解決済み

スピーカー接続

  • 困ってます
  • 質問No.9507534
  • 閲覧数236
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 75% (1222/1628)

ヘッドホンからの音声をスピーカーで聴きたいので質問します。

添付画像のようにアンプヘッドホン端子からスピーカー接続するには赤枠の部分に何が必要でどのようにすればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3462/11942)

他カテゴリのカテゴリマスター
その構成ならさほどの物はいりません。
3.5ジャックはL、R、アースの3端子なので、LとRはそのままにしても、ア-スを2つのスピーカーへ分ける必要があります。ただ、アナログ音声出力なので、何もなしに単純に分岐するだけです。雑音が乗りにくいようにコンデンサを入れたり色々してもいいですが、しなくともそれなりの音は出ます。
ただ、どんなアンプか分かりませんが、通常のヘッドフォン出力はかなり弱いので、普通のスピーカーを繋げても音量はあまり出ません。何とか聞こえる程度がやっと。ライブハウスで使うような強力なスピーカーなら、たぶん、聞こえるほどの音は出ません。
インピーダンスは、、たぶん、ほぼ適合します。一般的なアンプとスピーカーなら。どっちにしろ出力が弱すぎるので、インピーダンスが問題になる場面にはならないと思います、たぶん。
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

ありがとうございます。
3.5ミニプラグ(3極)とスピーカー銅線の接続は”からめ”ればいいのでしょうか?
投稿日時 - 2018-06-12 15:29:39
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 48% (3625/7520)

オーディオ カテゴリマスター
再び iBook-2001 です。
補足を書き込んで頂き、ありがとう御座います。

先に推薦したアンプとは違う物ですが、無事成功された事、喜ばしく思います。

さて、化石同然とおっしゃるアローラXF5のスピーカーですが、在る意味ではケンウッドが最も元気だった時代のスピーカーですので、上手に活用してあげればまだまだ現役というサウンドが得られるはず。と思いますヨ♪

スピーカーって、その時代ごとに好まれたサウンドカラーがアタリするので、むしろ古い時代のサウンドを楽しみたい。という人には、もう状態が良い固体が少ない中でもっともっと古い時代のヴィンテージスピーカーを大切に愛用される人も居るくらいですしネ。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

ありがとうございます。KENWOODのスピーカーと比較したかったので今回の質問投稿しました。

KENWOODの他にミニコンポパナソニックの「SC-PMX100」ありますがこれに今回のスピーカー接続したらSC-PMX100に悪影響ありますか?
KENWOOD インピーダンス 4Ω
SC-PMX100インピーダンス 3Ω
です。
投稿日時 - 2018-06-14 06:42:24
  • 回答No.11

ベストアンサー率 28% (3462/11942)

他カテゴリのカテゴリマスター
アンプはこれですよね?
http://kakaku.com/item/K0000257917/images/page=ka_3/
スピーカー出力が別にあるようなので、そちらへ繋げば良いのでは?
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

KENWOOD化石スピーカーと比較する為でした。
投稿日時 - 2018-06-14 06:29:30
  • 回答No.10

ベストアンサー率 16% (15/92)

スピーカーが有ると考えての回答だと…………

単純にに音が鳴らせれば良いなら「フォステクス AP-05」と言う小型アンプがオススメ…
これに、必要な長さのスピーカーケーブルを購入して下さい。


もしスピーカーが無いのでしたら…「フォステクスPM-0.3 H」と言う、アンプ内蔵のスピーカーがオススメです。
接続ケーブルの反対側が「RCAピン端子」になってるケーブルを買って貰えれば、手軽に使えます。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

本日TVヘッドホンとアンプ、スピーカーステレオ接続し音が正常にでました。音量調整はアンプ80%+TVボリューム50%でなんとか聴けます。以下今回の機器構成です。
アンプ:オラソニック TW-D70PT 10w+10w
スピーカー:KENWOOD XF5 2way 4Ω 最大入力60w (部屋に眠っていた化石同然のもの)
TV:REGZA37Z1
投稿日時 - 2018-06-13 16:32:13
  • 回答No.9

ベストアンサー率 26% (2115/8087)

必要なのはアンプです。
ヘッドフォン出力は0.5W以下の出力しかありません、ヘッドフォンの入力が通常で0.1Wだからです。
では小型の80dBクラスのスピーカでは0.1Wだとスピーカに耳を近づけて聞こえる程度です。
ちなみにスピーカーの音圧は例えば100dBだとすると100dB/m/W(測定距離1mで入力が1Wのときの音圧)ですが、ヘッドフォンは100dB/Cm/W(測定距離1Cmで入力1Wのときの音圧)そして音圧は距離の2乗で小さくなるので、ヘッドフォン出力でスピーカーを鳴らすとかすかに音がする程度しか鳴らないので、アンプで出力をあげるしかありません。
最もバックツーザ・フューチャーで出てきた直径が1m以上有る、アルテックの115dBのスピーカーなら十分に鳴ってくれますが、入手は不可能ですし、仮にオークションに出たとしても数千万円はするでしょう。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

本日TVヘッドホンとアンプ、スピーカーステレオ接続し音が正常にでました。音量調整はアンプ80%+TVボリューム50%でなんとか聴けます。以下今回の機器構成です。
アンプ:オラソニック TW-D70PT 10w+10w
スピーカー:KENWOOD XF5 2way 4Ω 最大入力60w (部屋に眠っていた化石同然のもの)
TV:REGZA37Z1
投稿日時 - 2018-06-13 16:32:23
  • 回答No.8

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんにちは
これを買われては?

