• 締切済み

HD650のヘッドホンアンプ

オーディオ初心者です。 先日HD650を購入したのですが、十分に性能を発揮するにはヘッドホンアンプが必要だということを知りました。 ノートPC→ヘッドホンアンプ→HD650 という環境で音楽を聴こうと思うのですが、1、2万でお勧めのヘッドホンアンプは無いでしょうか。

みんなの回答

  • zxazxa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

同じく、ノートPCの音を取り出すより、ヘッドフォンつきのUSBサウンドカードをお勧めします。 AudiotrakのProdigy Cubeという製品がよいのではないでしょうか。 本製品は聴いた事がありませんが、同社の他の製品(Prodigy HD2 Advance)を使っていたことがあります。 同社の製品はヘッドフォン出力に定評があり、PCで安くヘッドフォンで音楽を聴きたい場合にお勧めです。 また、同社の最近製品はオペアンプという増幅器を変更可能であることが特徴です。秋葉原なり通販で、LME49720を入手して、入れ替えるとよい方に音が変わりますよ(交換しても補償範囲内。ただし、向きを逆にするなどの作業に伴う破損は補償範囲外です。自己責任で)。

参考URL:
http://www.audiotrak.jp/product/prodigycube/,http://jizounokimagure.at.webry.info/200812/article_1.html
  • uke1919
  • ベストアンサー率47% (87/183)
回答No.1

まず、ノートPCのヘッドホン端子の音はかなり汚れています。 そこでPCからデジタルで信号を取り出し、DACでデジタル信号をアナログ信号に変換し、ヘッドホンアンプで増幅する方法が音質が良くなります。 予算が1から2万円ですと、こちらのような製品が候補になろうかと思います。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080825/zionote.htm

関連するQ&A

  • ヘッドフォンアンプとは何か

    今PCに直接ヘッドフォンを繋いで音楽を聞いていますが、 再生ソフトでイコライザーを弄ると音が割れたりしてあまり弄れません。 もっと自分好みの音で音楽を聞きたいのですが、ヘッドフォンアンプという物を使えば 音が割れたりしなくなるでしょうか? そもそもヘッドフォンアンプとはどういう働きをするもので、どういう物に 接続して使用するのでしょうか? PC向け、コンポ向け、携帯プレーヤー向け、など種類があるのですか? また、私のPCにはサウンドカードが入っていますが、あまり高価な物ではありません。 ヘッドフォンアンプを使用する場合、サウンドカードも相応のものにしなければならないでしょうか? 私が調べた範囲だと、ヘッドフォン本来の性能を引き出すための機械であることが分かりました。 どれがPCに接続して使用できるのか、またどれが人気があるかなどを教えて下さい。 現在のオーディオ環境ですがPCはデスクトップ型で、ヘッドフォンはSENNHEISERのHD380Proを使用しています。サウンドカードの調べ方が分かりませんでしたが、Realtech High Definition Audioという物がそれに当たるのでしょうか。 初めてのヘッドフォンアンプ選びにアドバイスお願いします。

  • ヘッドホンアンプのお勧めを教えてください。

    ご教授お願いします。  私は自作PCに サウンドカード (Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD)を取り付け  この度、オペアンプの 2回路側を MUSES8920 に交換いたしました。  しかし オペアンプの交換はRCA回路上で効果を発揮するとのことで、現在の私の環境的が  ヘッドホン (オーディオテクニカのATH-A900X) のみでの視聴であるため、現状のカードの  ヘッドホン端子直挿しでは効果がありません。  ついては、RCA入力があるヘッドホンアンプの購入を検討していますが、何かお勧めがあれば  教えて頂きたく質問させて頂きました。  予算的には 2万円以内が希望で、現在 <Topping TP32> <オーディオテクニカ AT-HA21>  などを候補に挙げております。  カード自体は非常に気に入っており、カードの性能を損なわないものであればと思っております。  オーディオ初心者の為、質問自体がわかりにくいかも知れませんが、  ご回答よろしくお願い致します。

  • ヘッドホンアンプの効果は?

    去年買ったノートパソコンにヘッドホンアンプを繋いでみようと思います。 Audinst:HUD-mx1 を一応の候補に挙げているのですが、 どの程度の効果が期待できるでしょうか? イヤホンは audio-technica:ATH-CK7 を使用しています。 1万円弱のイヤホンなので、この程度のものでヘッドホンアンプの性能が ちゃんと発揮されるものかどうか教えてください。 他にお勧めの商品などがあればそれも教えていただけると助かります。 ※外付けのアンプ内臓スピーカーも使うかもしれません。

  • ヘッドホンアンプ

    先日ヘッドホンのHD650を購入したのでヘッドホンアンプも新調したいなと思い質問しました。 今の環境は PC、SE-200PCI → 安物アンプ→ HD650  。 FOSTEXから出てる HP-A3というアンプが今気になっているんですが、どうもこれにはRCA入力が無いみたいなんです。 SE-200PCIの真骨頂であるRCA端子をヘッドホンアンプに繋げてHD650を聴きたいんですが、 HA-P3と同じくらいの品質でRCA入力があるヘッドホンアンプというものは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプについて

