• ベストアンサー

犬って嬉しくて噛んだりしますか??

lussellの回答

• ベストアンサー
  • lussell
回答No.1

状況から判断するとまだ子犬ですね? 犬の乳歯はのこぎりのようにギザギザ状態ですから 擦り傷状になり結構ヒリヒリするものです。 嬉しくてというよりは手を相手に無邪気に遊んでいるだけだと思います。 少なくとも嬉しくて噛んでいるのでないと思います。 強いて言えば楽しいのでしょう。 今はまだ子犬ですが、あっというまに大きくなってしまいます。 放っておいたら「噛んでもいい」と認識したまま成長してしまう事も考えられます。 噛んだら叱っているという事ですのでしかり方が御愛犬にあっていれば、いずれ理解して噛まなくなるでしょう。 興奮させるように叱るよりも、噛んできたらその場を立ち去ったり無視をして、止めたらさりげなく誉めましょう。 ご家族みんなが協力して統一してしつけるのがベストです。

pritneypritney
質問者

お礼

ありがとうございました。 おこられてもしょげないタイプみたいです。 なので無視作戦展開中です!!!