サンワサプライ マルチメディアスピーカー MM-SPL2N2
Amazon で1000円しませんよ。
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

本日TVヘッドホンとアンプ、スピーカーステレオ接続し音が正常にでました。音量調整はアンプ80%+TVボリューム50%でなんとか聴けます。以下今回の機器構成です。
アンプ:オラソニック TW-D70PT 10w+10w
スピーカー:KENWOOD XF5 2way 4Ω 最大入力60w (部屋に眠っていた化石同然のもの)
TV:REGZA37Z1
投稿日時 - 2018-06-13 16:32:35
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (3462/11942)

他カテゴリのカテゴリマスター
どんな場合でもそうですが、電気配線は確実に繋いで下さい。
銅線同士を確実に接触させる、圧着、ネジ止めか、ハンダ付けが最低レベルです。
絡める程度では、一時的なテストはできても常用はできません。
使っているうちに接触不良になってしまいます。場合によっては余計な部分とショートして機器を壊すだけです。
そこまで手を抜くなら、わざわざスピーカーなどつながずに、ヘッドホンを外向きにして置けば同等の音は出ます。音は小さいですが、スピーカーでもほとんど同じです。
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

本日TVヘッドホンとアンプ、スピーカーステレオ接続し音が正常にでました。音量調整はアンプ80%+TVボリューム50%でなんとか聴けます。以下今回の機器構成です。
アンプ:オラソニック TW-D70PT 10w+10w
スピーカー:KENWOOD XF5 2way 4Ω 最大入力60w (部屋に眠っていた化石同然のもの)
TV:REGZA37Z1
投稿日時 - 2018-06-13 16:31:51
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

ありがとうございます。音が出ました。
試行的に片側スピーカーだけ銅線をプラグに巻き付けテープで巻き接続不良防止、絶縁防止しました。
投稿日時 - 2018-06-12 18:00:18
  • 回答No.6

ベストアンサー率 43% (7446/17099)

スピーカーを駆動するには「大電力」が必要なので、3.5ミニジャック入力が付いている「スピーカーアンプ」が必要です。

質問画像の「接続アダプタ」の部分に「スピーカーアンプ」を入れて下さい。

と言うか、質問画像の「アンプ」を「スピーカー出力端子付きパワーアンプ」や「スピーカー出力端子付きAVアンプ」に取り替えれば済む話です。

スピーカー出力端子付きアンプは、以下の画像のような端子が付いています。
http://www.ari-web.com/aurasound/bassshaker/i/fig/g02/dx-600-03.jpg

この画像の右側の「赤黒の端子4つ(上段または下段)」に「スピーカーケーブル4本」を繋ぎます。
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

本日TVヘッドホンとアンプ、スピーカーステレオ接続し音が正常にでました。音量調整はアンプ80%+TVボリューム50%でなんとか聴けます。以下今回の機器構成です。
アンプ:オラソニック TW-D70PT 10w+10w
スピーカー:KENWOOD XF5 2way 4Ω 最大入力60w (部屋に眠っていた化石同然のもの)
TV:REGZA37Z1
投稿日時 - 2018-06-13 16:32:59
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-12 18:01:33
  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (11/23)

どうしてアンプのスピーカー端子に接続しないのかわかりませんが、
もしスピーカーも購入されるおつもりなら、
いわゆるアクティブスピーカーにするのもひとつかと思います。
アクティブスピーカーはアンプが内蔵されたスピーカーで、
入力側の端子はたいてい3.5となっており、
ヘッドホン端子に繋いで使います。
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

本日TVヘッドホンとアンプ、スピーカーステレオ接続し音が正常にでました。音量調整はアンプ80%+TVボリューム50%でなんとか聴けます。以下今回の機器構成です。
アンプ:オラソニック TW-D70PT 10w+10w
スピーカー:KENWOOD XF5 2way 4Ω 最大入力60w (部屋に眠っていた化石同然のもの)
TV:REGZA37Z1
投稿日時 - 2018-06-13 16:33:08
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-12 18:01:25
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3507/12777)

家電・電化製品 カテゴリマスター
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

本日TVヘッドホンとアンプ、スピーカーステレオ接続し音が正常にでました。音量調整はアンプ80%+TVボリューム50%でなんとか聴けます。以下今回の機器構成です。
アンプ:オラソニック TW-D70PT 10w+10w
スピーカー:KENWOOD XF5 2way 4Ω 最大入力60w (部屋に眠っていた化石同然のもの)
TV:REGZA37Z1
投稿日時 - 2018-06-13 16:33:19
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-12 18:01:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (3625/7520)

オーディオ カテゴリマスター
はじめまして♪

ヘッドホン出力はハイパワーではないので、スピーカーを駆動出来るアンプを用いてください。

たとえば、こういう物
https://www.fostex.jp/products/ap05/
補足コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

本日TVヘッドホンとアンプ、スピーカーステレオ接続し音が正常にでました。音量調整はアンプ80%+TVボリューム50%でなんとか聴けます。以下今回の機器構成です。
アンプ:オラソニック TW-D70PT 10w+10w
スピーカー:KENWOOD XF5 2way 4Ω 最大入力60w (部屋に眠っていた化石同然のもの)
TV:REGZA37Z1
投稿日時 - 2018-06-13 16:33:34
お礼コメント
umimonogat

お礼率 75% (1222/1628)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-12 18:01:07
11件中 1~10件目を表示