• 締切済み

すべてのネットワーク プロトコルを有効にしたい

Windows Media Plyerのすべてのネットワーク プロトコルを有効にするためには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックしないといけいそうなんですが ネットワークをいくらクリックしてもネットワークに関することが表示されないんで困ってます・・・。 バージョンは9でPCは98です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

WMPに不具合があるようですね。 下記URLからWMP9もダウンロードできますので、一旦WMP9をアンインストールしてから再インストールして下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
des2dx
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストールしたんですがやっぱり無理でした。

関連するQ&A

  • windows media player で・・・(悲)

    初めての質問です、ネット初心者です^^; 自分のパソコンのwindows media player9 で、ネットから画像を開こうとしたところ・・・ 「0xC00D1197: ファイルを再生できません」 というエラーメッセージが出てきます。 詳細情報を見てみるといろいろなことが書いてあるのですが、その中にある 「指定されたファイルすべてのネットワーク プロトコルを有効にするには   1.[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク]  タブをクリックします。   2.[ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェックボック  スをすべてオンにします。」 ・・・という作業としてみようとしても、オプションの中の「ネットワーク」タブをいくらクリックしても表示されません(T-T) 曖昧な内容で申し訳ありませんが、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお助けください。OSはMe、プロバイダーはZAQです。 よろしくお願いします。

  • ネット上のMedia Playerが再生できません

    Windows Media Playerでネット上のMediaが再生出来ないため色々方法を試してるのですが [ツール]メニュー[オプション]の順にクリックし[ネットワーク]タブをクリックしようとするとネットワークタブがクリック出来ません。どなたか教えてください。お願いします。

  • WMPでインターネットラジオが聴けない。どうすれば?

    インターネットラジオを聞きたいのですが、聴けません。 プレイヤーをヴァージョンアップしたら聴けなくなって、 それ以来1年くらい諦めていましたが、どうしても聴きたく思えてきたので、 どなたか教えてください。 バイオでOSはwin98SEです。ある放送にアクセスするためクリックするとプレイヤーが立ち上がり、 (指定されたファイルが見つかりません。・・・)→詳細をクリックして→ (0xC00D1197: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。・・・以降理由文がかいてあります。) ここでその理由文の1つで (Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 すべてのネットワーク プロトコルを有効にするには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックします。 [ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにします。 とあり、これが怪しいと思ったのですが、[ネットワーク] タブをクリックしてもタブの内容が開かないのです。なのでどうする事もできません。 ちなみにPCからWMPフォルダを削除し、HPから最新のWMPを再インストールしても同じでした。また、放送局を変えても、だめでした。ただ、PCにあるファイルは再生できます。 良くわからないのですが、リカバリー以外で、とにかく聴けるようにする方法をよろしくお願いします。

  • プロトコルについて

    ホームページの中に動画を見ようとしたら(以前は見れた)指定したプロトコルがサポートされていないためファイルを再生できませんとでてきてしまいます。そして、ヘルプにいき、設定を確認してください。とでていたので、(メニュー~オプション~ネットワーク~ストリーミングプロトコル領域でプロトコルのチェックボックスをすべてオンにする)全部チェックをしたのですが、見れないのです(ToT)/~~~ ポートを開放したらこの状態になったようです。ポートを開放したら何か設定をしなくては、見れないのでしょうか?? 本当に困っています。助けて下さい<m(__)m>宜しくお願いいたします。

  • ネットワークプロトコルの追加ができません

    Windows XP HOME SP2 を使用しています。 ocnの光プレミアムのコースに加入しており、IPV6プロトコルを 導入しようとして、ネットワーク接続からプロトコルの追加で Microsoft TCP/IP version6を導入しようとすると、拡張エラーがでます。どうすればいいでしょうか? それに伴って、windows updateもKB924667だけが何度実行しても 導入できません。関連あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットワークからPC名が表示されなくなりました

    ウィンドウズ10で、3台のデスクトップPC1.2.3とノートPC、プリンター等をネットワークでつないで使っています。 PC1には外付けHDDを接続、その中のフォルダを見に行って作業することが多いです。 なのでこのPC1をそれぞれのPCからいつもネットワーク名が見えるようにしたいです。 以前は、すべてのPCの名前がネットワークの中に表示されていましたが、今はそれぞれのPCから見えるネットワークの中がノートPC名だけになっています。 メディア機器の中にコンピュータ名がありますが、クリックしたら、windows メディアプレーヤが表示されます。 どのようにすれば、以前のようなネットワーク上にPC名で表示されるようになりますか。 ネットで調べて、 インターネットプロトコルバージョン6のチェックは外しました。 SMB1.0/CIFS ファイル共有のサポートのチェックを入れました。 復旧しないのでインターネットプロトコル バージョン6のチェックを外して再起動しました。 あと、何かすることはありましたら教えて下さい。 ネットワークのコマンドにIPアドレスを入力してPC1を見ることはできます。 最低それぞれのPCからPC1がネットワークに表示されれば良いのですが、 PCはすべてウィンドウズ10です。ノート以外は有線LANです。 よろしくお願いいたします。

  • Media Player 9 シリーズの欠陥を修復したいのですが。

    OSはMEでPCはソニーのVaioです。Media Playre 9シリーズをソニーのカスターマーサポートの人と一緒にダウンロードしたのですが、何かの欠陥があるのかインターネット上でつながりません、ヘルプを開いて対処を実行しました。[ツール]、[オプション]、[ネットワーク]、とクリックしたのですが、最後の[ネットワーク]が開きません。本来は[ネットワーク]を開いて[ストリーミングプロトコル]領域で、[プロトコル]のチェックボックスを全てオンにしなければなりません。どうしたら[ネットワーク]を開く事ができるでしょうか。ご教授宜しくお願いします。

  • Windows Media player9で動画が再生できません。

    指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。 と、出ます。 また、[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックしても、ネットワークが開きません。 当方、Windows XPです。

  • windows media playerで・・・

    テイルズ・オブ・ジ・アビスのプロモーションムービーを見ようとしたのですが、 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」 と表示されて見ることができませんでした。 解決法に 「[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックします。 」 と書いてありましたがツールを出してもオプションはありませんでした。 どうしたら良いでしょうか? テイルズ・オブ・ジ・アビスのURLを一応載せておきます http://namco-ch.net/talesoftheabyss/movie/index.php

  • メディアプレーヤーが再生されません。

    韓国ドラマにはまって、ドラマを購入したいのですがいつも「指定されたファイルがみつかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください」と、出てきます。 詳細情報を見たらメディアプレーヤーのオプションからネットワークタブをクリックしストリーミングプロトコルでチェックボックスをすべてオンにする…と、ありましたので、しようと思ったらネットワークのタブが開きません。どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか? 尚、私のPCはWindows98ですが、Bフレッツのマンションタイプで接続しております。