• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘッドホンアンプの効果は?

去年買ったノートパソコンにヘッドホンアンプを繋いでみようと思います。 Audinst:HUD-mx1 を一応の候補に挙げているのですが、 どの程度の効果が期待できるでしょうか? イヤホンは audio-technica:ATH-CK7 を使用しています。 1万円弱のイヤホンなので、この程度のものでヘッドホンアンプの性能が ちゃんと発揮されるものかどうか教えてください。 他にお勧めの商品などがあればそれも教えていただけると助かります。 ※外付けのアンプ内臓スピーカーも使うかもしれません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>どの程度の効果が期待できるでしょうか? たぶん一発でわかりますよ。 あまりに違うのでより理想的なヘッドホンが欲しくなります。 ヘッドホンでさらに良い音が手に入ると、今度はアンプをグレードアップしたくなります。 (以下、繰り返し) まぁ、ほどほどにどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4418/16321)

PCのアナログ出力と比較すれば雲泥の差が出る事が多いです。 こうっいたのもあります。 CARAT-TOPAZ Signature http://www.styleaudio.jp/php/topazs.php 光入力があるので他の危機(CDプレーヤーなど)も接続も可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございます。