku.com/item/K0000080612/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ヘッドホンをメインにしたオ-ディオを構築されようとしていますが、ここでの文章長くなり過ぎてしまいますので、オ-ディオに詳しいご人に直接聞いてみたら如何でしょうか? 尚、CDプレ-ヤ-・プリメインアンプ・スピ-カ-等、詳しく説明して下さいますので。 解らないことがあれば、何時でも対応しています。 Tel 0567-69-7004 長田さんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • CDプレーヤーとアンプ

    私はオーディオ初心者ですが、最近いろいろと機器に興味を持つようになってきました。私の居住環境が集合住宅な上、音楽を聴ける時間が夜に限られるため、ヘッドホンで音楽を楽しんでいます。 近いうちにCDプレーヤーとヘッドホンアンプを購入し、CDプレーヤー→ヘッドホンアンプ→ヘッドホンという風に接続したいと思っています。 そこで質問なのですが、ヘッドホンとヘッドホンアンプを使う場合もスピーカーで音楽を聴くときのような「アンプ」をCDプレーヤーに接続した方がよいのでしょうか。(CDプレーヤー→アンプ→ヘッドホンアンプ→ヘッドホンといった感じに)それとも、ヘッドホンアンプがあれば「アンプ」は必要ないのでしょうか?音質的になにか変ってくる可能性はありますか? 知識のある方、ぜひ教えてください。

  • レコードプレイヤーとデジタルアンプの相性、可聴域について

    CDは人間の可聴域(20Hz~20,000Hz?)だけを収録しているといわれていますが、 レコードはそれ以外の帯域も収録されているようです。 その可聴域といわれている部分以外の音が音楽の印象を変えるといわれており、 それを体感してみたいと思っております。 その為、最近レコードを聴いてみたいと思うようになり、プレイヤーを購入しようと考えています。 僕はKENWOODのプリメインアンプ R-K700を使用してCDを聴いているのですが、 R-K700(http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/acoustic/r_k700/index.html) これにレコードプレイヤーをつなげようと考えています。 ですが、どうやらR-K700はフルデジタルのアンプらしいのです。(内部でデジタル化されてしまうのでしょうか?) アナログを体感したいのですが、やはり、可聴域といわれている部分の表現はこのR-K700ではできないのでしょうか? それともこの価格帯(実売30,000円程度)のアンプでは話にならないということなのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • アンプ、CDプレーヤー、スピーカーについて

    主にハードロックを聴くのですが、デノンとONKYOではどちらが良いでしょうか?? アンプとCDプレーヤーを合わせて予算は10万円で考えています。 なるべくボーカルと高音域がクリアな音に定評のあるアンプとCDプレーヤー選びたいです。スピーカーはJBLのコントロール1XTを使う予定です。皆様の意見をお持ちしています。

  • AKG K1000 を100%引き出すアンプ

    AKG K1000はスピーカー端子につなぐヘッドホンなのでアンプによって音質が大きく変わります。パワーアンプから繋ぎたいのですがモノブロックでパワーアンプが左右離れており無理なので、ヘッドホン専用プリメインアンプを買おうと思います。 CD・SACDプレーヤーはESOTERIC DV-50sを使います。 候補としては アキュフェーズ INTEGRATED STEREO AMPLIFIER  E-350、E-450、E-550 を考えております。 クラッシックの弦楽器が滑らかに奏でるものを探しています。 他にいいアンプがあれば海外製でもいいので教えてください。

  • アンプ・プレーヤー・スピーカーの組み合わせ

    今回、ホームオーディオに挑戦しようと思い、予算はばらつきがありますが、 アンプなどの組み合わせなどを考えてみました。 普段良く聞くジャンルはロック・ポップです。 下記の組み合わせのどれが一番いいでしょうか? また、この組み合わせのこのパーツを変えたほうがいいみたいな 提案があればそれもお願いします。 組み合わせ1 アンプ:PM8004 CDプレーヤー:SA8004 スピーカー:B&W CM1 組み合わせ2 アンプ:R-K1000-N CDプレーヤー:DP-K1000-N スピーカー: LS-K1000 組み合わせ3 アンプ:PM5004 CDプレーヤー:CD5004 スピーカー:B&W 686 組み合わせ4 アンプ:PM7004 CDプレーヤー:SA7003 スピーカー:B&W CM1

