• ベストアンサー

子ども用のインターネット辞書ってありますか?

いつもお世話になります。 私は意味のわからないことがあればすぐに ネット辞書で調べています。 小学5年生の娘は学校で購入した辞書を使って いるのですが調べても載っていない用語があります。 そんなときこのgooの辞書を使わせているのですが、 もっと簡単な言葉で説明している子ども向けの ネット辞書ってあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も小学生の娘がいます。 すでにご存知かもしれませんが、次のページなどはいかがでしょうか? 特にニフティのページは、子供向けの辞書機能がついていますよ! ■@nifty:キッズニュースとお役立ち:辞書 http://kids.nifty.com/link/news_useful/dictionary.htm ■Yahoo!きっず  http://kids.yahoo.co.jp/ ■キッズGoo  http://kids.goo.ne.jp/ お役に立てるかわかりませんが・・・

kyo-co
質問者

お礼

damian_1975さん、こんばんは! ご回答ありがとうございました。 風邪をひいてしまい、お礼が遅くなりまして 申し訳ありません。 『Yahoo!きっず』や『キッズGoo』は知っていましたが、 『@nifty:キッズニュースとお役立ち:辞書』は 初めて知りました。 『@nifty:キッズニュースとお役立ち:辞書』の辞書機能は あまり子供向けとは思いませんでしたが、 IT用語集やデジタル用語辞典はすごくわかりやすく、 役立ちました。 どうもありがとうございました。