• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCでオーディオ再生 USBオーディオ ヘッドホンアンプ

PCでオーディオ再生 USBオーディオ ヘッドホンアンプ PCで音楽を聴くためにUSBオーディオとヘッドホンアンプの導入を検討しています。 使用ヘッドホンはHD650、HD25 USBオーディオ、アンプどちらでもいいので入力に光がある 予算は計5~10万 真空管タイプは却下 (できればXfeedはあったほうがいい) あまり条件を書くと候補が減って、良いものを逃すかもしれませんのでこの条件でおすすめの商品がありましたらご教授お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数513
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

USBオーディオI/Fと光デジタル入力付きのヘッドフォンアンプ、ということであれば、FOSTEX HP-A7が今のところ最有力候補の1つではあるかと思います。DACが良い、周辺パーツもよく検討されている、ヘッドフォンアンプがディスクリート構成といった点は、単品レベルのオーディオI/Fとヘッドフォンアンプに匹敵します。 もしくは、CEC DA53Nもありますが、HD650が300オーム、DA53Nのヘッドフォン出力は公称200オームまでなので、やや厳しいかも知れません。 もちろん、音の好みは人によって異なるので、HP-A7やDA53Nの音があなたの好みに合うかどうかは分かりません。その辺りは、実際に試聴して決めてもらうしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 CECは候補の1つとしてあげていましたが、FOSTEXは初見です。評判も悪くないし視聴器を借りて視聴・・。 ちょっとくせはありますが、悪くない、悪くないんだけれど・・・。 もし自分がm902を知らなかったら買っていたかもしれません。 好みの音というわけでもないのですが、なによりDAC+アンプ+I/F込で価格も良心的。 スペックも問題なく可も不可も無い感じです。 それにきちんとドライブしてくれてます。 使用アンプをm902からダウングレードさせて、m902を売るという計画はやっぱり無謀だったのかな・・・

関連するQ&A

  • USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない

    USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない 件名の通り、USBオーディオとヘッドホンを同時に使用した場合に、 USBオーディオから音が出ますが、ヘッドホンからは音が出ません。 正確に言うと、[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]の[音の再生]の [既定のデバイス]で、「USB Audio DAC」が選択されていると、USBオーディオが 優先されてしまうようで、ヘッドホンから音が出ません。 この[既定のデバイス]を「Realtek HD Audio output」にしてから、 例えば音楽を一旦閉じて、再度開きなおすと今度はヘッドホンが優先され、 USBオーディオから音は出ません(正しい動作だと思います。) やりたい事は、USBオーディオが既定であったとしても、 ヘッドホンをPCに接続した時点で、音声出力をヘッドホンに切り替えたいのです。 # 今の状態では、 # 1.ヘッドホンをつなぐ # 2.音楽をとめる # 3.サウンドプロパティを開いて既定のデバイスを選択し直す # 4.音楽をつける # とかなり手間がかかります。しかもやめるときはUSBオーディオに切り替えないといけないですし。 今まではMDコンポをPCにつないで使用していたので、問題ありませんでした。 # MDコンポのイヤホンジャックにつなぐことで問題なく期待の動作をしていました。 そういったようなことはUSBオーディオではできないのでしょうか? さっきから格闘していたらこんな時間になってしまいました。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお知恵をお貸しください。 OSはwindows XP homeです。 必要な情報があれば教えてください。 宜しくお願い致します。 色々調べてやってみました。やったことは ・Realtekのオプションの変更 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティの色々変更 ・Realtekの最新版インストール ぐらいでしょうか。。書くと少ないな。。 あとフロントイヤホンジャックに刺せば解決するのでは?と思ったのですが、 壊れているようなのか?フロントジャックには緑にもピンクにもイヤホンがしっかり刺さりませんでした。 したがってヘッドホンがPCに認識されませんでした。 色々試してみましたが、今は「USB Audio DAC」以外のオーディオデバイスを探すしかない?(そんなのあるの?)かなと思っています。

