• 締切済み

パソネット

パソネットの求人で条件のところにエクセルワード基本操作のみしか書いてない求人があるのですが、これは、実務経験は要るのでしょうか。事務系は未経験なものでエントリーしようか迷ってしまいます。パソコンはここの派遣会社の教室でワードエクセルともに初級・初級実践まで習ったのみで実務経験もありません。。ここの求人でほとんど決まることはないとの噂もありますがどうなんでしょうか。

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

パソネットで事務職ではありませんが、何度か応募したことがあります。 いずれもまだ決まっていなくて紹介いただけました。 私自身、ネットでの応募は気楽にやってしまいますね。 条件に満たなければそういった説明をいただけますし、勇気を 出して応募してみてはどうでしょうか。

• aoihappa
回答No.1

エクセルワードを採用の条件にするのは、 以下ようなケースが多いです。 1.文字入力がそれなりに速い人 2.テンキーの入力に慣れている人 (数値入力の多い仕事は必須) 3.パソコンの基本的な操作に慣れている人 マウスのドラッグ&ドロップ、コピー&ペースト等 上記の3点さえ身についていれば、とりあえずは 事務職としては即戦力となれます。 あとは、その場でワードやエクセルの細かい 機能を覚えればいいのです。 実務経験がある人は、細かい機能よりも これが身についているのです。