• 締切済み

HD650のヘッドホンアンプ

オーディオ初心者です。 先日HD650を購入したのですが、十分に性能を発揮するにはヘッドホンアンプが必要だということを知りました。 ノートPC→ヘッドホンアンプ→HD650 という環境で音楽を聴こうと思うのですが、1、2万でお勧めのヘッドホンアンプは無いでしょうか。

みんなの回答

• zxazxa
回答No.2

同じく、ノートPCの音を取り出すより、ヘッドフォンつきのUSBサウンドカードをお勧めします。 AudiotrakのProdigy Cubeという製品がよいのではないでしょうか。 本製品は聴いた事がありませんが、同社の他の製品(Prodigy HD2 Advance)を使っていたことがあります。 同社の製品はヘッドフォン出力に定評があり、PCで安くヘッドフォンで音楽を聴きたい場合にお勧めです。 また、同社の最近製品はオペアンプという増幅器を変更可能であることが特徴です。秋葉原なり通販で、LME49720を入手して、入れ替えるとよい方に音が変わりますよ(交換しても補償範囲内。ただし、向きを逆にするなどの作業に伴う破損は補償範囲外です。自己責任で)。

参考URL:
http://www.audiotrak.jp/product/prodigycube/,http://jizounokimagure.at.webry.info/200812/article_1.html
  • uke1919
回答No.1

まず、ノートPCのヘッドホン端子の音はかなり汚れています。 そこでPCからデジタルで信号を取り出し、DACでデジタル信号をアナログ信号に変換し、ヘッドホンアンプで増幅する方法が音質が良くなります。 予算が1から2万円ですと、こちらのような製品が候補になろうかと思います。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080825/zionote.htm