  • ヘッドホンアンプについて教えてください。

    ヘッドホンアンプについて教えてください。 現在ATH-W1000Xを使用していて、サウンドボードもONKYOさんのSE-200PCI LTDを使用しています。 ヘッドホンアンプはAT-HA25Dを使用しています。 ちょっと臨時収入が入ったので、これを機にヘッドホンアンプの買い替えを考えています。 やはりヘッドホンにあったヘッドホンアンプなどあるのでしょうか?自分は同じオーディオテクニカで揃えてみたのですが・・・ あと、真空管にもちょっとだけ興味を持っており、一度だけ使ってみたいのですが、どれくらい変わる物なのでしょうか? 真空管にするか、普通のヘッドホンアンプにするか悩んでいます。予算は指定なしでお願いします。

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプについて質問です! 予算10万以内でヘッドホンアンプを購入予定しています。 できれば増税前にと言うところですが。。。笑 そこでひとつみなさんのおすすめなどがありましたら、 ぜひ聞いてみたいです! 視聴環境としてはPC(Mac)での再生が多いです。 据え置き型でおすすめがありましたらよろしくお願いします。 ヘッドホンは beats by dr.dre beats studio wireless AKG K702 beatsのほうはもっぱらポータブルなので ホームユースはK702です。 音としては低音の迫力を出しつつ 開放型の広い音場を生かして 心地よい高音と明瞭な中音域を出してほしいです。 欲張ってすみません。。。 そのほかオーディオについてでも何か思ってることとか 小話あったら聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 高級ヘッドホン&ヘッドホンアンプのおすすめは?

    こんばんはです☆ よろしくお願いいたします。 さて、現在、ヘッドホンとヘッドホンアンプを探しています。(もちろんコード付きで、耳をすっぽり覆うタイプの大型ヘッドホンで、家で聴く用です。) 二つを合わせて10万円程度で探しています。 ソースはアナログレコードです。密閉型、開放型は問いません。ヘッドホンに関しては、今の候補は、ゼンハイザーのHD650と、ソニーのMDR-SA5000で、両者共に定価で7万円台レベルです。残りでアンプを買えたら・・・なんて思っているのですが。(ヘッドホンアンプについてはあまり知らないもので・・・。例えば、ヘッドホンをより安価なものにして、アンプを高価なものにするという選択も考えています。) 音質の条件は、中域の再生を重視したいんです。厚みのある音というか、逆に言いますと、ドンシャリは避けたいんです。ジャズの再生に適したものであるとうれしいです。 ヘッドホンの条件は、とにかく装着感がいいことです。軽くて耳が疲れないものがいいです。 ヘッドホンアンプを買うのは初めてなもので。。。実際にこの価格帯でヘッドホンをご使用の方、ぜひご教授いただきたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプで悩んでいるのですが どの機種がよいのでしょうか? 今候補は ラステーム RDH20かUDAC32 iZO iHA-21 マランツ NA7004(本来の用途とは違うのは理解しております) 辺りです。アンプでラステームRDA520を使っているので ヘッドホンアンプもラステームが良いのかな? とも思っているのですが。 似たような価格帯でおすすめがあれば教えていただけますか? 使用ヘッドホンはHD650です。 PCでの接続が前提で角形光の端子はあります。 アンプはデジタル入力だけなのでDACは正直有ってもなくても良いです。 もう一つついでに質問なのですが なぜヘッドホンアンプはヘッドホンよりも高価なものが良いのでしょうか? 調べていてもヘッドホンアンプは10万くらいじゃないと意味がないといった意見が目立ちます。 スピーカならスピーカーに金かけろと言われますがヘッドホンに金かけろとはあまり聞きません。 私が知らないだけでしょうか?

