• ベストアンサー

PCでオーディオ再生 USBオーディオ ヘッドホンアンプ

PCでオーディオ再生 USBオーディオ ヘッドホンアンプ PCで音楽を聴くためにUSBオーディオとヘッドホンアンプの導入を検討しています。 使用ヘッドホンはHD650、HD25 USBオーディオ、アンプどちらでもいいので入力に光がある 予算は計5~10万 真空管タイプは却下 (できればXfeedはあったほうがいい) あまり条件を書くと候補が減って、良いものを逃すかもしれませんのでこの条件でおすすめの商品がありましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

USBオーディオI/Fと光デジタル入力付きのヘッドフォンアンプ、ということであれば、FOSTEX HP-A7が今のところ最有力候補の1つではあるかと思います。DACが良い、周辺パーツもよく検討されている、ヘッドフォンアンプがディスクリート構成といった点は、単品レベルのオーディオI/Fとヘッドフォンアンプに匹敵します。 もしくは、CEC DA53Nもありますが、HD650が300オーム、DA53Nのヘッドフォン出力は公称200オームまでなので、やや厳しいかも知れません。 もちろん、音の好みは人によって異なるので、HP-A7やDA53Nの音があなたの好みに合うかどうかは分かりません。その辺りは、実際に試聴して決めてもらうしかありません。

kami-t
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 CECは候補の1つとしてあげていましたが、FOSTEXは初見です。評判も悪くないし視聴器を借りて視聴・・。 ちょっとくせはありますが、悪くない、悪くないんだけれど・・・。 もし自分がm902を知らなかったら買っていたかもしれません。 好みの音というわけでもないのですが、なによりDAC+アンプ+I/F込で価格も良心的。 スペックも問題なく可も不可も無い感じです。 それにきちんとドライブしてくれてます。 使用アンプをm902からダウングレードさせて、m902を売るという計画はやっぱり無謀だったのかな・・・

関連するQ&A

  • ヘッドホンアンプについて教えてください。

    ヘッドホンアンプについて教えてください。 現在ATH-W1000Xを使用していて、サウンドボードもONKYOさんのSE-200PCI LTDを使用しています。 ヘッドホンアンプはAT-HA25Dを使用しています。 ちょっと臨時収入が入ったので、これを機にヘッドホンアンプの買い替えを考えています。 やはりヘッドホンにあったヘッドホンアンプなどあるのでしょうか?自分は同じオーディオテクニカで揃えてみたのですが・・・ あと、真空管にもちょっとだけ興味を持っており、一度だけ使ってみたいのですが、どれくらい変わる物なのでしょうか? 真空管にするか、普通のヘッドホンアンプにするか悩んでいます。予算は指定なしでお願いします。

  • ヘッドホンアンプを探しています。予算は10,000円まで。第一候補はオ

    ヘッドホンアンプを探しています。予算は10,000円まで。第一候補はオーディオテクニカ製の「AT-HA20」ですが、ネットで検索していると香港のオーディオブランドでBravoというメーカーの「Bravo V2c」なる真空管式のヘッドホンアンプが見つかりました。変わった物好きの私には物欲を多いにそそってくれています。値段は同じ位です。そこで失敗しないようにみなさんの考えを教えてほしいのです。実際購入して使用している方がいればありがたいのですが。接続予定のヘッドホンはオーディオテクニカの「ATH-W10」です。よろしくおねがいします。

  • usb dac (ヘッドホンアンプ)について

    オーディオ初心者です。 usb-dac機能付きヘッドホンアンプを買おうと思っているところなのですが、どれを買えばいいか全くわからないです。 音楽は、主にヘッドホンで聴きます。 予算は5万。 DSDとか、ハイレゾとかいろいろあるんですけど、音源がまず16bit / 44.1kHzしかないので、24bit/192kHzとかが再生できても、そんな音源ないので宝の持ち腐れになってしまいます。 そこで見つけたものが、REX-A1648HA1です。 この商品は「16bit / 44.1kHz, 48kHzの音楽データを忠実に再生」と書いてあるんですが実際のところどうなんでしょうか? それと、これと同じように、16bit / 44.1kHzで充分いい音が聴けるようなusb-dac(ヘッドホンアンプ)はあるのでしょうか? というか、まず5万のヘッドホンを買ったほうがいいのでしょうか...? (今持っている一番高いヘッドホン「ATH-AD700X」) 安い買い物ではないので困っています。 いいアドバイスをお願いたします。

  • ヘッドホンアンプについて教えてください。

    ヘッドホンアンプの購入を検討しています。 候補を四つまで絞りましたがヘッドホン専用は初めてなので決めきれません。 どれがどういった特性があるのか教えて頂けると有難いです。 またPC(サウンドボード非搭載、マザーボードのもの)に接続して音質の向上を期待する場合USB-DAC機能というのは必須と考えていいのでしょうか? ヘッドホンはオーディオテクニカのATH-AD1000(ドライバ口径5cm)なのでいずれにしてもPCに直繋ぎの現状では鳴らしきれていないと思います。 以下検討中の四点です。いずれも2万円前後のものです。 ラトックシステム DAC搭載USBヘッドホンアンプ RAL-2496HA1 アイバッソオーディオ USB-DAC内蔵小型ヘッドホンアンプ D2+HJBOA オーディオトラック ヘッドホンアンプ搭載 USBオーディオデバイス PRODIGY CUBE オーディンスト USB端子搭載DAC内蔵小型ヘッドホンアンプ HUD-MX1 宜しくお願いいたします。