    PC、walkmanで音楽を聴くためにゼンバイザーのHD598を買ったのですが、音質向上のためにヘッドホンアンプの購入を考えています。 主に自室で聞く用でヘッドホンアンプの購入を考えているのですが、 1.あまり大きいと邪魔になりそうで嫌。 2.予算は三万円以内の物もしくは三万五千円以内の物ということ。 3.自宅外(学校、電車)でもwalkmanに繋げて使用したい。 以上の3つを踏まえ、自分はポータブルヘッドホンアンプにしようと考えています。 どのような物がおすすめされるのかを知りたいです。 こういうことに詳しい方、コメントをお願いします。 また、walkmanはXシリーズのものを使用してます。 フルデジタルアンプ機能があるためポータブルヘッドホンアンプはあまり必要ないと思うのですが、こちらの音質もさらに向上できるようなものがあればぜひお願いします。 自宅外でwalkmanを聴くときはビクターのHA-FX700のイヤホンを使用しています。 ついでなのですが、そのアンプにオーディオ(walkman等)を繋げるためのオススメのコードなどがあれば予算+αとして購入を考えたいと思っています。 こちらもお願いします。 聞いている音楽は落ち着いた系の音楽です。 FFのBGMのような幻想的な曲、女性ヴォーカルの優しい感じの曲です。 以上のコメントを待ってます。

  • HD598に合うヘッドフォンアンプ

    室内用のヘッドフォンが欲しくなったので、 ゼンハイザーのHD598を買おうと思っています。 それで、今はipodで音楽を聴いているので、 この際、ヘッドフォンアンプも買おうと思いました。 しかし、オススメのヘッドフォンアンプがわからず、 正直どれを買ったら良いのかわかりません。 あんまり高いものは変えないんですけど、 1万円くらいのものを買うより、 お金をためて、もっといいアンプを買ったほうがいいんでしょうか アドバイス御願いします

  • ヘッドホンアンプ その2

    私事情により音楽を聴く環境が変わりましたので、 新スレ立てさせて頂きます。お許しをm(_ _)m 現在、PCのSE-200PCIにヘッドホン、スピーカーを接続し 音楽を聴いていますが、彼女もPCを使用するため、 ヘッドホンでの音楽に限り、PCからの接続をやめようと思います。 現在、iPodを所持しており、少し前にONKYOからND-S1というiPodから デジタル信号を出せる機器が発売されました。 そこで iPod⇒ND-S1⇒DAC兼アンプ iPod⇒ND-S1⇒DAC⇒アンプ を考えています。 ヘッドホンはゼンハイザーのHD650、オーテクのATH-A900を 使用していますが、今後もいくつか買ってしまう運命ですので、 ヘッドホンの特徴を殺さないアンプ希望です。 価格は、DAC、アンプで10万以内を考えています。 最低条件としてSE-200PCIと比べ音質がよくなったと 感じることです(個人差があるので何とも言えないでしょうが・・・ 正直ヘッドホンアンプの試聴は出来なさそうですので、 皆様のアドバイスから購入を考えたいと思っています。 お勧めのアンプがありましたら教えてください。

  • ヘッドホンアンプについて

    今度ノートパソコンからの音質向上のためにONKYOのSE-U55SX(W)というUSBデジタルオーディオプロセッサーを買ってノートPCにつなぎ、そのままヘッドホンに繋いで聞こうかなと思っていました。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/8007C034D7726F5249257383001ECBA3?OpenDocument でも調べていくと、ヘッドフォンアンプ なるものがある事を知り、さらに音質が良くなるならそれも併せて購入しようかなと思います。 安めのものでお勧めがあれば教えてほしいです。 その前にSE-U55SXとヘッドフォンアンプは繋げられるのでしょうか? ノートPC→SE-U55SX(W)→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン

  • ノートPCに入れた音楽をヘッドフォンで聞きたいのですが

    先日外国に行ったときに安かったのでゼンハイザーHD650を買ってきました。 それでノートPCに入れたAPEファイルを再生してみたのですが、それほどいい音に聞こえませんでした。 どうやらいいヘッドフォンでもいいアンプを使わないとその性能を発揮できないのですね。 そこでいいアンプというものを探してみたいのですが、ノートPCに合うようなアンプなんてあるんでしょうか? アンプに限らず、PCで音楽を再生するときにヘッドフォンの能力を生かせるような機器やその他の方法は無いものでしょうか? 以上が質問です。 私はCDをすべてAPEファイルにしてハードディスクに入れて音楽を聴いています。 それはCDで聞いていたらいちいちCD取り替えるのが面倒だし、PCで音楽を管理すれば聞いていて好きな曲の再生リストを自由に編集できるからです。 そんなわけでノートPCと音楽ファイルを切り離すわけには行かないのです。 何か良い方法があれば教えてください。

  • PCでオーディオ再生 USBオーディオ ヘッドホンアンプ

    PCでオーディオ再生 USBオーディオ ヘッドホンアンプ PCで音楽を聴くためにUSBオーディオとヘッドホンアンプの導入を検討しています。 使用ヘッドホンはHD650、HD25 USBオーディオ、アンプどちらでもいいので入力に光がある 予算は計5~10万 真空管タイプは却下 (できればXfeedはあったほうがいい) あまり条件を書くと候補が減って、良いものを逃すかもしれませんのでこの条件でおすすめの商品がありましたらご教授お願いします。

専門家に質問してみよう