  • 液晶テレビ CDプレーヤー プリメインアンプ AVアンプ PS3 スピーカーの接続方法

    大規模な家電一新を考えております。 で、いろいろ調べたのですが分からない事が多いので教えてください。 基本的に音声はプリメインアンプ+スピーカー(TV視聴、DVD再生、CD再生、ゲーム)で出したいのですが、どうのように接続すればいいのでしょうか?(画質、音質最適な接続方法をお願いします。) 画質及び音質はHDMI出力がいいらしいのでその接続方法を考えています。 予想            CDプレーヤー               ↓ 液晶テレビ→PS3→プリメイン→スピーカー                      将来AVアンプの導入も考えています(サラウンド機能追加のため) その場合 DVD再生 TV視聴 ゲームはAVアンプから CD再生は プリメインアンプで行いたいです。 ス ピーカーはサラウンド用に3.1ch用を買い足しますが、 残り2chに関しては最初のスピーカーを使うつもりです。 この場合の最初のスピーカーの接続方法はどうなるのでしょうか。 スピーカーにAV、プリメインアンプを同時接続は可能でしょうか? 最後にこのような接続を考えた場合液晶テレビにはHDMI端子はいくつ必要でしょうか? 将来の予想            CDプレーヤー              ↓ 液晶テレビ→PS3→プリメイン→スピーカー         ↓           ↑      AVアンプ→→→→→→       ↓       3.1ch

  • AVアンプでのCDの再生

    AVアンプでCDを再生すると音質的にはプリメインアンプで再生するよりも劣ると思うのですが 最近のAVアンプの解説書をネットで見ると、CDプレーヤーの接続を前提にしていないような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか。CDプレーヤーを接続する端子はあるのでしょうか。

  • アンプ、CDプレーヤー 購入

    書斎兼寝室、8畳ほどの部屋にオーディオを新たに設置したいと思っています。 スピーカーはJBLのそれほど高くないセット(4305Hぐらい)にするとしたら、プリメインアンプとCDプレーヤー はどんな機種が良いでしょうか?予算はアンプとスピーカーで10万ぐらい・・・・。 ちなみに好きな音楽はロック、ラテン、たまにジャズとクラッシックって感じなんです。 リビングでは、30年以上前のパイオニアのコンポにJBLのスピーカーをつけて、楽しく聴いています。 みなさん、ぜひ、アドバイスくださいませ。

  • スピーカー、アンプ、CDプレーヤーこの組合わせは?

    20年ほど使っていたミニコンポが壊れ、グレードアップしたいと思い単品オーディオの購入を考えています。単品オーディオの購入は初めてです。近くのオーディオショップに何回か足を運んで試聴し、この組合わせがいいかなというところまできました。 その組み合わせなんですが、スピーカーがB&W  PM1  プリメインアンプが LUXMAN L-505ux  CDプレーヤーがmarantz SA8004  がいいかなと思っています。 店員さんはいい組合わせだと言っているのですが、詳しい方のご意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。この組合わせどう思われますか? スピーカーがPM1ならアンプは○○がいいんじゃないか、marantzとLUXMANは相性が悪いからやめた方がいいのでは等のご意見大歓迎です。 主に聴いているジャンルはクラシック、Jazz、です。LUXMANのアンプはマイルドな感じで長時間聴いていても聴き疲れしないもので気に入りました。予算的には100万以内で収めたいと思っています。よろしくお願いします。

  • PCからアンプ→スピーカーと繋いで音質向上したい

    この度、PC用のアクティブスピーカーからステップアップして、 PC→アンプ→パッシブスピーカーと繋いで音質向上したいと思ってます。 現在の構成は以下の通りです。 OS:vistaプレミアム マザーボード:P5B-VM サウンドカード:ONKYO SE-90PCI スピーカー:ONKYO GX-20AX 特にONKYOにこだわりがある訳ではありません。 スピーカーからリスニングポイントへの位置は1m以内です。 方法としては 1.SE-90PCI→<光デジタル>→デジタルアンプ→スピーカー 2.SE-90PCI→<アナログ>→プリメインアンプ→スピーカー 3.SE-90PCI→<光デジタル>→外部DAC→プリメインアンプ→スピーカー 4.USB端子<USB>デジタルアンプ→スピーカー 5.USB端子→<USB>外部DAC→プリメインアンプ→スピーカー などがあると思います。 この中で音質的にお勧めはどれでしょうか? また、お勧めの機種があれば教えてください。 予算はDACを買う場合は10万円、買わない場合は7万円程度です。 候補としては、 デジタル接続のデジタルアンプ:KENWOOD Kseries R-K1000 USB接続のデジタルアンプ:RSDA302U があります。 以上、よろしくお願いします。