  • おすすめのヘッドフォンアンプについて

    おすすめのヘッドフォンアンプについて 最近オーディオにハマりPC周りのサウンド環境のアップグレードを検討しています まずはサウンドカード(ONKYO SE-200PCI LTD)、ヘッドフォン(DENON AH-D7000)、 PCスピーカー(ONKYO GX-500HD)の購入を予定していますが、サウンドカードを使用する場合、 現在使用しているオンボードにはあったヘッドホン端子が使用不可になってしまいます そこでヘッドホンアンプに興味が沸き、オーテクのAT-HA20やAT-HA25Dに目をつけたのですが、 価格.comのレビューを見ると、音質が劣化するなどあまり評価が芳しくありません 何故この2つなのかというと以下のような接続が可能だと思ったからです <SE-200PC LTD>-RCAケーブル-<ヘッドフォンアンプ>-<AH-D7000>                                |―RCAケーブル-<GX-500HD> この接続の場合、サウンドカードから出力された音がヘッドフォンアンプをスルーし 直接PCスピーカーに送られるのではと考えました GX-500HDはアンプ内蔵スピーカーだそうなので余計な物は介さず直接出力したいのです という訳で今、ヘッドフォンアンプの選択に悩んでいます そこで2つ質問があります ?この接続に無駄がないか、余計なコストがかかっていないか ?おすすめのヘッドフォンアンプはどれか ヘッドフォンアンプの予算は高くても30k前後です 価格.comの満足度ランキング1位のValveX-SEは真空管搭載で人気ですが 如何せんかなりの予算オーバーです 買えないことはないですが60k越えは気が引けます; 当方オーディオに関しては全くの無知ですので全てが憶測です よって間違いが多々あるかと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 真空管ヘッドフォンアンプ

    真空管のヘッドフォンアンプを作りたいと思っています。 HPで真空ヘッドフォンアンプの記事を見ましたが、ICと真空管とのハイブリットで、最終段にICが入っており、何だかこれだと真空管の柔らかい音出るのかな?と思ってしまいますがどうでしょうか?

  • ヘッドフォンアンプについて

    ご質問よろしくお願い致します。 パソコンのUSBに接続できるヘッドフォンアンプの購入を検討しております者です。 先日購入したヘッドホンであるオーディオテクニカの『ATH-W5000』を パソコンのUSBで繋ぎながら聴くためのアンプを探しておりまして、 ~【希望のアンプとUSBケーブル】~ CDのデジタル音源を細かい所まで忠実に再現でき、 かつ、LIVE音源では重厚感あるダイナミックな響きある世界観を表現できる ヘッドフォンアンプはございませでしょうか? また、それらを可能に出来るような パソコンとアンプを接続するためのUSBケーブルもあればお教え下さい。 予算は ヘッドフォンアンプとケーブル合わせて15万円程度になります。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお力添え下さい。 アンプ、ケーブル合わせて複数ご紹介下さっても大変助かります。 また、高音や低音、響きなどそのアンプやUSBケーブルの得意、不得意などご指摘下さいますと 検討しやすく、助かります。 初めて本格的なヘッドフォンやアンプを購入致しますので、 経験豊富な知識深い方々のご意見をお聞かせ下さい。 ※上記に記載しております【希望のアンプとUSBケーブル】の条件にぴったりな商品があれば そのままズバリお教え下さっても構いません。(多少の予算オーバーも覚悟しております。) どうぞよろしくお願い致します。

  • ヘッドフォンアンプとは何か

    今PCに直接ヘッドフォンを繋いで音楽を聞いていますが、 再生ソフトでイコライザーを弄ると音が割れたりしてあまり弄れません。 もっと自分好みの音で音楽を聞きたいのですが、ヘッドフォンアンプという物を使えば 音が割れたりしなくなるでしょうか? そもそもヘッドフォンアンプとはどういう働きをするもので、どういう物に 接続して使用するのでしょうか? PC向け、コンポ向け、携帯プレーヤー向け、など種類があるのですか? また、私のPCにはサウンドカードが入っていますが、あまり高価な物ではありません。 ヘッドフォンアンプを使用する場合、サウンドカードも相応のものにしなければならないでしょうか? 私が調べた範囲だと、ヘッドフォン本来の性能を引き出すための機械であることが分かりました。 どれがPCに接続して使用できるのか、またどれが人気があるかなどを教えて下さい。 現在のオーディオ環境ですがPCはデスクトップ型で、ヘッドフォンはSENNHEISERのHD380Proを使用しています。サウンドカードの調べ方が分かりませんでしたが、Realtech High Definition Audioという物がそれに当たるのでしょうか。 初めてのヘッドフォンアンプ選びにアドバイスお願いします。

  • HD650のヘッドホンアンプ

    オーディオ初心者です。 先日HD650を購入したのですが、十分に性能を発揮するにはヘッドホンアンプが必要だということを知りました。 ノートPC→ヘッドホンアンプ→HD650 という環境で音楽を聴こうと思うのですが、1、2万でお勧めのヘッドホンアンプは無いでしょうか。

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンアンプで悩んでいるのですが どの機種がよいのでしょうか? 今候補は ラステーム RDH20かUDAC32 iZO iHA-21 マランツ NA7004(本来の用途とは違うのは理解しております) 辺りです。アンプでラステームRDA520を使っているので ヘッドホンアンプもラステームが良いのかな? とも思っているのですが。 似たような価格帯でおすすめがあれば教えていただけますか? 使用ヘッドホンはHD650です。 PCでの接続が前提で角形光の端子はあります。 アンプはデジタル入力だけなのでDACは正直有ってもなくても良いです。 もう一つついでに質問なのですが なぜヘッドホンアンプはヘッドホンよりも高価なものが良いのでしょうか? 調べていてもヘッドホンアンプは10万くらいじゃないと意味がないといった意見が目立ちます。 スピーカならスピーカーに金かけろと言われますがヘッドホンに金かけろとはあまり聞きません。 私が知らないだけでしょうか?

専門家に質問してみよう