• 締切済み

英語力とボキャブラリーの相関関係とは?

vanvanusの回答

• vanvanus
回答No.5

日常会話における便利な表現、例えば日本語だったら「お願いします」といえばものを買えるし、とりあえずのことはできると思います、こういう表現を知ってしまうことでそこで力が伸びなくなるのかもしれません。 自分の言いたいことは、たいていの場合、全く新しいことですよね。どこかにある例文の単語をちょっと変えるだけで成立するような文ではない。そういうことを言えるレベルに達するには、やはり英文というものをしっかり考察する力が求められます。それには名文を読むことが一番で、それには場所は問いません。 そんなことから、日本にいたほうが考察力や語彙力が伸びるのかもしれません。

sacrifice_z
質問者

お礼

ありがとうございます。 >日本にいたほうが考察力や語彙力が伸びるのかもしれません。 私もそう思います。もちろん、海外でも同じようにしていれば、それに勝るものもないかと思います。 非常に有益なご意見、ありがとうございました。