• ベストアンサー

Win Me

Meで動画を見ようとしたら、 一部再生できず見れません ヘルプを見て対応使用としたのですが 駄目でした MP9で 0xC00D1197: ファイルを再生できません ヘルプで [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、 [ネットワーク] タブをクリックします。とあったので ネットワークをクリックしたのですが ネットワークだけクリックしても元にもどって 設定変更できませんでした ネットワーク環境が駄目なんでしょうか

  • g-13
  • お礼率17% (13/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

サポート情報にこんなのありましたけど。 FIX: You receive an error in Windows Media Player 9 Series when you stream certain files by means of Real Time Streaming Protocol http://support.microsoft.com/kb/840227/en-us 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/840227/en-us

関連するQ&A

  • Meで

    動画を見ようとしたら 再生できずヘルプを見て対応使用としたのですが 駄目でした MP9で 0xC00D1197: ファイルを再生できません ヘルプで [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、 [ネットワーク] タブをクリックします。とあったので ネットワークをクリックしたのですが ネットワークだけクリックしても元にもどって 設定変更できませんでした

  • Windows Media player9の[ネットワーク]タブが開きません。

    Win meのパソコンにて、インターネット接続し動画の視聴をしようとすると、「0xC00D1197:ファイルを再生できません。」のエラーメッセージが出てしまいます。 Madia Player9の設定を確認・訂正しようと[ツール]メニューのオプションから、[ネットワーク]タブをクリックしても開きません。 何方か、この原因と対策方法をご存知ありませんか?

  • windows media player で・・・(悲)

    初めての質問です、ネット初心者です^^; 自分のパソコンのwindows media player9 で、ネットから画像を開こうとしたところ・・・ 「0xC00D1197: ファイルを再生できません」 というエラーメッセージが出てきます。 詳細情報を見てみるといろいろなことが書いてあるのですが、その中にある 「指定されたファイルすべてのネットワーク プロトコルを有効にするには   1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク]  タブをクリックします。   2.[ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェックボック  スをすべてオンにします。」 ・・・という作業としてみようとしても、オプションの中の「ネットワーク」タブをいくらクリックしても表示されません(T-T) 曖昧な内容で申し訳ありませんが、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお助けください。OSはMe、プロバイダーはZAQです。 よろしくお願いします。

  • MediaPlayer9でWeb上の動画を再生できません。

    初歩的な質問だったらすみません。 先日MediaPlayer7から9へと移行しました。 ところが、Web上の動画を再生しようとしたところ、 「0xC00D1197: ファイルを再生できません」というエラーメッセージが出てどのサイトの動画を再生しようとしても同じ現象が起きてしまいます。 エラー理由のメッセージを読んでいると、「コンピュータがローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。」となっていて、「すべてのネットワーク プロトコルを有効にするには[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックします。」となっていますが、[ネットワーク]タブをクリックしても開かないのです。他に原因があるとしたら何でしょうか? お力をお貸しください。 ☆PC情報☆ 本体     :FUJITSU FMV6755 OS     :WindowsMe CPU    :デュロン750MHz  メモリ    :512Mb ネット接続環境:NTT西日本Bフレッツファミリー100 ブロードバンドルーター:LINKSYS BEFSR41C-JP LANボード:10/100BASEーTX 以上です。何か足りない情報があれば言ってください。 よろしくお願いいたします。  

  • ネット上のMedia Playerが再生できません

    Windows Media Playerでネット上のMediaが再生出来ないため色々方法を試してるのですが [ツール]メニュー[オプション]の順にクリックし[ネットワーク]タブをクリックしようとするとネットワークタブがクリック出来ません。どなたか教えてください。お願いします。

  • WMPでインターネットラジオが聴けない。どうすれば?

    インターネットラジオを聞きたいのですが、聴けません。 プレイヤーをヴァージョンアップしたら聴けなくなって、 それ以来1年くらい諦めていましたが、どうしても聴きたく思えてきたので、 どなたか教えてください。 バイオでOSはwin98SEです。ある放送にアクセスするためクリックするとプレイヤーが立ち上がり、 (指定されたファイルが見つかりません。・・・)→詳細をクリックして→ (0xC00D1197: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。・・・以降理由文がかいてあります。) ここでその理由文の1つで (Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 すべてのネットワーク プロトコルを有効にするには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックします。 [ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにします。 とあり、これが怪しいと思ったのですが、[ネットワーク] タブをクリックしてもタブの内容が開かないのです。なのでどうする事もできません。 ちなみにPCからWMPフォルダを削除し、HPから最新のWMPを再インストールしても同じでした。また、放送局を変えても、だめでした。ただ、PCにあるファイルは再生できます。 良くわからないのですが、リカバリー以外で、とにかく聴けるようにする方法をよろしくお願いします。

  • すべてのネットワーク プロトコルを有効にしたい

    Windows Media Plyerのすべてのネットワーク プロトコルを有効にするためには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックしないといけいそうなんですが ネットワークをいくらクリックしてもネットワークに関することが表示されないんで困ってます・・・。 バージョンは9でPCは98です。 よろしくおねがいします。

  • 新しいメッセージが到着したら通知する方法

    Microsoft Outlook2002をしようしています。 ヘルプのガイダンス通り([ツール] メニューの [オプション] の[初期設定] タブをクリックし、[メール オプション] で設定)をしたのですが、まったくうんともすんとも言いません。困っております。何か他に設定する箇所があるのでしょうか?教えてください。

  • Yahoo動画がWindows Media Player11で見れません

    Windows Media Player11を使ってYahoo動画を見ようとしても「サーバに接続できません。サーバ名が間違っているためサーバが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります」というエラーメッセージが出て見ることができません。 ヘルプにある 1. 上部メニューから[ツール]-[オプション]を開きます 2. [ネットワーク]タブを開きます 3. プロトコルで[マルチキャスト]、[UDP]のチェックを解除してください  [TCP]と[HTTP]だけチェックを付けて、もう一度再生してください 4. 3.で状況が改善されない場合、TCPも解除してください 5. プロキシの設定は、念のためHTTP、MMSともに「なし」にて お試しください 6. また、[プレーヤー]タブで  「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」 にチェックを入れてください 以上のことは試してみましたがダメでした。 他に何かできることがあれば教えてください。

  • windows Media Player

    Web動画から動画を観ようとしたら 「ファイルが見つかりません。 ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、 または同期しようとしている場合、 その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、 あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」 というメッセージが出て 動画が見られないので 調べてみると このようなメッセージがでた場合の対処方法は、 ネットワークに接続しているproxy設定が正しいか確認し、 そしてproxy設定を解除してください。 ◎解除の仕方(この方法で解決できない場合もあります。 でも一応設定が合っているか確認してください。) ・プログラムメニューからWMPを立ち上げ ・ツールバーの「ツール」から「オプション」をクリック ・「ネットワーク」タブをクリック ・「構成」ボタンをクリック ・「プロキシサーバーを使わない」の左にある○をクリック ※もし、「次のプロキシサーバーを使う」になっていたら、 これが原因 ・「OK」→「OK」で完了 WMPを閉じる という事なので WMPを開いて見てみたら 構成ボタンが表示されていないんです。 この直前に 動画を再生しようとしていたら 再生されかけた瞬間に突然、PCが 強制的に落ちてしまって その後、全く再生されなくなってしまいました。 システムの復元も試してみましたが、駄目でした。 困っています。どうしたらよいでしょう?? 同じパソコンを2人で使っていますが 共有者のアカウントからは動画が観られます。