• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCでオーディオ再生 USBオーディオ ヘッドホンアンプ

PCでオーディオ再生 USBオーディオ ヘッドホンアンプ PCで音楽を聴くためにUSBオーディオとヘッドホンアンプの導入を検討しています。 使用ヘッドホンはHD650、HD25 USBオーディオ、アンプどちらでもいいので入力に光がある 予算は計5~10万 真空管タイプは却下 (できればXfeedはあったほうがいい) あまり条件を書くと候補が減って、良いものを逃すかもしれませんのでこの条件でおすすめの商品がありましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

USBオーディオI/Fと光デジタル入力付きのヘッドフォンアンプ、ということであれば、FOSTEX HP-A7が今のところ最有力候補の1つではあるかと思います。DACが良い、周辺パーツもよく検討されている、ヘッドフォンアンプがディスクリート構成といった点は、単品レベルのオーディオI/Fとヘッドフォンアンプに匹敵します。 もしくは、CEC DA53Nもありますが、HD650が300オーム、DA53Nのヘッドフォン出力は公称200オームまでなので、やや厳しいかも知れません。 もちろん、音の好みは人によって異なるので、HP-A7やDA53Nの音があなたの好みに合うかどうかは分かりません。その辺りは、実際に試聴して決めてもらうしかありません。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 CECは候補の1つとしてあげていましたが、FOSTEXは初見です。評判も悪くないし視聴器を借りて視聴・・。 ちょっとくせはありますが、悪くない、悪くないんだけれど・・・。 もし自分がm902を知らなかったら買っていたかもしれません。 好みの音というわけでもないのですが、なによりDAC+アンプ+I/F込で価格も良心的。 スペックも問題なく可も不可も無い感じです。 それにきちんとドライブしてくれてます。 使用アンプをm902からダウングレードさせて、m902を売るという計画はやっぱり無謀だったのかな・・・