  • HD650のヘッドホンアンプ

    オーディオ初心者です。 先日HD650を購入したのですが、十分に性能を発揮するにはヘッドホンアンプが必要だということを知りました。 ノートPC→ヘッドホンアンプ→HD650 という環境で音楽を聴こうと思うのですが、1、2万でお勧めのヘッドホンアンプは無いでしょうか。

  • PCオーディオ環境

    PCのオーディオ環境を整えたいと思っています さらに集合住宅のためヘッドホン環境にしたいと思っています 現在はSound Blaster X-Fi Surround 5.1 proに光接続でMDR-DS5100をつなげています。 しかしモニターに8000円のイヤホンを接続して聞く場合とあまり変化が無いため新しくオーディオ環境を作ろうかと思いました。 ・まずオーディオ機器を上記のモノ以外何も持っていないため一から購入する必要がある。 ・予算は10万円 ・主な用途は映画鑑賞、音楽(JPOP系)、FPSなどのゲーム ・PCはデスクトップのwindows7(サウンドカード無し) これらの環境で10万出せばそこそこの環境は整いますか? 少し調べてみるとヘッドホン+DAC+アンプ+サウンドカードが必要みたいなことが書いてありましたがヘッドホン以外の機器はどういったものがいいのかさっぱりわかりません。 ヘッドホンはHD650かK701(K702)が候補です しかし、実際に聴きに行ってないため決まっていません。(口コミを見る感じ低音寄りのHD650>K701がいいがK701にして浮いた金で他の機器に投資もあり?) その他の機器(計7万程度)はどういったものにすればいいかを教えて下さい 来月になれば+5万くらいはだせます

  • ヘッドホンアンプについて教えてください。

    ヘッドホンアンプの購入を検討しています。 候補を四つまで絞りましたがヘッドホン専用は初めてなので決めきれません。 どれがどういった特性があるのか教えて頂けると有難いです。 またPC(サウンドボード非搭載、マザーボードのもの)に接続して音質の向上を期待する場合USB-DAC機能というのは必須と考えていいのでしょうか? ヘッドホンはオーディオテクニカのATH-AD1000(ドライバ口径5cm)なのでいずれにしてもPCに直繋ぎの現状では鳴らしきれていないと思います。 以下検討中の四点です。いずれも2万円前後のものです。 ラトックシステム DAC搭載USBヘッドホンアンプ RAL-2496HA1 アイバッソオーディオ USB-DAC内蔵小型ヘッドホンアンプ D2+HJBOA オーディオトラック ヘッドホンアンプ搭載 USBオーディオデバイス PRODIGY CUBE オーディンスト USB端子搭載DAC内蔵小型ヘッドホンアンプ HUD-MX1 宜しくお願いいたします。

  • ヘッドホンアンプを探しています。予算は10,000円まで。第一候補はオ

    ヘッドホンアンプを探しています。予算は10,000円まで。第一候補はオーディオテクニカ製の「AT-HA20」ですが、ネットで検索していると香港のオーディオブランドでBravoというメーカーの「Bravo V2c」なる真空管式のヘッドホンアンプが見つかりました。変わった物好きの私には物欲を多いにそそってくれています。値段は同じ位です。そこで失敗しないようにみなさんの考えを教えてほしいのです。実際購入して使用している方がいればありがたいのですが。接続予定のヘッドホンはオーディオテクニカの「ATH-W10」です。よろしくおねがいします。

  • ヘッドホンアンプ その2

    私事情により音楽を聴く環境が変わりましたので、 新スレ立てさせて頂きます。お許しをm(_ _)m 現在、PCのSE-200PCIにヘッドホン、スピーカーを接続し 音楽を聴いていますが、彼女もPCを使用するため、 ヘッドホンでの音楽に限り、PCからの接続をやめようと思います。 現在、iPodを所持しており、少し前にONKYOからND-S1というiPodから デジタル信号を出せる機器が発売されました。 そこで iPod⇒ND-S1⇒DAC兼アンプ iPod⇒ND-S1⇒DAC⇒アンプ を考えています。 ヘッドホンはゼンハイザーのHD650、オーテクのATH-A900を 使用していますが、今後もいくつか買ってしまう運命ですので、 ヘッドホンの特徴を殺さないアンプ希望です。 価格は、DAC、アンプで10万以内を考えています。 最低条件としてSE-200PCIと比べ音質がよくなったと 感じることです(個人差があるので何とも言えないでしょうが・・・ 正直ヘッドホンアンプの試聴は出来なさそうですので、 皆様のアドバイスから購入を考えたいと思っています。 お勧めのアンプがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう